グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月27日

とみくじ。

え〜っと。

しばらく書いてなかったわね。
別に言うこと無かったからね。

って。別に今日も言うこと無いけど。


宝くじ、高額当選の受け取りをしていない人が結構いるらしいですね。
きっと、ワタシのことです。

2億円くらい当たってるはずです。

は、置いといて。

割とうっかり受け取りどころか当選確認をしていないのでしょう。
かと思えば。

高額当選したばっかりに殺されちゃった方もいましたね。
結婚話のもつれ、とか。裁判だかの話でしたがこれまた今日のニュースです。

なんでさ〜。
宝くじって、当たった人にたかろうとするんでしょうか。
実はそのたかってる人が、当選確認をしていないような人
ってコトはないでしょうが。

確かに、宝くじを買った話になると
「当たったら、半分頂戴ね」とか「おごってね」とか言ってますけど。
↑何の根拠もない。

もともと2億円くらいの資産をもっていそうな人に
なかなか普通の人はたからないですよね。突然には。

不思議ふ〜しぎ。
まあ、ワタシなんかはそんな資産家とお知り合いになることも
無いと思うのでたかることもありませんが。

まあ、殺されちゃった話では資産家の方は狙われやすいようですけど。
殺しちゃう様な人は別問題として。

富くじってやつは、自分が当たってかもしれないのに
「なんでお前なんだぁ!半分よこせこらぁ!」ってことなんでしょうか。

でも、自分だったらあげないでしょう?
そーでしょ、そーでしょ?

でも、知り合いが当たったらおこぼれちょうだい。

へっっっ勝手だね。
きっとワタシもやるけどね。

ふふふふふ。
当たったら誰にもいわないんだぁ♪


…って言いながらグリーンジャンボ、買ってません。  

Posted by とこぶし at 14:09Comments(5)戯れ言

2009年05月22日

税金とか政治とか。よくわからないからさ。

今日のね、新聞にアジア支援に何百億って話が載ってました。
昔っから思ってるんだけどさ。

いつもね。なんで、赤字国債みたいなもん沢山発行してる国が
他の国の支援のために他国にお金を撒けるのか不思議なんです。

一般家庭に置き換えると、ローンが沢山あって
返せる見通しがついていないのに、
子どもの教育とかに沢山つぎ込む感じでしょうか。。。
や、どっかに寄付してるような感覚なんでしょうか…。

相変わらず、お金を出してくれる国、日本ってのを定着させたいようですね。
打ち出の小槌なんでしょうか。

公務員のボーナスカットだの増税するだの
なんだのなんだのちまちまやってるようですが
公共事業だの支援だの基金だのと、もちろん定額給付金も(や、貰ったけど)
ばらまくときはどんどん撒いていく。へんなのぉ〜。

途上国への支援は大変重要な外交の一部かも知れません。

なんとなく、戦争責任のお詫びにも見えます。
違う国、に対してでもね。

きっと、国民から搾り取ったお金を撒くことによって
「良い国、日本」を認識させたいのかな。難しいことはわからん。

って、誰が得をしてるのか。


…そこも、問題。

まぁ、詳しいことは知らんからさ〜。
言ってみただけ。  
タグ :税金使い道

Posted by とこぶし at 15:41Comments(6)戯れ言

2009年05月20日

夢とか現とか。

今朝、違う方のアクセスカウンタがおかしかった。
朝の10時でpv444ておい。一日分より多いよ。

で。不思議なのが記事アクセスも訪問数もいつも通り。
スパムだったら訪問も記事アクセスも増えても良いと思うんだけど?
数日前にもあったんだよね〜。謎。どういうコトなんでしょう?

タイトルだけ大人気なのかい(爆



は、関係なくて、今日はちょっと思い出したコト。

子どもの頃、嫌いな夢があった。


おっきい黒い柱があって。太いヤツ。
とほっそ〜い柱があって。とっても細い。

いま、こう書きながらちょっと気持ち悪い。

すっごく高い柱で天井は見えない。


すっごく太いのとすっごく細いの。
並んでいる光景を思い出すだけで、ぞぞぞってするの。

たとえるなら直径5メートルの柱と直径1センチの柱が並んでる感じ。


すっごく大きなものとすっごく小さなモノでも嫌なんだけど。

恐い、っていうより気持ち悪い。
その柱の中に自分がいる。目の前に、ソレがある。

あぁぁぁ気持ち悪いっっっ!

大人になってだいぶたった今でもふと思い出す。
自分でもなにが嫌なのかは分からない。

なんだか嫌だ。
大人になっても着ぐるみが恐いのとどっちが変かな。
↑コレはワタシではありません。


あと、よく見た夢?なのか。

寝ていてふと気づくと。
目は開けてない。特に何の気配もない、いつもの部屋。
ぞぞぞって手足が軽くしびれる。
お布団の感覚が無くなる。

と、指先から手と足がだんだん上に上がっている気がする。

幽体離脱、なのかと思って。

でも背中がしっかりお布団についてるから
背中を持ち上げようとしてみると

手足が降りてきた感じがして、お布団の重みが戻ってくる。

ちょっと、カラダから出てみたかったのに。
いっつも失敗する。


手と足だけ出てるのかなぁ?
もう、十数年ならないけど。。。


誰かさんが、不思議話するから思い出しちゃった。。。

両親と川の字で寝ていて、真ん中のワタシの顔の上だけ
小動物が走ってった、とかね。


…ネズミ?  
タグ :嫌い

Posted by とこぶし at 12:11Comments(7)戯れ言

2009年05月19日

心配。かも。

ちょびさん(ポメ♀10歳)がだるだるしてました。

昨日、もどして下痢だったそうで。。。
金曜日ももどしてたけど元気だったから気にしなかったの。

小型犬、って結構戻しやすい。

昨日帰宅したら大人しいなぁくらいで。

夜、眠そう?と思ったけどだるそう?

今朝もだるそうで起きなかったので
起こして好物のヨーグルトをあげてみたけど
ちょっぴり舐めただけで、勝手に二階に帰って寝てた。

だっこしたら、ちょっと熱い気がした。

お熱なんだろうかな?

心配だけど、一応歩き回ったりもするから
大丈夫かなぁ。。。


って、お義母さんに病院頼もうかとも思ったけど
とりあえず放置して置いてきたモノの。。。

気にかかる。

数日前に暑くて、床でぺったりしてたから
お腹冷やして風邪でもひいたのかなぁ。

一応、心配。

今日はお遊びdayだけど、まっすぐ帰って
お医者さん行ってみようかな。。。  

Posted by とこぶし at 12:38Comments(4)戯れ言

2009年05月18日

たまに、プロ意識。

現在、派遣ちゃんで働いてます。

ちゃらりゃらPOPなんかをPCで作ってます。
そんな契約で派遣されてます。

たまにチラシなんかも作ってます。

やろうと思えばキチンとしたものも作れるとは思います。
たぶん、きっと。どうだろう。

でもね、時給でさ。

やろうと思えばってところが微妙です。

いいもんつくったって時給があがるわけでも
ボーナス付くわけでもない。

ってことでやっつけます。

でも、周りがだんだんできるとわかってくると
だんだんキチンとしたモノを求めてきます。

やりゃ〜できるよ?

時間と集中力があればね。

半分事務員扱いの派遣ちゃん、ってノリは変わらないのに。

モチベーションは下がりっぱなしです。

駄々をこねると、デザイン経験も無いヤツが
手伝うとか、できることはやるとか言ってきます。

そうではなくてね。

何を求めてるン?

半分事務員扱いするくせに。

っていうか、超旧体制の会社なもんで
女子は割と何でも蚊帳の外、だったりね。

まあ、ほとんどこんなことやって
ちゃらちゃら遊んでるから仕方ないね。

たぶん。
ワタシが辞めて、次の派遣ちゃん来たらどーなるんでしょうね。

ってことで、さくさくやっつけて遊んでます。
次の人の為にも(笑

そろそろおいとま時かしら、なぁ〜んて思いながら
キッカケがないとなかなか動けない、小心者なんだなぁ…。←めんどくさがり?  

Posted by とこぶし at 12:02Comments(4)戯れ言

2009年05月16日

あのね…

なんか、ワタシ怖い人だと思ってるひと、いんのかなぁ…


ぶちぶちは言うケド。



別に誰かに影響力あるとか、ないですよ。



うん。

口は悪いけどね。

常識知らずは嫌いだけど、ワタシに嫌われるくらいどーでもよくね?



や、ワタシは小心者なので他人様に嫌われるのはいやですけどね。



どーでしょ。  

Posted by とこぶし at 16:22Comments(13)戯れ言

2009年05月14日

いちご。

イチゴ、結構好きです。
今年は二回目のイチゴ狩りに行きました。

たらふくイチゴを食べました。

お家に帰ってきたら、イチゴが買ってありました。

…お義母さんです。
お義母さんもイチゴを食べたいモードだったんですね。

お土産に買って帰らなくて良かった、と思いました。
それが日曜日。


昨日は、そう。水曜日、ですね。

お家に帰ったら、お義母さんが
「そういえば冷蔵庫にイチゴがあるから食べて、いくいなく忘れちゃって。」
いつも、気になる口癖。「いくいなく」。

なんだそれ?
忘れちゃってという言い訳が、さらに言い訳がましく聞こえます。

よく見えない冷蔵庫の野菜室の引き出しに
へちょけたイチゴがいました。

いっつも、イチゴを買って来ちゃぁ数日間放置した後
自分で数個食べてからワタシに「食べて」って言います。

旦那様に言ったら
「生ゴミ処理機なんじゃね?」


…だよね?


いや、本物の生ゴミ処理機、ありますよ。

結局いつもの如く「イチゴミルク」になります。
今年は何回イチゴミルクを作ったことか…。

ちょっと生クリームも入れたら美味しかったです。

いや、イチゴミルクが美味しいの不味いのの話ぢゃあありません。

イチゴなんて、買ってきたその日に食べなきゃまずいぢゃん。
わざわざまずくしてから食べるのが好きなようです。

だったら、半額になってるイチゴを買ってきて
その日に食べた方がよっぽどいいです。エコ(?)です。

ワタシはまた冷蔵庫が嫌いになってきました。

冷凍庫にビスケットサンドのアイスが一年くらい入ってます。
それを食べないのにまたもう一個買ってきて半年経ちます。

そろそろ棄てたい気分です。

今の冷蔵庫をお母さんにあげて、新しい冷蔵庫をキッチンに欲しいです。
置く場所がないので実現できません。


だからさぁ〜。何度も言うけど
ウチ、スーパーから徒歩3分ですけど。しかも2軒もあるのに。
少しはお散歩がてら、スグ食べるものだけ買いに行ったら?

何度か本人にもやわらかぁ〜く言いましたけど、確か。

自分で食べないものとか買ってくんなよ。
冷蔵庫も冷凍庫もぎゅうぎゅうに詰まってるの嫌なんだよ。
効率も悪いし。

あ〜☆一人暮らしがしたい今日この頃です。  

Posted by とこぶし at 12:09Comments(5)戯れ言

2009年05月12日

電話。

母の日に。


久留米に転勤になったお義兄さんのお嫁さんから電話があった。

ワタシが「はい。」って一言だけで電話に出たら。


…お義母さんと間違われた。。。



そんなに、声老けてるんかっっっ!

そっちこそ、声が老け込んでて誰だかわからんかったぞっ!

なぁ〜んて。
いいね、電話だけでお花送って終わりでさ。
孫の顔も一度も見せにもこないで、自分の実家にばっかり帰ってて。

にいちゃんをムコにやったつもりはありませんよっっっ!
ちゃんと、長男の嫁らしくしやがれ〜っっっ☆

と、古風なフリをしてみた。

一ヶ月くらい、久留米にでもいきゃいいのにな、お義母さん。。。  

Posted by とこぶし at 12:26Comments(3)戯れ言

2009年05月11日

危険な安全運転。

安全運転がキケンだなんて、また馬鹿なこと言いやがる。
って思ってる皆様御機嫌よう。

偏屈大王でございます。

今朝、片側3車線プラス右折車線、ってことは片側4車線道路の国道で。
右折車と直進車の事故がありました。

ハッキリ言って、通勤時間帯。迷惑です。

ワタシの後方にいた救急車が突然出動した直前でしょうから
ワタシが通過する15分ほど前のできごとでしょうか。

2台救急車が出動したってことは双方お怪我をなさったのでしょうね。
もちろん、事故をおこそうと思って起こす人は少ないと思うので
ご本人にとっても、災難なことでしょう。

でもね。

いっつも右折車がキケンだなって感じる交差点なんですよ。

カーブで対向車が見えません。とくに右側車線を走っていると。
でもね、いっつも事故が起きるのは、一番左を走っていたであろう車と右折車。

なんで一番左かって思うかというと、歩道に突っ込んで止まってたからね。
事故後、避けた感じではなく。

もちろん、右折車が悪いでしょうけど。

右折車が行ける、と思わせた直進車の速度も問題です。
きっと、安全運転だったのでしょう。

朝の通勤時に速度の速い車がキケンなのはもちろんですが
流れに乗れない安全運転もキケンです。

直進車の、右折車はスタートしないという思いこみ。
右折車の、アノ車は遅そうだからいけるかも、という思いこみ。
もしくは他の速い車に気を取られて、見えずに突っ込んだか。

遅いと言っても、制限速度60キロか50キロ。完全停止までに十数メーター。
片やスタート直後でアクセルを踏んでいるところからの急ブレーキ。

毎日使う道路での、お互いの集中力の欠如が招いた事故だと感じました。
まあ、見ていたワケではないのであくまでも想像ですけど。

つい先日も、片側2車線道路を左側で直進していたら。
右側車線から車線変更した初心者。
車線変更のウインカーを出したまま急停車。
迎えに来た友人を発見して後ろも考えずに止まったのでしょう。
思わずABSが効いたのが分かりました。危なかった。。。

タイミングが遅れたけどクラクションを鳴らしました。
ならさなかったら、何にも気づかずにそのうちきっとおかま掘られるだろうから。

大した速度がでていないからって、何にも考えずに止まったんだろうな。

一時停止が片側にある交差点で、ない方が譲って停止したら意味がわかんなくなる。

信号機がある横断歩道で信号を待っている子どもに、青なのにわざわざ止まって道を譲ろうとしたら
後ろの車が、その後ろの車におかまを掘られた。

片側二車線ある横断歩道で、子どもに道を譲って止まったら。
右側車線から子どもが見えずに追い越した車に、子どもはひかれて亡くなった。

嘘じゃない。ホントのこと。

交通ルールでは、車が止まることになってるけど
止まらずに通り過ぎてから車が来ないことを
子どもが確認してから渡れば起きなかった事故。
譲られた子どもは焦って、見ずに渡るだろう。

追い越した車が悪いと言って交通刑務所に入ろうとも、
子どもの命は帰ってこない。

安全運転しているからって、いろいろな方向に集中していないのが一番危ない。
臨機応変。状況を把握しないと。
もちろん、安全運転していないのは危険なことも分かってるけど←少し反省。

安全運転の皆様、少し集中したキケン運転をしたら、きっと安全ですよ。
まあ、そんなこと言って毎日運転しているんだから、
いつワタシも起こすか分からないんですけどね。くわばらくわばら。  

Posted by とこぶし at 12:22Comments(2)戯れ言

2009年05月08日

流れ。

多少のデザインなんかかじってると。

流れって乗っかることも多い。

流れをつくる、まではいかないにしろ増幅させる一部、
にはなりたいものだと思う。

いまさら、新しい物なんてそうそうないし
パソコンも普及してぼちぼちだれでもやっつける事もできる。

やっつけてようが、誠心誠意だろうが、気にしない人にはわからない。

元々クリエイティブのないデザインなんて
古いものの踏襲だったり模倣だったり程度だと思ってるし。

で、ちょっとかっこいいなとか可愛いなっていうものをチョイスして
みんな適当に流れに乗るんだろうね。普通。

ってここまでは半分仕事のグチだいね。

まあ、回りにあんまり流されるのは好きじゃないけど。

昔から嫌いだった。

『誰が言ったから』とか『誰が持ってるから』って合わせる子たち。
自分のチョイスしない人達。


でもね〜時には流れに合わせることも大事。
だとつくづく思いました。

別におされでなくても、ぼちぼち普通に生きて行けると思うんだけど。

三十路を過ぎても異性とつき合ったことのない彼女。
天然記念物ものだなんて驚かないでください。

それでも、頑張って合コンとかに行ってたんですよ。

別に、ぶっっっっさいく、とか、でぶぶすとかでは無いんです。
一見普通なんです。

ちょっと、色々な流れ、が見えないだけ。

友人関係もそうみたいです。会社でとか。

おされ、までいかないにしろ多少の流行にも乗れません。
おされな友達が教えても治りません。

せっかく合コンで男の子に気に入って貰うという
いい「流れ」が来てもつかめません。

と、いうよりつかむ気がない。いや。彼氏は欲しいらしいんだけど。

微妙です。

合わせるってコトが苦手なんでしょうね。
お洋服でも人間関係でも。

合わせてばっかりで、自分が無いのもどうかとおもいますが
自分が無いのに合わせもできないから何にもない。

そして、分かっているけど頑固です。
こだわりのある頑固、というより偏屈です。

こんな偏屈なワタシに言われたくないでしょうが偏屈です。
不器用で偏屈。困りますね。

あ〜…今日は結論がまったく見えない話をはじめちゃったよ。

どうにかならないものかね〜…って思いながら
めんどくさいから関わらないけどね〜。。。

あ、それがワタシの結論か(笑  

Posted by とこぶし at 10:17Comments(4)戯れ言

2009年05月07日

わ…忘れたぁ。

折角、幸薄子に逢ったのに。



…おつりもらうの、忘れた。
ナバホのカンカンにいれた、幸薄カードのお代のおつり。

100円とりに、宇都宮まで行ってまうどっっっ!



んなわけない。か。  

Posted by とこぶし at 13:56Comments(6)戯れ言

2009年05月01日

エゴなエコ。

ワタシのエゴで、エコなモノが好きです。

お家のCMで「それって、エゴでしょうか」って言うのがありますが
もちろん、エゴでしょう。
CM中では「いいえ。エコです。」って答えてますが。

エゴのないエコなんて続くことなんか無いきれい事、と思うのは
ひねくれ者のワタシだけなんでしょうか。

環境のため、だけに消費者は食いつきませんて。
そこに「お得」がないとね。
「エコ」だからちょっと高い、は続かないと…。

ウチには太陽光発電がついてます。
もちろん、耐用年数と価格を考えながら使用量を計算して
キャンペーンかなんかで付けました。元を取るまでに約16年かかります。
耐用年数はたしか17〜20年くらいじゃないでしょうか。
まだ、実際システムができてから20年も経っていないので
本当は何年持つかわかりませんが皮算用としてはまあまあです。

お天気の良い日は、嬉しくなります。…どのくらい売ってるか。

もらい物の野菜とかが多くて、生ゴミが増えるのが嫌で
生ゴミ処理機を買いました。

ゴミが増えていやなのは、棄てるのがめんどくさいからです。
処理機の代金は、本当は自治体から補助が出るはずでした。
電気屋が領収書のキチンとしたのをくれなかったので(催促したけどね)
申請できずにそのまんまですが…。

その分、電気屋にはペナルティーとして実家に買ったテレビをまけてもらいました。

お庭は芝生にしています。
別に緑化とか関係ありません。だから雑草は抜きます。
ドッグランでお金を出すより、芝生を手入れしたほうが安上がりだからです。
というより、ただ単に気分がいいからです。

スーパーで、腐れる直前の「半額」がついたモノを仕入れるのが好きです。
棄てられちゃったらもったいない。だいたいお弁当のおかずになります。
処理する二酸化炭素も減ってエコな気分です。
たまにマイバッグを持っていきます。ビニール袋が貯まって邪魔だからです。

今度は、雨水タンクを買おうと思ってます。
もちろん水道代の節約のためです。上水道を節約すれば下水道も節約になります。
お庭の、今は雨水だけで生息している植物たちも元気になります。

この間、省エネ大賞を取った冷蔵庫がウソっこだったってニュースがありましたね。
うっかりワタシが買ってたならば、使っていても返品してしまうような事実ですね。
まあ冷蔵庫は高いので、いくら省エネとは言ってもなかなか買い換えられませんけど。

ケチの言い訳を「エコ」にする。
素晴らしいじゃありませんか。

だから、ハイブリットカーは「エコ」でも買いません。
元が取れるほどお得じゃないからです。それに、車が好きなのでつまらないからです。

ほぉら、こんなに「エコ」なワタシ。
ちょっと「いい人」に見えてきたでしょう?


…うだうだ言い過ぎ?  

Posted by とこぶし at 12:09Comments(4)戯れ言