グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月30日

電話代。

気づかなかったんだけど。

ここ数ヶ月、電話代が5000円ほど高くなってました。

気づかなかったんですけど。

引き落としができないってお知らせが来てました。
一万なんぼかも落とせない口座なんかないよ~って思ってたら。


…旦那様のお小遣い口座から落ちてました。すみません。
お小遣い数ヶ月入れ忘れたやつがいたんだね。

は、置いておいて。←置いとくにはひどい話ね(笑


光にしてからたぶん6~7000円だと思ってたんですけど。毎月。

いつの間にか、気がついたら8千、9千、1万円…と。
3月からは1万4千円超え。

が、3ヶ月続いていることに気づき。。。


電話。

固定なんかほっっとんど使ってないのに。

おっかしぃなぁ。
コンビニに、督促の用紙で払いに行くのはずかし~わぁ。


って、長電話の犯人は分かってますけど。

知らんぷりして、なにかの間違いぢゃないのぉ~とか言って
NTTで通話先をしらべてやろうと思います。通話時間と。

中高生ぢゃないんだからさ。
いくらなんでも、使いすぎでしょ。

か、どっかでイタズラされてるか?

たしか、IP電話って通話料安くないんだっけか?
よくわからないで申し込んでるけど。

詳細を封書がきてても、見ずに捨ててたワタシが悪ぅございましたとさ。




常識って、でも。

あるよね~。  

Posted by とこぶし at 23:11Comments(4)戯れ言

2009年06月26日

嫌だな。

一括画像認証。


パソコンふるいっていってんぢゃん。
いちいちめんどくさくて、自分のトコ入れなかったのに。


むかつくぅぅぅぅぅ。

もっと見やすい字にしてから言ってくれるかなぁ?
一回エラー出すと書き込めないんだよねぇ。


あぁぁぁぁ、ほんと、むかつくぅぅぅ。
とくに今日は機嫌が悪いからさらに。


むかつくぅぅぅぅ。  

Posted by とこぶし at 09:00Comments(8)戯れ言

2009年06月24日

ラッキー。

帰ってきたら。



お義母さんお出かけちゅ~。

くつろげるわぁ。





寝よ。  続きを読む

Posted by とこぶし at 15:53Comments(0)戯れ言

2009年06月23日

いたみ。

腰が痛くて…。



寝返りを気をつけながら寝ていたら。


寝不足&背中を寝違えました。


背中が痛いのを気にしながら仕事をしていたら
肩が凝りました。





腰はさほど痛くなくなりました。



さぁ、どれがいい?  

Posted by とこぶし at 15:23Comments(8)戯れ言

2009年06月22日

Yes Man。

英語に丸つけんな。って我ながら思います。
あ〜和製英語か?わからん。

でも何となくはじめたワタクシ的ルールなので仕方ありません。

今日は、朝から久々に腹が立っているので仕方ありません。

ワンマン社長の言いなりになってる社員しかいない会社なので仕方ありません。

ワンマン社長の言ったことを部下にそのまま言うしか脳のない常務がいる部署なので仕方ありません。

だから、もっと頭のいい社員が営業方針とか考えても実現しないような会社なので仕方ありません。

そんな会社だって、派遣や女子社員には害は無いかと思ってましたが
やっぱりアホなので、迷惑です。

あ〜いらいらする。

でも、これで堂々と1時間に10分程度の休憩をあたえる、と契約書にかいてある
文言を実行することができます。

まあ、実際は座っていようともこんな風に休憩の合間に仕事してますけど。

なにせ月曜日で眠くて今日は途中で帰ろうかと思ってましたが
本気でやっぱり帰ろうと思います。



オレサマがルールだ。


っていまだに天然記念物的裸の王様がいるなんて。

まあ中小企業には多いか。




…だから、ダメなんだよ。  

Posted by とこぶし at 09:48Comments(1)戯れ言

2009年06月19日

載ってた。

ネットニュースをチェックしていましたら。

弥乃助さんの記事がのってましたよ。
http://www.excite.co.jp/News/society/20090619/20090619E40.060.html



あ☆うっかり一日に二つも記事あげちゃった。。。
  

Posted by とこぶし at 16:42Comments(0)戯れ言

2009年06月19日

脳死。

簡単に、国会で可決されましたね、A案。
B・C・D案はそのまま採決されないまんまなんですってね。

うやむやさ加減はD案がよかったかなぁ。って個人的には思います。

日本人の大好きな折衷案だよね。

この話、難しすぎだぁ。

ワタシは自分が脳死と宣告されたらどんどん臓器提供したい。
何かしらの機械につながれていないと生きていけないのなら
すぐにでも、外してもらいたい。


でも、家族がそうなったときはどうだろう。
たぶん、しない。


十数年前、兄がほぼ脳死と同じ状態ですと宣告された。
脳死となる可能性が大きいだっけかな?
子どもだったので、親づてに聞いたからほんとのところはどうかしらない。

でも、体は不自由ではあるけれど今も減らず口をたたいている。
アノ時点で治療を中止していれば、きっと今はお墓の中だったね。

どっちがいいのかどうなのかなんてわからない。

臓器移植を待っている人たちにしたら早くくださいってところだけど。

家族が移植さえすれば、元気になると言うのならきっとしたいでしょう。

どっちも、一個の命。


医療が発達していなかった頃は、どっちも助からない命。

だからって、今なら助かるとこを棄てるのもどうなんだってこと。

もっと、みんながキチンと話し合ったところで
個人の感情に左右されやすい問題だから決まらないよね。きっと。

もっとうやむやにできたらいいのになぁって。



だから困るんだろうけど。


あ〜、難しい。  

Posted by とこぶし at 13:58Comments(2)戯れ言

2009年06月15日

くるま。

軽く、車が好きです。

どう好きかっていうと、運転するのが好きです。
形が変わってる物や、古かったりするのが好きです。

でも、うんと古いモノ以外は、できれば新車が欲しいタイプです。
っていうより、初年度登録の名義を自分にしたい。←誰が見る?
できれば、多少はカスタマイズして、微妙に他人と違うモノがいい。
もちろん、ランクもいい方がいい。

前に乗っていたアルトワークスは、ハンドル、シート、ショック、フォーン、ホイール、
マフラー、エアクリーナーなどを変えて、HIDを入れて、ツートンカラーを自分でワントーンに。
車が好きな人でないと分からない感じで地味にいじってました。割と普通の車好きな感じでしょ。

旦那様も車が好きな方です。
アルトちゃんの取り付け関係は、みんな旦那様にやってもらいました。

だから多分好きなんでしょう。

でもちょっと、普通の車好きとは違う気がします。

新車は絶対にほしがりません。安上がりです。

できるだけ、安い車が好きです。
なるべく既にいじってある高ランクのモノを好みます。

だから、確実に中古車です。

今、乗っている車は3年落ちで10万キロオーバーで購入しました。
だものやっすいわよね。。。それに6〜7年ほど乗ってるのでしょうか…。
雑誌でチェックしておいて、ぷらっと中古車屋に行き、そのまま乗って帰ってきました…。

自分でクラッチやミッション、シートを変えたりして誤魔化しごまかし
ついには22万キロオーバーです。いいかげん不安です。

いいかげんにしなさいよってもう1年くらい言ってます。

周りのちょっと車好きな人には、
「自分は新車に乗って旦那は安い中古車かいっっ」って意地悪言われますが
完全に趣味の問題です。

そんな旦那様が昨晩、突然深夜に車を買いました。
そう、ヤフオクです。。。

8年落ちくらいでしょか…よく見てないけど。18万円也。

大丈夫なのかしら…。
今まで何回か知り合いのだったり自分のだったり売ったことありますが、買うのは初です。
パーツだったら結構買ってたみたいだけど。

ヤフオク好きみたいなんですけど、ワタシはめんどくさくて嫌いぃ。

しかも、年式の違いはあれども今のと同じ車種。
どうせだったら、同じ色にすればよかったのにぃ。

まあ、中古車店だって古くなりゃ安心してなんか買えませんけど。

高速走行中に不具合とか、勘弁して欲しいなぁ。
あぁ雪山の悪夢を思い出す…。

自宅で壊れたならきっと自分で何とかするでしょうけど。

これって、車好きなのか、単なるケチなのか。
はたまたタダの変わり者?


…面白いから、まいっかなぁ?  

Posted by とこぶし at 15:00Comments(6)戯れ言

2009年06月12日

おまわりさん。

一方通行逆走のパトカー 通報者が掲示板で警察対応を批判
なんて記事がありまして。

パトロール中にパトカーが道を間違えて逆走したところを
一般市民にみっかって自分の違反切符をその場で切らなくて
通報者との一悶着を批判しているお話です。

まあ、おまわりさんも人間ですから
あわよくばって思われちゃうのも当然でしょう。

当然ですよ。当然だってば。
おまわりさんも人間なんです。

って思い出したのがね。

数年前の冬の出来事で御座います。

友達と旦那様と3人でスノボに行こうってコトになり。
太田に住んでいたんだけど友達高崎でね。
拾って鹿沢だか万座だかを目指していたとき。

珍しく雪が降ってまして。
でも、特に気にせずに榛名山の東側を通ったんです。
でちょっとした近道、ぴったりすれ違いができるくらいの細い下りの山道で
対向車がスピードの出し過ぎで突っ込んできまして。
ガードレールと対向車に挟まれる形でぶつかりました。
こっちは下りでね。

いくら雪道とはいえ、登りが止まれないでつっこんでくるなんて
完全にちょーしくれて走ってたってアホでもわかりますね。
カーブのアウト側に挟まれてるのはウチの車だし。

それを、ですよ。

事故処理にきたおまわりさん。
一人は当事者同士にお話を聞いていてお仕事してました。
もう一人。何故か運転者でもないワタシと友人に事情聴取。

メモも取らずに。世間話のような感じ?は、いいとして。
開口一番こう言うんです。

「なんでこんな所通ったの。」相手は通勤途中なんだよとかなんとか。

スノボ積んで数十キロも離れた住所の人間だったからなんでしょうかね。
通勤だから雪道飛ばしていいってぇのか?

かちん。ときたワタシ。

「道だから。」と一言。
お巡りさんもかちんとな。

「こんな日にわざわざ通らなくてもいいだろう!」
「いつも通るんですよ。」
うんたらかんたら。ほぼ口げんか。
「だからって、雪が積もってのわかるだろっっ!なにもこんな道危ないってわかるだろう!」
「じゃ〜、通行止めでも何でもすればいいじゃないのっっ!してないでしょうにっっ!」

ってな具合で、運転者でもないのに結構ひーとあっぷ。
もう一人のおまわりさんになだめられ…。
車はドアがへこんだモノの走れたのでそのままスノボに行きましたが。

ふつぅさぁ。ケガがなくて良かったねとかなんとかあるだろうに。
まあ、その日は珍しく大雪でちょっとした事故が多発していて
お巡りさんもイライラしてたんでしょうけどね。正月だったし。

それにしたっても、やっぱり。
おまわりさんも、ただの人間だいね〜。



※ここではあえて、警察官と呼ばずにおまわりさんと呼ばせていただいております。ご了承ください(ワラ  

Posted by とこぶし at 14:29Comments(0)戯れ言

2009年06月11日

カプチーノ。

小名浜に行ったとき。
近くの美術館に行ったんですよ。

県は違うんですけど海岸から見えるほど近いんです。

叔母ちゃまのお友達ってのは凄い方で
今、一級かな?建築士の方でお家関連のお仕事されてるんですけど
昨年大学に入り直して日本画なんかをお勉強しているそうです。

で、やはり来たからには何か観光案内をしたいとのことで
結構おおきな美術館に連れて行って貰いました。

建物もキレイでかっこいい美術館。

入るなりチケットは買ったもののまずお茶することに。

海の見えるカフェテラス。素敵です。
ガラス張りで気分もいい。

皆様珈琲。ワタシカプチーノ。好きなもので。。。
旦那様、カフェモカをご注文。

と、店員さん。

「カフェモカは珈琲にココアパウダーを入れたモノですが
よろしいでしょうか」とな。
「???はい。。。」と答えましたけど。

珈琲のモカと勘違いする方がいるからなんでしょうかね?
チョコではないってことなんでしょうかね?

まあ、それはいいとして。
珈琲来まして。

あら、カプチーノにちゃんとスティックのシナモン付いてるわ♪
木のくるくるっとしたヤツですよ。

もふもふのあわあわにくるくる回していれますよ♪

一口飲めば、シナモンの香り…が。しない?
も一回くるくる回します。

でも、しない。

馬鹿舌もついにココまで来たか。。。と思ったら。

よおくみれば、シナモンスティックに一度濡れて乾かしたような後が…。
よおくみれば、シナモン独特の粉粉感が全くない…。
よおくみれば、ちょっと太くてひろがってる…。

…おいこらっっっ!使い回しかっっっ!

いやぁ〜ん☆きもちわるぅぅぅぅ。

が、ワタシも大人です。旦那と二人だったら文句もいいます。
が、大人達が目の前で談笑しているさなかでございます。

大人しくそのまま飲みましたともっ。ええ。

昨日ウチのキッチンのシナモンスティックの入れ物見て思い出したんですけど。。。
自分で使ったなら、乾かしてもう一回くらいつかうけどさぁ。。。

不衛生でしょ?洗ったのかなぁ?もしかして…。
あっっっ!ワタシが間違えていたのかも?
あれは、スプーンと一緒で砂糖を入れたときに回すモノだったのかも!

なんて、くだらないコト考えちゃったさ。  

Posted by とこぶし at 12:10Comments(4)戯れ言

2009年06月09日

漫画の殿堂。

あそうくんが、趣味の博物館を建てたいって話題になってますね。


…自分のお金で作ってください。勝手に。
以上。

昨日、久しくタックルなんか見てたもんで。。。

生活保護の母子手当を減らしたぶんと
同額くらいだって室井祐月が怒ってました。←字あってる?

で、よく見るおじいさん(失礼)。名前しらんもん。
少子化対策を結婚から考えなきゃいけないって話で。
そこに一生懸命おじさん、「愛し合って結婚すれば子どもができるはずだ」
な〜んて意味不明の発言を繰り返してた。

ワーキングプアが少子化の根本にあるって意見もあった。

フランスみたいに未婚出産が社会的にもっと認められたら増えるとか意見もあった。
フランスって失業率高くなかったっけか?

さつきちゃんだっけか。不妊治療に200〜300万円っかかったなんて言ってた。
ウチもできない類のウチだが、周りにも沢山できない夫婦がいる。あつまっちゃうのかな?
欲しくない夫婦、ってのは未だ身近では聞いたことがない。
10〜20歳年上のご夫婦なんて肩身がせまかったようです。

いま、ワタシ達なんかそんなでもない。周りにいっぱいいるからね。

勿論、不妊治療している人たちも沢山います。
がんばって、できたウチもある。
金銭面ももちろんだけど、やっぱり精神面が一番つらそうだよね。
生まれるまでも、生まれてからも何があるか分からないし。

おっと、話がちょっとそれた。

まず結婚したくてもできない人たちだって沢山知ってる。
離婚率が上がったって、子どもができてるんだったら出生率の低下には関係ない。


で、少子化で何が困るかって話が最初にありまして。
税金の皮算用が合わなくなるから。ですよね〜。うんうんって頷いちゃったよ。

環境にも人口が減った方が良さそうだしね。


ようは価値観の多様化が根本的にひっかかってる気もする。
みんな自分は「いいくらし」をしたいもんだ。
それが、みんなキャデラックに乗りたいワケぢゃなくなってきてるだけ。
価値観の一致を求めるから結婚できなかったり。

昔は知らない人とお見合いで家同士で決めて結婚したりしたもんでしょ。そんな時代もあったでしょ。
主婦は子育てくらいしかすることないし。立派に育てることだけが仕事だった。

いまはみんながぼちぼち裕福になったから、他にもすることが沢山あったり。
それを目指していたはずだし、今だって格差かくさとうるさいでしょう。

でも、貧富の差がある、ありすぎて人権だって無いような国は
少子化の問題なんて全く無さそうなほど沢山の子ども達。
少子化どころか子減らし政策だってあるほどだし。

極論主義だと言われようともね。
政府の皮算用が破綻して赤字でどうにもならない貧困国に日本がなったら。
きっと少子化も改善されると思いますよ。格差大国になるかもだけど。

それによって、ワタシ自身が貧困にあえいで餓死とかしちゃうかもだけど。

もしくは、みな貧乏な社会主義国家、とかね。

子どもを持つリスクを考えていられるほどの余裕がみんなになくなったらってこと。


結局日本はなんだかんだ言って「富んでいる」んぢゃないかなぁ。
世界を対象に比べたら。
一度手にした「文明」を手放すってのは難しいことだろうしね。


あ〜☆だらだら言ったらまとまらんかった。
だから良いんだよ、子どもが減ったって。  

Posted by とこぶし at 12:18Comments(3)戯れ言

2009年06月04日

プリントパック。

アメトーーク見ようとしたら。
プリントパックのCM…。

長年御愛用ですが、ついにテレビCMまでするほどに。
てか。

まぁ、昨日も言ってたばっかりなんですけど
一般の方が簡単に印刷にかけられる時代が本格的にやってきたようですな…。


対応ソフトもかなり増えてきましたし。
いくらインクジェットプリンターが手軽とはいえ、100枚もフルカラーで出せば印刷通販の勝ちですから。


仕上がりもまあまあいいしね。

多少毎回色系統かわりますけど。


これを肩身の狭い世の中になったというか、便利に活用して何かしようか…。


今まで通りの印刷屋さんには脅威でしょうなぁ
  

Posted by とこぶし at 23:32Comments(4)戯れ言

2009年06月03日

塩。

いつもスーパーで、塩を買うとき。
10分くらい前で悩んでます。
ミネラル含有量比べたり、価格比べたり、海水採取地域比べたり。


海っぽい塩と岩塩をつかってるんだけど、ふと気になった。


海系の塩のちょっとだ〜け高いヤツって、びちゃびちゃしてるでしょ。
そういうの美味しそうに見えるンだけどさ。


おうちでカライリするとサラサラになるのね。

放置しても、湿気を吸うってことはまずない。


ん…?ちゃんと乾かせばサラサラの塩とかわらない?

ミネラル豊富だと吸湿しやすいからびちゃびちゃしてる…って聞いたことあったけど?



ただのかさまし?


いやんっ

どっかのおっさんが、専売の名残で売れなかったって言ってたけど…
いま、専売ぢゃないよねぇ?よくしらんが。規制?

外国の塩は海の物でもサラサラしてたりしますね。
一番高級なのはさらっさらだし。
でも、日本のものはしっとりの方が良さそうにも見えてしまう。。。

…塩メーカーに問い合わせしてみたくなったわぁ〜☆
  

Posted by とこぶし at 08:55Comments(4)戯れ言

2009年06月01日

税金払ってきた。

やっとこ、自動車税を払ってきました。

コンビニで。
便利になりましたね。


で、不謹慎ですが。




今日あたり、コンビニ強盗したら

いつもよりいっぱい盗れるかもですね。


同じタイミングで3人も税金の支払いしていました。一つのコンビニの数分間で、です。


コンビニは手数料いかほど貰えるのかしら…。


タダってことはないわよねぇ?どーなのかしら。  

Posted by とこぶし at 19:54Comments(4)戯れ言