グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月30日

だるっ

もぅゴールデンウイーク中の人は
こんないいお天気に通勤中の人の邪魔をしないでください。




あ〜だるぅ
  

Posted by とこぶし at 08:20Comments(12)戯れ言

2010年04月27日

立体映像。

ちょっと、前からですが。

パソコンのデスクトップパターンとか、
かたガラスの柄、とか。

が、うまくすると(?)超立体的に見える。

60センチくらいモニターから離れてるのに
15センチくらいのところにパターンがあるように見える。
そしてやけにピントが合っている。

子供の頃流行った、視点をずらすと何かがみえてくる
本みたいなもんかな?

目が変なのか何なのか、時たまね、楽しいな〜って。



んで。
最近家庭用の3Dテレビが発売されましたね。
例の眼鏡が必要ですけど。

色眼鏡ってやつかしら?

50インチっていう大きさも迫力ですけど
やっぱり飛び出したら迫力でしょうね。

まあ、迫力はあるでしょうね。

きっと迫力を感じるでしょうね。


…だから?

現在50万円くらいでしたっけ?販売価格。
まあ、ソレは買えないにしろ。

30万円くらいになったら買ってもいいって人が6割くらい居るそうです。
眼鏡が必要なかったら、とか色々条件のある場合もあるでしょうけど。
そんな新聞記事を発見しました。

なんかすごいな〜って。

技術者の人が、3Dテレビを作ることに情熱をかけることや
3D映像を作ることに注力するのはなんとなく分かる。

新技術の開拓。先駆者になること。

は、分かる。

まあ、眼鏡がいらないで立体映像を見られるようになることには
ちょっと期待している。

のも事実。

でも。
なんでもかんでもお家に持ち込まなくてもい〜んでね〜?
って思っちゃう。

立体というエンターテイメント。
子供の頃は憧れてた。
近未来はバック トゥ ザ フューチャーの様に
なったらい〜なって思ってた。

北斗の拳みたいじゃやだとは思ってたけど
もうそんな西暦も過ぎちゃった。
おっと、それは関係なかったです。

TDLではキャプテンEOがリニューアルしてまたやるらしいし。
ああいった場所にあるならね〜。

立体元年。とでも言うのかね?もう元年ぢゃないか。
何せ、流行ってますね。

でも。
だからどうした?っていう気になってしょうがない。

そう思うなら買わなきゃいいんですよ、そうですよ。
欲しい人だけ買えばいいって当たり前の話です。

どうせ買えないからまあ、関係ないんです。そうなんです。


ちょっと暇だったから
そんなことを考えてみただけぇ〜。
  

Posted by とこぶし at 12:11Comments(4)戯れ言

2010年04月23日

裁判。

昨日のニュースでしたかね?

母親が、自殺未遂をした入院中の意識不明の息子を殺した裁判。


考えさせられます。

自殺未遂の治療って、保険適用ならないんですってね。
自殺したいと思うほどの人間に対して。
自殺をするような人間には、手助けしないって言ってると思いませんか?

この裁判は、もちろん殺人者である母親の量刑を問うものです。

けど。

もっと根本に。

社会的不備があった感じがしてならない。

そいぢゃ~もう、いっそのこと。
救急医療を止めたら?

もちろん、自殺は良くないっていう前提でね。

でも。
何かしらの理由で。

もしかしたら心の病から来るかもしれない。

病気と診断されればいいの?

診断される前に、何かを起こしたら?


事故でも自殺でも。
医療が発達して、助かる率が増えたから。

もちろん助かる命が増えたのは喜ばしいことだけど。


その後の家族に掛かってくる負担は無視。
そんな社会。

だったら治療しないで、って人だって居ると思う。

「助かりさえすればいい」

それは綺麗事。


ホントに良いことだってもちろんある。
時と場合によっては。

ココでまた考える。


意識不明の人間の意識はどこから無いのか。


「義母がやらなかったら私がやっていました」
っていう奥様の言葉。
とっても解る。

刺さなくても。
もしかしたら、呼吸器を外しただけで終わった事かもしれない。

そこに「確実に」という意識が
4回も我が子を刺した理由かもしれない。

確かに、状態としては「殺人」だと思うけど。

その時に「人」としてその息子さんはこの世に存在していたのか。
酸素が送られて、血流があったら「人」なのか。




別に、宗教とか始める気は無いですけどね。

医療が発達すればするほど
気になってしょうがない。

どこまで人は「生きている」のか。


私が死ぬまでのテーマかも。  

Posted by とこぶし at 21:59Comments(4)戯れ言

2010年04月23日

上司。

人に、仕事をうまく回せない為に。

11時まで残業したと。


軽く自慢げに話す上司。


無駄な動きと、的確な指示ができないだけじゃない?

ワタクシ定時できっかりあがってますけど、何か?

隣でフリーセルやってますけど?

で、ちょっと意味不明な動きをした同僚のことを影で
「本人のキャパの問題だな」って。




おまえもな。



無駄な残業代稼いでるだけだろ。  

Posted by とこぶし at 08:25Comments(6)戯れ言

2010年04月23日

まおちゃん。

今日。


陶芸教室で。



まおちゃんに似てるって言われた。



…そうきたか。
  

Posted by とこぶし at 00:55Comments(2)戯れ言

2010年04月23日

最近苛ついている話。

ここ数日。

ちょっとしたことでキレます。

イラッとします。

春だから?

花粉でお肌がやられ放題だから?

まあ、何にせよ。

ちょっとしたことで、イラッとする。


今朝も。
会社の駐車場で。

邪魔なトコロでのそのそしてた男の子
っつーほど可愛くない男子に。

むかつくんですよ、って言ってあげました。
↑もうちょっと大人なので
オブラートにつつんだ表現をしましたけど。

んで。
機嫌も直り、陶芸に行き。
気に入った作品が出来て、るんるんで帰ってきたら。

お義母さんが。

大量にケーキを買ってきていて。
「少しずつだから。食べてね」

って、オイ。

プリンも含め、一人3個のケーキ類はちょっとなのか?

「買って来すぎですよ」っていったら。
「太らないケーキだから」
オイ。単なる嫌みだろ。
そんなわけないだろがいっっっ!

「普通一人一個でしょ」って言ったら。

また。「平気よ、少しだから」

てめ~で食えよ。

普通、ケーキの賞味期限て当日だろが。
そんなに買いたいなら、3日に分けて買ってくれませんかね?


自分が糖尿だからって、家族全員道連れにしようとするの
やめてもらえませんかねぇ?

てめーでだからクエっての。全部。

ワタクシには明日美味しいケーキが待ってんの。


あぁ、ほんと苛つく。
いらないもの貰うのってほんとストレス。

今度、そうだ。
ホールで一個ケーキ買ってあげよう。

全部一人で食べてね♪お義母さん^_^
糖尿なんて、薬で調子良いから平気でしょ?

あ~ほんと、むかつく。  

Posted by とこぶし at 00:01Comments(2)戯れ言

2010年04月22日

渋滞だぁ

雨だからか。

結構降ってるしね。

いつもよりひどい渋滞。


会社行くのやなのに。
イラッとするのは何故なのか。


嫌なんだから、いっそのこと着かなくてもいいぢゃないか。

あ、前のまーち。
左ブレーキランプ切れてますよ。
さくさく行ってよ。
  

Posted by とこぶし at 08:23Comments(9)戯れ言

2010年04月16日

あせつた。

通勤って急いでますよね。
んで。


ついうっかり。

いやいや、ついついね。

信号の右折矢印が消えて
黄色か赤かってところで曲がったんです。

で、曲がりきったところで。。。

「うぅ〜っっっ!」ってサイレンの音が!

やぁ〜ん☆朝からなんてこった。って思ったら。



対向車の緊急走行中のパトカーが渋滞にはまってるところでした。
あぶない、あぶない☆よくなね〜。

でもね、その前にも一台見かけて同じ方向で。
そのはまってる後ろにも一台。

何かあったのかしらね〜?
それにしても、通勤時間帯☆安全運転しなくちゃね。てへ。

まあ、交通安全週間の最終日に
飲酒運転で捕まる警察官よりマシですよね。てへ。
  

Posted by とこぶし at 12:17Comments(2)戯れ言

2010年04月09日

スーパー。

この間もあったけど。

今日。
旦那様が残業だから。

いい気になって、スーパーでビールとお総菜を買ってきた。
んで。
ネギトロ巻き。好物でね。
買ったんですよ。

んで。
安売りの鶏肉、買ったんですよ。
さちぃですよ。

んで。
レジで。

ネギトロ巻きの上に鶏肉置かれた。。。


細かい?

でも、汁でてる鶏肉よ?

そのまま、食べるもののパッケージの上に。
加熱調理をしなければならない、しかも生肉。

不衛生でない?

気にしすぎ?

昔はレジの人の方が気にしてくれませんでした?

そりゃ~、自分でそうならないように上に置くから
もちろんレジでそのまま入れ替えたら一番下になりますね。

直接、「よくないですよ」って言ったら。
「申し訳ありません。」と普通に。まあ、普通だよ。

なんの感情の起伏もなく。
綺麗に言われちゃうとさ。
何も聞いて無くない?って思いません?

とりあえず、何か言われたら謝っとけ、みたいな。
もちろん投げやりな態度ぢゃないんですよ。

普通に綺麗な謝り方。
その綺麗さが腹立つ。

もっと、うっかり、あわてる、とか。
あるでしょ?

演技でもいいけど。

普通ほんとうに突然気にしないことを言われたら。
「え???」とか「あっっっ」とかなるでしょ?

普通に、綺麗に、申し訳ありません。

…って知っててやってんの?

この間は、とりせんでね。
揚げ物で穴の空いているパッケの上にやっぱり生肉。

気にならないのかねぇ?

気にしすぎかねぇ?

すっごく嫌なのは、わたしだけ?
ここ数年、多い気がするんです。

昔はそんなことしなかったと思うけどなぁ?

小ネギを勝手に折る、とか。
まあ、袋に簡単に入って便利だけど。

そこから傷むでしょ?
それは男の子だったから見逃しましたが。

女子はさぁ、それくらい気づいてほしいな。
主婦っぽいんでもそんなんだとね。

どうなんでしょ、って思っちゃうんですよ。  

Posted by とこぶし at 22:33Comments(8)戯れ言

2010年04月07日

またパソコン。

どうも。朝からローテンションなとこぶしです。

だってさ。
砂糖と塩を間違えたのもテンション下がる理由の一つですが。

今日は一日ひまだなぁ って。
何しようかなぁ って。

思いながらPC立ち上げようとしましたら。

「ピピッ」って2回だけ言って。
「?」マーク。

そう。起動時にフォルダに「?」マークで
ハードディスクが見つからないってことなんです。

ハードディスクって、中に入ってますよね。そうですよね。

それが見つけられない。。。

って?

いうことは。

そして、機械的な音が最初にした、ってことは。
物理的に危険な状況を示しているってことでは。。。

電源切ってからしばらく置いて。
もう一度トライ。

「ピピッ」って一回言った。
やばい。。。って思ったけど。

しばらくして。
ちゅい〜んってハードディスクの回る音。

よしよし、いい子だね。

とりあえず、バックアップ。

何時ダメになるか、とっても危険な状態。

コイツいなかったら、さらに暇ですけど。
っていうか仕事ができない。必須。

もう、残る代替え機はノートのみ。

今日は一日。
WINへの移行準備をしないとね。
でも、のんびりしないと壊れちゃうかも。

もうね、8年も使ってるんだからしょうがないよね。
そうだよね。パソコンてそんなに使ってないよね。  
タグ :旧型Mac故障

Posted by とこぶし at 12:04Comments(0)戯れ言

2010年04月06日

想像。

久々、むかついた。



仕事なんですけどね。


イラストを探すのに。

女性のイラストをくれ。

っていうから用途に合うであろう
困ったおばあさんを用意したところ。

元気な女性がいい。

っていうから。

元気なおばあさんを用意したところ。

もっと若いのが良い。



…探すのにもね。

時間かかってんだよ。

最初から。
若い女性の元気なイラストで。

って言やぁすむぢゃねえかよ。

いちいち、使えるように加工して、メールして。

その一言だけが返ってくる。

見たものに対してダメだししか出来ない。
自分で想像せずに人にものを頼むの、やめて貰いたい。

欲しいものをイメージしてから頼んで欲しい。
そんなことも出来ないんだね。

頭わりぃなぁ。
  

Posted by とこぶし at 15:44Comments(2)戯れ言

2010年04月02日

ニッポンのミカタ。

今日のテーマは「女の幸せ」

さて。

結婚するかしないか。
だそうです。

2択かい。人生。

幸せってなんだっけ♪なんだっけ♪
…ポン酢があったら幸せです。

まあ、もうちょっと選択肢でてますけど。

人生って選択肢から選ぶもんかい?
○○ガール、とか○○女子とかみんなで、くくられるもんかい?

隣と、条件が一緒だったり収入が一緒だったりすれば幸せかい?

コレが幸せだ!とかこうした方が良い!とか
他人にどうこう言ったり言われたりすることかい?

まあ、婚カツの人、ちょっと痛いと思ったけど。

与えられたり、たまたまそうなったり、自分で掴んだり。
どこに居たって、誰と一緒だって。

本人が満足してれば幸せだしさ。

隣の芝生がいつまでも青く見えたら自分ちは枯れて見えたりさ。
そんなアバウトなもんだと思うんですけど。

テレビで、大金持ちとか恵まれてる人とか。
い~なぁって見てたらいつまでもい~なぁってままだしって思う。

大体において、人間の幸せでなくて「女の幸せ」って何で限定するんだい?

孤独死だって、後始末が大変だねってだけで
結局本人死んでますよ?

もちろんいたたまれないけど
いたたまれないのは自分ぢゃないですよ。

っていうか、そこまで考えてみんな生きてんの?

家族が居る人だって、どこか山中とかで孤独死するかもしれないよ?

やっぱ、こんだけで特番がなりたつ日本って。
平和なんだなぁ~っておもつた。  

Posted by とこぶし at 22:48Comments(0)戯れ言

2010年04月02日

あぁ!ごめんなさいて☆

すみません。

最初っから謝ります。
ワタクシが悪ぅございました。


や。

スーパーでね。


タイムセールやってたんですよ。

んで。
スタートから時間も経ってたんであるかなぁ~ってのぞきに行ったらね。
残ってるし列も少ない。


と、思って並んで流れにのって商品を取り。
そのままお買い物ぉ♪って思ったら。


前にいたおばちゃんが子供に向かってプリプリしてた。

子『お一人様一個っていいのかなぁ私のも…』

もちろんいいんですよ。

母『そんなのいいわよっ!割り込みするよりっ!』プンプンっ


とな。
軽くこっちを振り返った?


あれ?

もしかしてワタクシ割り込みました?

まっっっったく気付きませんで。


どーもちょっと列の間が空いてたとこに入ったらしい?


すんません。

いつもぶちぶち人のこと怒ってるのにね…

でもホントに気付かなかったんです。

一言、商品を貰う前に言ってくれたら…

ってなかなか言えないよねぇ~。


でもあのキレかただったら言えそうだったけど。

ごめんね。

そんなにセールに必死だったのに。


何となく買っちゃってすみません。


もし、ワタクシのせいで買えなかった最後の一人の人がいたらもっとごめんね。

いつもそのタイムセール残ってるからって見くびってたのかも。


ホントぼ~っとしてて気付かなかったんですょ

まあ、あの方からしたらただの言い訳ですね。そうですね。







ほんと、すみません。  

Posted by とこぶし at 12:59Comments(6)戯れ言