グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月29日

Mr.ワンマン。

和製英語☆わせいえいご?なんだっていいや。

今日は独裁者のお話。

何度もお話にあがってますが、ワタクシ派遣ちゃんなる職業の人です。

まえにね〜。もう何ヶ月か前にね。

本来9時始業なんですけど。

社員は8時半までに出社しろってお達しがあったんです。
雪の日に遅刻寸前の社員を発見した社長がその日の内に決定しました。
んでも、始業時間は9時なんです。そこ重要。

あくまでも自主的に8時半までに出社しろって。
日本語おかしくない?(爆
命令形の自主的だって。

まあ、9時までに掃除したりなんちゃりしたりでってお話です。
そりゃわかる。

んで、入社時にですね。
派遣はお掃除とかは良いので10分前くらいには来ていてね。っていわれました。
常識的な範囲のお話よね。んで、最初の内は自主的に30分くらいには着いてました。
お家から近かったからね。

んで、お引っ越しをして遠くなったので大体40分〜43分に着くんですけど。
今日は、遅く出た上に道が混んでて46分くらいだったかな?車止めて。

急いで入り口向かったら、直前に歩いていた社長様が仁王立ち。

「君、今何時だい?8時半までに出社しろと言っているだろう?」とかなんとか。
はいはい。もうしわけありあませんでした。
「車が混んでいたのか?だったらもう少し早く出てくればいいだろう。」
そだね。遅く出たから遅く着いたね。←こんなコトは言いませんけどね(笑

一応、派遣なのでってことはお伝えしましたら
それでも遅いとな。掃除も何もしないのか?自分だってトイレとかつかっているだろう?

うんうん。倫理観の問題ですな。

って、倫理観の枠外で契約している派遣ちゃんに向かって何言ってるのかしら?
使い捨てにしやすいから、派遣ちゃん使ってんでしょ?

時間給。アルバイトと一緒。ボーナス無し。
よっぽどアルバイトの方が何かで「大入り」とか貰えるチャンスもあるかもですけど。

都合のいいときだけ愛社精神でもないけどそんなもんを振りかざしたってダメだいね。
業績なんかどうだって、時給は時給。がんばったったってアップするワケでもない。
ただただ、契約期間によって20円だか30円だかちまちま上がってくだけ。

まあ、そんなこと言いませんよ。大人しく「申し訳ありませんでした。」って言っただけ。
明日から早く来ますなんても言いません。派遣会社に確認しないとね。

「そんな(早く来れないような)派遣だったら要らない」とまで言われましたから。

始業時間早めるんだったら早く来るよ?

倫理観とか愛社精神なんて、それなりのバックがなきゃ湧かないでしょ。
別に、給料だけでなくてね。

以前に。社員のちょっと偉い人がぽつりと言ってました。
「よく昔社長に、お前の個性なんかいらないんだって言われたよ。」って。

社員は人材だなんてこれっぽっちも思ってないんですね。そうですね。
どの頭だって、人間のかっこしてりゃいいそうです。
使えようが使えまいが気にしないから使えない奴ばっか残ってるんですね。
諦めて思考停止してる感じとか。

自分の言うことを聞く「駒」だけあればいいんだね。
それはそれで、すばらしき帝国。
気づいてはいたけど、派遣だからそれこそ関係ないって思ってましたよ。

そんなこんなで、ぷりぷりのワタクシ。

んでもこんな日の方が頭が働いていい仕事しちゃうのよね〜。
割と、そこに売り上げ関わってくるからさらに腹がたっちゃうわ。

そんなこんなで明日は何時に着けばいいかしら?

そんなこんなでコレを機にホントの暇人になったりしてぇ〜♪
ひゃっほ〜☆

最後まで読んだ方、ごくろ〜さん☆  

Posted by とこぶし at 12:36Comments(2)戯れ言

2009年09月23日

国とはなんぞや。

また八ッ場ダムの話です。

だって気になるんだもの。

流域(?)の1都5県だっけか?の知事さん達は
「国」と契約(?)したそうですね。
その時は自民党政権だったことには違いありませんが。

民主党が「公約」として勝手に掲げた「ダム中止」。

政権を取ったので「公約」に掲げてるんで「中止」にするって。

曖昧な「国」に踊らされ、何十年ものすったもんだを
かんたんに「中止」です。

あくまでも「公約」の「一部」である「中止」。

全部通すことが「公約」の重要な意味なのでしょうか。
「柔軟な対応」って「ブレる」コトとは違うと思うのですけど。

「国」ってなんだ?
一体誰と「県」は約束をしたのでしょうか?

「実体」の無い「概念」とした約束だったのか。

途中まで実行されている計画の中止。

根本がおかしいって思うのはワタシだけなんでしょうか。
よく、ゲームである「リセット」または「裏技」みたいな
狡さを感じるのはワタシだけなんでしょうか。

自分が住んでいる県だからこそ気になるのはもちろんですけど
理不尽さをぬぐえないのは気のせいでしょうか。

残念賞な4年天下にならないといいですけど。
ちょっと、独裁的にも見えるよね。  

Posted by とこぶし at 01:47Comments(2)戯れ言

2009年09月18日

謎だらけ。

も〜前の話になりましたけど。

イルカ漁に反対したどこぞの国の方々いらっしゃいましたよね。
真っ赤に染まる、海の映像。

うん。確かに残酷だね。

んぢゃあさ。

家畜って言われてるもの達を殺すのは残酷ではないのかい?
あれは食べ物だからいいのかい?

んぢゃあさ。

イルカも食べ物って感覚の人にはいいぢゃないのかい?
んでもイルカは友達なんだって。
哺乳類だから。

だから牛も豚も哺乳類でなかったっけか?

残酷な殺し方がいけないのかい?
どんな殺し方だって、生き物の命をいただくことは残酷ではないのかい?

毎日、命を頂いていきてるんです、人間は。
植物かて食料になるために生きてるンぢゃないんですよ。

それでも頂いて生きてるんです。

ムダに生き物をいたぶるのは良くないとは思いますけど。
なんか偏った環境団体ってやだね〜。

肉食動物だって雑食動物だって、他の生き物の命を頂いて生きてるんだよ。
虫だったら食べてもいいのかい?それも生きてるけど?


かわいそう、とか簡単なことぢゃないと思うんですけど〜
水だけ飲んでたらい〜ぢゃん。
あ、微生物とかいたらそれも生き物だね。
  

Posted by とこぶし at 17:27Comments(2)戯れ言

2009年09月17日

八ッ場ダム。

国交省お大臣様に若手のホープ殿の御成でございます。
悪くないですけど。顔も嫌いぢゃない。

マニフェスト通り「八ッ場ダム中止」「高速道路無料」を旗印に掲げております。

んでもって。

民主党さんの圧勝って、国民がマニフェストに賛成だったのか
非自民党で勝てそうだったからだけなのか。
国民の皆様方にアンケートしてみた方がいいと思うんですけど。

たぶんね〜。超個人的意見ですけど。
「自民党ぢゃなきゃいいや」って人、結構いると思うな。
でも、一個一個の政策に反対賛成言ってられないでしょ。
だからしかたないけど民主党。

んでズルイと思ったのがダム地元の選挙区に
民主党さんが候補者を立てなかったこと。

わかってんぢゃん?

小渕さんでなくても勝てないって。
地元に最大級に拒否されてるマニフェストだって。

民主党さんが突然中止を掲げる前にもうず〜〜〜〜っと。
散々議論して反対してやっとこみんなが賛成した計画。

もうね、始まっちゃってんのよ。

環境破壊だの経済効果だの無駄遣いだの言ってるレベルぢゃないんすよ。

このまま作ったらかかる金額と、中止をした場合の保証だのの金額と
中止をした方が安上がりだの高く付くだの
計算方法によっていろんなこと言ってる人たちいますけど。←都合よくね。

今後の税金がいくらつぎ込まれるか。なんてどっちにしたって皮算用。

その、見え見えの人気取り用の
「脱ダム宣言」っていつの話だ?ってことですよ。

大臣、見に来るってね。
緑深い山中にそびえるコンクリートの塊を。
数字ではなくてどれだけの規模の話なのか。

はい、かたづけて。ぢゃ済まないんですよ?
見なきゃ、写真だけぢゃお話になりませんもんね。

都合のいい皮算用ばっかりしてるから失敗してんぢゃん、今まで。

高速道路は、だんだん無料になったらいいけどね〜。
渋滞したら下りるのも自由だから1000円より渋滞しないと
感覚的に思うのはワタシだけでしょうか。

今はまとめて乗ってなきゃいけないから
下りられなくて仕方ない渋滞はまってんでしょ。
その分、国道が混むかね。
別にどっちにしたって、わたしゃJRを使う頻度は低いです。

皮算用には人間の感情は加算されてないからね。

高速道路がタダだって、ガソリン代は払ってるわ
疲れるだわ時間はかかるわ
結局、公共交通機関使う人は使うしね。


国民を鰯の群と一緒に考えてるんでしょうかね。

でも鰯の群はくるっと向きを変えるから、やっぱり同じかもね。  

Posted by とこぶし at 10:45Comments(1)戯れ言

2009年09月15日

婚活。

結婚したい人がいます。
いやぁ、ワタクシの話でなくってね。

結婚したがっている人がいるんです。

誰でもいいから、結婚してスグに子どもが欲しいって言ってました。


ふ〜ん。

誰でもいいってさ。

誰でもいい人の子どもが欲しいってさ。
そんなこんなで彼氏ができました。

だれでもいい彼氏ができたようです。

おめでとう。

そのうちその誰でもいい彼氏は
誰でもいい旦那様になるのですね。

彼氏も、誰でもいいお嫁さんが欲しいのかな。

まあ、最初は誰でも良いのかも知れません。
そのうち家族になっていくのかもしれません。

昔のお見合い結婚とかそうだもんね。

でも。
誰でもいいって公言するのはどうなのかなぁ。
それを世間は焦りと呼ぶのか。

腰掛けのつもりの仕事を何年もやってりゃそうか。

いい専業主婦になる。それが目標。
それはそれで悪くはないでしょうけど。

何か彼女には違う空気を感じるのはワタシだけなのかしら。

人生における目標なんてワタシにはないから
人のことは言えませんけど。

結婚てしなくちゃいけないものでもないと思うけど。
まあ、してる人間が言うのも変だわな。  

Posted by とこぶし at 16:24Comments(4)戯れ言

2009年09月10日

こわれた。

先日、キッチンのダウンウォールっていうのか?
食器を置く場所が可動式なんですけど、スイッチの一部が接触不良。
スイッチを交換して貰いました。


その数日後には3年前にかったテレビのスイッチが入らなくなり
修理の人がやってきた。

どっちもタダで治ってよかったな〜って
思ってたところ。


今度は生ゴミ処理器が動かなくなりました…


今日引取にくるってさ…


家庭の空気が淀んでいると
電気製品が壊れやすいと何かでちらりと読んだ。


普段はそんな迷信めいたことは信じないけど。


やっぱ、機嫌の悪さが原因かしら?
もぅ機嫌は治ってるのになぁ☆  

Posted by とこぶし at 14:49Comments(2)戯れ言

2009年09月04日

日本語。

やばい。

日本語習わなきゃ。

こんな記事を発見しました。
以下引用。

『「破天荒」は豪快で大胆?=40代以下、7割超が誤解-文化庁・国語世論調査
9月4日17時17分配信 時事通信

 誰も成し得なかったことをするという意味の故事成語「破天荒」を、40代以下の人の7割超が「豪快で大胆な様子」だと誤解していることが4日、文化庁が発表した2008年度の国語世論調査で分かった。「手をこまねく」などの言葉でも使い方を間違えている人が多かった。
 調査は1995年度から毎年度、面接方式で行っている。今回は3月に実施し、全国の16歳以上の1954人から回答を得た。
 破天荒の意味を正しく選んだ人は16.9%だった。一方、「豪快で大胆」との回答が64.2%に達し、年代別では16~19歳が75.0%、20代から40代が73.4~77.2%だった。
 何もせずに傍観することを表す「手をこまねく」の意味として、「準備して待ち構える」を挙げた割合は45.6%。16~19歳では61.1%で、若者の誤答が目立った。「時を分かたず」では、本来の意味「いつも」を選択したのは14.1%のみで、「すぐに」との回答が66.8%を占めた。
 慣用句の表現を選ぶ質問では、指示・指揮することを表す「采配(さいはい)を振る」を正しく答えた割合は28.6%。58.4%の人が「采配を振るう」を選んだ。目上の人に気に入られることを示す「お眼鏡にかなう」を「お目にかなう」と間違った割合は39.5%だった。』


この中で、2個しか合ってませんでした。
ヤバイです。日本人。

まあ、この丸ばっかり使う文章がヤバイですけど。
おべんきょ、しよっかなぁ~…  

Posted by とこぶし at 22:21Comments(2)戯れ言

2009年09月03日

オレサマルール。

さも。

ワタクシは常識の塊でございますのよ
なんて宣ってる方は大概
非常識の塊のコトが御座いますわね。

ホントにむかつくことは続くモノです。

インチキ臭い宗教まがいの教えは嫌いです。

美しい言葉だけ、並べ立てて喜ぶ輩。
使い古されてた美しい言葉を
さも目新しい有難い言葉のように粉飾して偉そうに宣う。


取り巻きに我が儘言って、言い分を通して
さも当たり前の様に厚顔をさらす。

その取り巻きたるやもっと悪い。
裏では何を言っているコトやら。
表に立って言ってみれば良いことを。

崇め奉るから付けあがる。
井の中の蛙。

アホみたい。


一番、むかつく人種。

ちなみに。

いつも、ルールを説いているつもりらしいですが
ルール違反ですよ。  

Posted by とこぶし at 10:20Comments(0)戯れ言

2009年09月02日

あぁぁぁぁぁぁぁやだやだやだ。

しばらく前に。

バジルの種ができたので枝ごとカウンターの上に置いておいて。
少しずつ種を出して放置してたんだけど。

掃除もしないお義母さんが気まぐれでカウンターを拭いたらしく
枝は残ってたんだけど、出しておいた種がなくなってた。

のが昨日。

またやられると嫌だから一生懸命全部種出して
新しい袋をだしてわざわざ入れておいたら

わざわざ袋を開けて、ちっちゃい生ゴミとかを入れられ、捨てられてた。


たしかに、どこにしまっておこうか悩んでさ
そのまま袋をカウンターの上に置いておいたんだけど。

なんかちっちゃ~いもんがはいってんの見えないんですかね。

あ、そうか目が悪いのか。

犬毛が舞っててもわからないくらい目が悪いんだから
バジルの種なんか見えないか。

しかたないかしかたないか。

っては思うんですけど。

なんでよりによって余計なことばかりするんだろう?

やって欲しいことは何一つやらないくせに
やらないで欲しいことばっかりしてくれる。

トマトに水をたっぷり遣って実を割らせてみたり。
枝豆には水を全く遣らずに枯らしそうにしてみたり。
うっかりトマトに水遣ってあるからやってあるのかと思うぢゃんか。
一回も水を遣ってくれなんて頼んでませんけど。ワタシが遣ってるし。

賞味期限が切れっぱなしでもう3ヶ月も経ってるチョコワは捨てないし。
かと思ったら、置いといたモン勝手に捨てる。

ゴミ出しの日にキチンとごみはまとめてくれるけど
朝、起きもしない。

じゃまばっかりする。

食器をかたづければ、重ねる順番おかしすぎるし。
同じ食器があるのにそこに重ねなかったり。なにせ、苛つく。
だったら、しまわないで放置していてくれたほうがよっぽど嬉しい。

洗濯物をかってにするなといってるのに
旦那様の作業着とタオルを一緒に洗われて
顔を拭いたら油臭くなったことが何回あったか。

洗ってくれなんて一度も頼んでないんだから勝手にすんなよ。
つーか、洗うなって言ってんぢゃん。

まったく、常識がないにもほどがある。
主婦、してたはずだよねぇ???

まあ、人の事はあんまりいえないけど
旦那が逃げる気持ちはよく分かる。
ついでに飯もうまくないときたら完璧よね。

一回、ジーンズを勝手に洗って真ん中折り目きっちりつけて
勝手にたたんでくれた日にはどうしてくれようかと思った。

ワタシのものに、触るな。何度も言うけど。

遠慮じゃなくて、迷惑だからいってんのに
優しく言うからいけないのかな?
一応心になくても、ありがとうっていってから断るからいけないのかな。

犬が二階に閉じ込められてることにも何にも触れてこない。
分かってるなら何か言えばいいのに。言わないからさらに苛つく。

腹いせに。
チョコワと冷凍庫の半年くらい居る肉と赤飯を捨ててみたけど。
全部捨てたらひどすぎるかなって、一応気をつかってみた。

いっそのこと。
冷蔵庫と冷凍庫に入ってる全てのお義母さんのものを
捨ててみたいという衝動に駆られています。
あ~、いらないお菓子とか自分で食べないくせに買ってくるのも嫌だ。

うん。
コレ読んだ人、ホントに鬼嫁だって思うよね。
だってそうだもん。

あ~いらつく。

長男ちにでも行ってくれないかな?←本気。
じこちゅーと呼んでくれ。  

Posted by とこぶし at 23:49Comments(4)戯れ言

2009年09月01日

選挙。

民主党さん、がっつり勝ちましたね。

ちょっと、気持ち悪いって思うのはワタシだけでしょうか。
郵政選挙の時を思い出したし。

あのときは、がっつり自民党さん勝ちましたよね。
こわいな〜って思いましたけど。

みんなで、右向けみぎっっ!左向けひだりっっ!みたいに感じません?
別に右左に偏るって話ではなくって。

うっかりTBSの速報に騙されて福田さんすら
落選したかと思っちゃったし、一瞬ですけどね。

翌日のもんたさんも心なしか喜んでいるように見受けられましたし。

なんか、マスコミがあっちだぞ〜!って号令切ってた風にも…。

いや、マニフェストやらなんちゃらよりも何より
政権交代してみたいっていうのが民意なのかもしれませんが。

なかなか民主党さんのマニフェスト、いただけないモノもあったしな〜。

高速も、タダの方がいいけどさ。
回収できたところからでい〜と思うんだけど。
維持費は別でね、総工費でね。
いきなり全部タダって言ったらETCの機械代返せっての。
無駄に掛けた開発費やらシステム代、返してもらえっての。

おこちゃんに1人に2万なんぼか毎月くれるってのもいただけない。
ウチだって欲しいぞ?
金持ちのウチにもくれるんでしょ?不公平よね〜。
んで、こっちは増税でしょうね。最悪ですよ。
3人以上おこちまいるご家庭におごって貰わないとね。。。
保育園たりないから、おかあちゃん働かなくてもいいようにってことでしょうか。
まいんち真面目にでもないけど、働いてんのになぁ〜。

あと、まあ群馬県民としたらダム中止は困るってことかな。
かなりな規模の失業者になったりして。地元企業の損失。
維持費が無駄だ、なんて人もいますけど地元は潤うんですよ。
それは古いやり方だったとしても、ここまでやったらゴミの山より旧体制。

大体において、民意をなんて言いながら八ッ場ダムへんでは
民主党さん候補者立てなかった?
小渕さんトコでしたっけ?わざと、ぢゃない?

いくら小渕さんといえども、地元がダム中止を望んでいたら
勝てたと思いますけど逆が予測されることがありありと分かっていたから
出さなかったのかしらって勘ぐっちゃう。

まあ、ぐちゃぐちゃ言いましたけど。

一応期待はしてますから。

何かが変わるのか。

もう、これ以上の「痛み」は要りませんよ。  

Posted by とこぶし at 12:08Comments(6)戯れ言