グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年08月28日

ばれてますよ。

ウチには室内犬がいます。
一応2匹いますが、1匹だけ野放しで好き放題。

人間の食べ物をあげないようにお義母さんには言ってるんだけど。

なんせ、おねだり上手な犬ちゃん。

ドックフードをかれこれ1年買ってない…。

すぐお腹をこわすからあげちゃだめって
具合が悪くなるたんびに言ってるんだけど。

昨日も、また夜犬ちゃんが吐いた。

ハムとか、出てきた。

ハムなんか塩分強いから犬にあげちゃダメだっていってるのに。
糖尿病にでもするつもりなんだろうか?

早死にさせたいのだろうかって。

3キロちょっとの生き物が1キロ太ったらえらい増量。
人間の1キロと違うんだからさ。

お義母さんはほぼ主食がパン。
しかも甘かったり、バタータップリなのがお好み。

糖尿気味だってのに、ちょっとばかり薬で数値がよくなったら
もう忘れたように甘いモノばっか。

犬まで道連れにしないでください。

あなたが糖尿病になるのは勝手です。

犬まで高血圧にしないでください。

旦那様が、仕方ないから閉じこめちゃえばっていいました。

ってことで、今日は犬ちゃんを二階に閉じこめてきました。
言っても聞かないなら近くにいかせなきゃいいんです。

いぬちゃんも気配を感じ取ったのか文句言いませんでした。
きっと、食べ過ぎて具合も悪かったのでしょう。

具合悪くなるほど、喰わせるなよ。
あなたの一口が、犬の大きさに対してどれほどのモノか。
ちょっと考えれば分かるだろうに。

やっぱ、あたま、悪いのかな。  

Posted by とこぶし at 12:39Comments(2)戯れ言

2009年08月26日

それも、また牡蠣フライ。

高校の修学旅行の時、広島へ行った。
特に思い出らしい思いでもないけれども
お土産に買った牡蠣のことは覚えている。

初日に広島に着き、おきまりコースの原爆ドームなどを見学。
沈んだ空気のまま夕方に宮島に着いた。
翌日には、厳島神社だけちょっと見て宮島を離れ
新幹線で京都だか奈良だかに向かうという強行軍。

その強行軍の最中の新幹線を待っているちょっとの間。

たしか、通路にあったお土産屋で牡蠣を買った。
まだ始まったばかりの修学旅行。
持って帰れるはずもないのでもちろん宅配で送ることに。

当時、世の中のシステムを良く知らないワタシは
「帰る日に着くことも出来るよ」っていう
おじさんの言葉が良く理解できずにだか
帰る日にちを間違えたのだか、
何せ自分が着くよりも先に牡蠣は自宅に着いていた。

牡蠣好きの母親に生牡蠣を食べさせたくて
殻付きだったかなんだか覚えていないが、生食用のものを送った。
ワタシはいらないから生で食べてねってちゃんと電話で言っておいた。

その後何日かの日程を終えて帰宅すると
その日の夕食は牡蠣フライだった。

生で食べて貰いたかったのに、
前日だか前々日に着いた牡蠣を
わざわざワタシのために取っておいたのだ。

思ったようには食べて貰えなかったけど
さっくりと揚がった牡蠣フライは、ものすごく美味しかった気がする。
母親は、生で食べられるものを揚げたんだから
美味しいのよ、と威張っていた。

せっかく生で食べて貰おうと思ったのにと
いまだにふと、文句を言ってみたりするけれど。


それにしても、また牡蠣かよ。(笑  

Posted by とこぶし at 13:18Comments(4)戯れ言

2009年08月24日

明日は牡蠣フライ。

もう20年近く昔のことになる。
まだ、ワタシは中学生だったような気がする。

冬になると我が家の定番は牡蠣フライだった。

牡蠣鍋や焼きガキは嫌いだったけど
牡蠣フライだけは大好物だった。たまの御馳走だった。

2月か1月のある日、母親が牡蠣を買ってきた。
スーパーで安かったからと薄っぺらいパックに入った牡蠣を
2パックだか3パックだか買ってきた。

我が家は当時5人家族だったがそれにしても多い気もする。
牡蠣フライばかり山盛りにした食卓になるはずだった。
明日は牡蠣フライの筈だった。

その日の深夜。

正確に言ったら翌日の早朝だったかも知れない。

当時まだアナログの黒電話だった我が家の電話機が
闇夜にけたたましく鳴った。

父親だか母親だか飛び起きて電話にでた。
警察からだった。

一番上の兄が家から車で2時間ほどかかるところで
交通事故を起こし病院に運ばれた、との知らせだった。

ワタシと二番目の兄はたたき起こされ
あわただしく出かける両親を見送った。

丸一日、両親は帰ってこなかった。
いや、もしかしたら2〜3日帰ってこなかったのかもしれない。

近所に住む叔母が様子を見に来てくれた。

ワタシは兄の心配よりも
冷蔵庫の牡蠣の賞味期限が切れていくのが気になっていた。

兄は一命は取り留めたものの植物人間になるかもしれないと
医者から言われた。
今なら「脳死」と言うべき状態に近かったのだろうが
当時はこんな言い方だった気がする。

週末に、やっとこ二番目の兄と面会に行った。

ICUで仰々しく機械につながれた兄を見たような気がする。

一週間ほど経った頃か母親がやっとこ帰宅した。
賞味期限の切れた牡蠣は、母親によって棄てられた。

それから、1年以上だろうか。
病院を転々としながらリハビリをした兄は
半身不随のカラダで、車いすに乗り帰宅した。

あれから十何年も経っているのに
冬になると母親に牡蠣フライをねだる。

もちろん、結婚してからは自分で作ったこともあるけど
あの母親の牡蠣フライが食べたいのだ。自分では作る気がしない。
無論外食なんかでありつけるワケもない牡蠣フライ。
甘え、なのかもしれない。

また、今年も冬になったらねだろうと思う。

夏の生牡蠣が一番うまい、なんて言いながら
やっぱり、冬にスーパーで買ってきた牡蠣で
母親が作った牡蠣フライが一番美味しい。




おまけに、エビフライが付いていたら最高だわ。  

Posted by とこぶし at 12:29Comments(0)戯れ言

2009年08月20日

公園とか駅前とかでして欲しい。群馬ぢゃムリか?

あ〜嫌ですね。
始まりましたね。選挙運動。

朝、通勤中。
道が空いててるんるんだったのに
急に橋が混んでました。

橋ってタダでさえ混むぢゃん。

橋を渡りきった先の交差点でお見事にあほな
民主党候補者の誰それさんが演説してました。

後援者だかちょっと若めなお兄さん達。
歩道で手を振る。若いから動き回ってる。
と渡るのかと思って減速する左折車。

爽やかな笑顔を振りまいたって、逆効果。
渋滞ってイライラするのに、その先に聞き取れない演説ぶってるアホの候補者。

イメージ悪化しかないと思うんですけど。
だから、何秒でそこをみんな通過してると思って演説してんだ?

若そうなんだけどね〜
若さからかなのかね〜
チャリでちゃりちゃり走行してるのも見たことあるし。

都内でウケたことが地方で丸ウケとは限りません。
色んなコトにいえるけどね。←ココ重要。

今日は、他の交差点で共産党だっけかな?も見かけました。
コッチの方がなぜか混まなかった。

1車線道路の方が影響が少ないのかもですね。

確かに、選挙カーは腹が立つ。
すれ違えないような細い住宅地なんかに入ってきたら避けてあげないモン。←性悪。

この筋違いの熱戦が、冷める原因なんですけど。

じゃあどうしたら、有権者に熱意が通じるのか
教えてくれなんて言われたって知りませんけどね。
名前を連呼するコトではないことは確かです。

もっと、頭の良さそうな人がいいです。
それだけ分かるようにしてください。

興味が失せる一方でこまります。

なんせ、不機嫌スイッチが入りそうで困ります。

仕事もヒマだし、周りに人がいないから遊んでんだけどね〜
椅子に座りすぎておケツが痛いのが難点です。  

Posted by とこぶし at 11:07Comments(6)戯れ言

2009年08月18日

夏休み。

大人の夏休みはほぼ終了した方が多いでしょうか。
おこちまたちの夏休みも中盤をすぎまして
そろそろ、宿題の追い込みの季節ですかね。

先週の話になりますが
とある大きめのスーパーにて。

ジム帰りでぐったりだるだるでお買い物してたんですよ。

夜の8時頃だったのでスーパーも空いてましてね。

ここぞとばかりに、走り回り遊んでる
小学校低学年の妹と4年生くらいのお兄ちゃん。

うぜ〜なぁって思って親は何処だ?と見回しても
他人のように子供らを無視しているひとばっかり。

妹の方がそのうち張り付いたのでおかあちゃんがわかりましたが
んもう、ぐったりお買い物中。
そうね、ママも夏休みで大変でいやんなっちゃうわね〜

でもさ。子ども暴れてんのぢゃまなんだけどぉ〜って見てたけど
暴れてるのが普通っていう感じの態度。

あ、そう?

ふ〜ん。

さっさと、何とかマンごっごみたいなのしてる兄妹をおいて
先に進んでいきました。

取り残されたお兄ちゃん。

丁度、ワタクシの横をとおったので。

「ぢゃまくせぇんだよっっっ」

って他の人には聞こえないようにつぶやいてあげました。

数メートル進んでから振り返ったら
フリーズしてるお兄ちゃん。(ワラ
追い打ちに冷たぁ〜い眼差しを送っておきました。

その後、その子はママにぴったりくっついて
大人しくお買い物に付いて歩いてたことは言うまでもありません。

ふ〜…すっきりした。

小学生の暴れ盛りのお子様をお持ちのお母様方。
恐いおばちゃまにお子様が背後から囁かれないようにご注意くださいね。

夢に出てきて、恐い思いするかもですよ。ふふふふふ。
  

Posted by とこぶし at 12:16Comments(7)戯れ言

2009年08月12日

お盆休み。

昨日アタリからお盆休みに入られた会社多いみたいですね。
なんとなく今週は通勤が楽な感じです。

や、余裕をくれていたら今日は混んでましたけど。

ってことでワタクシ本日も働いております。
今年はキレイに週末が絡んでしまって休みが少ないんです。
そんなことはお構いなしに今週ずっとお休みなんて会社が羨ましいです。

まあ、こんなコトしてる時間があったらお休みにしていただいた方が
冷房も電気ももちろん派遣ちゃんの人件費も削減できて
おりこうな経営者だったらお休みにするところですね。そうですね。

うっかりこんな文句を書こうとおもったらPCがフリーズしました。
PCもお休みしたかったみたいです。

やっとこの明日からの2日間ものお盆休みが始まります。
土日はお休みですけど元々休みだからね。
でも、旦那様はお休みはずらして取ってるので何処にも行けません。

どっか行きたいなぁぁぁ。

とぉ〜くへ行きたいなぁ。

つまらん夏は、冷夏で気分もそがれちゃってます。
もっとがっつり暑い夏が、やっぱり怠くてもいいんです。

アイスが恋しい夏がいいんです。

トマトが赤くなる夏がいいんです。
あ、とまとが赤くならずに腐ってしまいそうな色してました。


高気圧。がんばってくれい。

美味しい魚の食べられる居酒屋さんに行きたいです。
御存知の方と、一緒に行ってくれる方、募集中です。

むぁぁぁ…スノボしたいなぁ。  

Posted by とこぶし at 12:02Comments(0)戯れ言

2009年08月08日

うざいです。

そろそろ選挙ってず~っと言ってましたよね。

んでさ。
解散するだのしないだの言ってたときからなんですけど。

朝さ。
通勤時間帯にね。
大きめの交差点の歩道にね。
例の選挙カーを止めてさ。
歩道で演説ぶってる輩がいたんすよ。
いるんすよ。

みんしゅと~さんよぉ。。。

嫌いぢゃないんだけど、そ~いうことするヤツ嫌いだな。

歩道に旗たててさ。

道路の使用許可とか取ってるんですかね。
許可があったとしたら、おろす方もおろす方。

今のところ民主党の方しか見かけてませんけど。

あいつらいるとね。
何言ってるのかわからないくせに
みんなが何事かと思って減速するでしょ。
無意味に渋滞するんですけどぉぉぉぉ?

駅前とか行ってくれるかなぁ?
聞こえやしない演説なんか迷惑なんだよ。
一台が何秒でそこ通過してると思ってんの?

頭悪くない?

まっったくもって、タダの迷惑。  

Posted by とこぶし at 00:07Comments(0)戯れ言

2009年08月07日

ばれたか。

余りに今週はひまヒマ閑暇していましたら。
やっぱりバレたね〜。

ず〜っと、やらなきゃならないんだけど
結構大変で放置してたんだけどやらなくてもまあいっか
的なお仕事があったんですよ。

まあ、言うなれば資料整理ってやつですかね。

やってね。って指示がきました。

そっか。そんな暇潰しがあったことヒマすぎて忘れてました。
眠くならない程度に頭を使わないお仕事なので
ちょうど、夏休み前のぼけぼけモードにはうってつけ。

さ、今日はお仕事しましょ〜かね〜。
ごはんたべたらね。

あ、そう言えば酒井法子に逮捕状が請求されたようですね。
うっすらそんな疑惑もちらほらしてたので仕方ないですね。
出てこないと、違ったとしても疑いは晴れませんね。
早くでてきたらいいのにな。  

Posted by とこぶし at 12:05Comments(4)戯れ言

2009年08月06日

することがない。

何にもすることがない。
パソコン内のお掃除でもしてるんだけど
眠いから、自動的に目が閉じてしまう。

寝るつもりは無いんだけど
ぼーっとしてると、半分夢見てる。

本気で何もすることのない日。

こまつた。

よっぽど休みたい。
今週は5日まるまるあるじゃね〜。

火曜日に、金曜日かと思う空気が流れてた。
昨日やっとこ木曜日な気分だったけど
また今日も木曜日。

長い一週間だなぁ。  

Posted by とこぶし at 12:15Comments(2)戯れ言

2009年08月05日

オーガニック食品。

しばらく前になりますが、こんなニュースがありました。

『オーガニック食品、健康効果は一般食品と変わらず=英調査
英ロンドン大学衛生熱帯医学大学院の研究チームが行った調査によると、オーガニック食品(有機食品)の栄養価や健康効果は、一般食品とさほど変わりがないことが分かった。調査結果の詳細が29日、学術誌「American Journal of Clinical Nutrition」に掲載された。』

だってさ。

まるまるこれも鵜呑みにするわけぢゃないですけど
やっぱりそうだと思ってた。
オーガニック。有機農法。美味しそうに聞こえますね。
栄養タップリに聞こえますね。健康的に聞こえますね。

感覚的には、ず〜っと気のせいなんだろうなって思ってた。

そこではなくて、味や品質ってのは違う場合があるでしょうが。
同じ品種を同じ地方で作ったときに
あの人が作るのは美味しくて、コッチの人のは普通ですっていうのは
とっても分かるしあることだと思う。

ようは有機栽培かどうかなんかでなくって
どれだけ真面目に作物を作っているか。

そりゃ農薬タップリなんて聞いたら嫌だけどね。
中国みたいに健康被害があるような作物は日本では流通してないしね。

まあ、たまにはあるかもだけど。

食べ物だけぢゃなくてなんでもだけど
製法・工法・栽培方法・イメージ・誘導情報とかに
惑わされずに、いろいろを選べるようになりたいな〜って
いっつも思うし、見た目、パッケージで選んだりとか
やっぱり良くないなって思った。

そうそう。

パッケージなんてイメージだけですから。
パッケージ剥いだらつまらなくなったこと、なんて良くあるし。

化けの皮、っていうぢゃないですか。

まあ、そうやって商品のイメージを良くする
方向の仕事してるんですけどね。  

Posted by とこぶし at 12:02Comments(2)戯れ言

2009年08月03日

おしおまなぶ☆

つかまっちゃったね。

昼間にエイベックスが契約解除ってから何かと思ったら。
裸の女性がベットの上で亡くなったことから
薬物使用が発覚って。。。

矢田亜希子さん可愛いのにね。
↑好み。

押尾学←好みぢゃない。

から、結婚したときは残念な気分でしたが
さらに残念なことになりましたね~。

もっといい男と結婚すればよかったのに☆
↑超個人的見解。  

Posted by とこぶし at 23:29Comments(8)戯れ言