グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月31日

通勤。

するのが面倒くさい。



自分で。


一人で。



通勤せずに働く方法。



ある種の内職。





お客が。

潜在需要があるのか。



それよりも。


税金とかの申告とか。
こんなに面倒くさがりで出来るのか。



通勤自体が面倒というより。
毎日することないのに
何時間もデスクにいるのが面倒。



だな。




でも。
わざわざ動くのも面倒。

やる気ゼロ。
  

Posted by とこぶし at 08:16Comments(2)戯れ言

2010年08月30日

腰痛。

昨日の夜から。

少し腰が痛かった。




朝、起きたら。
もっと痛かった…。


突然きました(´Д`)


昼間ちょっと治りかかって。
夜、寝ようとしたらやっぱり痛い。


ベッドが悪いのか。
寝返りがうてない。



むーん☆
  

Posted by とこぶし at 23:05Comments(4)戯れ言

2010年08月27日

テイスト。

テイスト…って味?

が変わるから。だそうです。

何がって、お仕事の愚痴ね。

DM作ってるんですよ。たまに。
印刷はネット通販でかけるんですけどね。

普通の印刷屋さんももちろん取引先にはありますが
消耗品なのでネットでお安く済ましています。

で。

最近ソフトを使えるようになって楽しくなっちゃったヤツがおりまして。
元々専門ぢゃないからまー作るデータが適当で。

そいつの尻ぬぐいとして、ワタクシがまともなデータにするんですけど。

今回へんな画像配置が発見されましてね。
「これぢゃダメですよ。だから指示くれたらやるからいーよ、作らなくても」
って何度もなんども言ってるのに。

「でも、テイストが変わっちゃうから…」
と、ぬかしやがった。


あのね。

テイストって。


基本が出来てから言ってくれるかな?

適当にへんちょこりんな色使って。
適当に文字選んで。
組も文字間もへんちょこりんなまま。

テイストって(笑


そりゃいーお出汁がでてるでしょう。
素人丸出しの。

そんなことより。

入稿がキチンと出来るようにデータの確認するほうが大変なんですけど。
画像のサイズとかさ。
自分で作れば、最初からその用途にあったサイズで作るんですよ。

それを、適当に大きくしてみた小さくしてみたり。。。
で、レーザープリンタで出力できたら大丈夫だと思ってる。

違うモンだからねー。印刷機。
いちいち確認するのめんどくさいっての。

あんまりぶちぶち言うからプチ切れてやりました。
「全部自分で最後までやってください。」って。
まあ、どうやら知らない間に。

へんちょこりんなデータのまま
どうにか印刷できたみたいで。
そうそう、最近は印刷屋さんの方が素人慣れしてきたのでね。
割とどんな形態でも出せちゃうみたい。

だったらなおさら。

最後までやれっての。

“トンボ”くらいてめーでつけろ。

そして、へんちょこりんなDMで自己満足しててください。

にしても。
ワタクシ暇なのに。

そんな自己満足のために、残業したり持ち帰ったり。
無駄な努力が好きなモンだ。

いいのか、残業代が稼げるから(笑  

Posted by とこぶし at 16:53Comments(7)戯れ言

2010年08月24日

コラっばばぁ。

さっき。


某ショッピングセンターの駐車場にて。

優先側を直進してたワタクシに向かって
横から一時停止を無視してツッコんできたおばはん。

ライトも着いてるっちゅーに腹が立ったから
ゆっくり前を通り過ぎてあげたのですが。

わざわざワタクシが一方通行を回りこんで狙ってたところに
反対側から逆走してきて停めやがった。


あんまり腹が立つから。

エスカレーターですれ違いざまにガンクレてたら。

逆にガンクレられて…
何あの人って言われた!


おまえがぢゃーっボケぇ!





…て。


そんなおばはんに連れられてた小学生くらいの女の子。

困ったというか怯えた風にこっちを確認してた。




あんな親ぢゃー…
かわいそうだね。


自分勝手なルールを押し切るおばはん。




急いでたかなんだかしらないけどさ。






親として。



どーですか?
  

Posted by とこぶし at 19:03Comments(8)戯れ言

2010年08月18日

なんでいつも私ばかりがと嘆いている貴女へ。

他人の幸せばかりが目について。
他人の楽しそうなブログに当てつけ書いてる貴方へ。


そんなだから、面白くないんですよ。
そんなだから、そうなるんですよ。

働きにでてりゃー偉いとでも思ってるのかね。

言い訳としたら、働かなかったら生活が成り立たないってか?

だから?
不幸なんですか?

なんで他人と比べてばっかりなんですか?

自分にはそうできないからって、見ず知らずの他人の楽しそうなブログに。
当てつけ書いて、楽しいですか?

楽しそうな人が、まったく苦労がないとでも思ってるんですか?

だから、貴方ばっかり楽しくないんですよ。
そんなだから、隣の芝生が青いんですよ。

てめーばっかり、偉いと思うな。

愚痴ろうが、文句を言おうが。
自分のテリトリー内でやるのは構いません。
それがブログってモンです。

着飾ろうが嘘をつこうが
めっちゃしあわせ~って自慢しようが。
自分のテリトリー内です。

まあ、コメントしあって愚痴るのなんかは楽しいです。

それはあくまでも、テリトリーを開示し合ってる者同士の話。

勝手にちょろっと来て気分悪いコメントだけしていく貴女。
陰険以外の何者でもない。
陰湿だな~。ねちねちしてるな~。
このくそ暑いのに暑苦しいな~。
って事ですよ。

あ、ワタクシのトコロは文句言い放題です。
喧嘩売ってきて構いません。Welcome☆
きてみやがれ。つーか来てよ。

いい人そうなトコロみっけちゃーやるのって
ただの負け犬さんってことか。吠えてろ。

ああ、ほとんどの人には話が見えないでしょうね。
実際ご当人に読んで貰えるか何てわからないし。

でもね。
すべての事に言えると思うけど。

他人を嫉んでもなんの得にもなりませんよ。
楽しんだ者勝ち。

それがね。
経済的にどうとかこうとかぢゃないと思う。
まさに最低限って話だったら別でしょうけど。

ホントにぱっつんぱっつんでどうにもならない人だったらさ
他人のブログ見てる場合ぢゃないし
携帯なんか持ってられないし、パソコンなんてもってのほかでしょ?

パソコンだか携帯だかいじくって見てる間があるってことは。

明日死ぬほど大変ぢゃないんでしょ?

なんでいつも私ばっかりって言う前に。
どうしてそうなったか。

やっぱり自分でしょ。原因。

ぢゃあ、解決するのも。


自分だけですよ。




あ、そういえば。
ワタクシの「表」に嫌な書き込みした人、どーしたのかしら(笑
反論してくれないのかしら?なんでかなー?  

Posted by とこぶし at 21:20Comments(18)戯れ言

2010年08月09日

穏和になった。(2)

天敵の事務員がさっき突然やってきて。

「ビンとかためないでちゃんと捨て!」って
怒ってワタクシに告げました。

思わず、あっちに捨てればい〜んですかぁ?
って言いながら。

素直に捨てに行って来たんですけど。
まあ、5メートルほど先まで。

お中元でもらった飲み物のビンだったんですけど。
誰か最後の人が、給湯室のゴミ箱の脇に置いておいたんですけど。

ふと思ったんですけど。

なんでワタクシだったのかしら?

給湯室当番、あなたですけど。

ワタクシ給湯室当番やらない人ですけど。

で?

なんでワタクシだったのかしら。

言い逃げされたので、うっかり素直に従いましたけど。

唖然。

で。
怒るより、ウケるんですけど。

や〜。
ワタクシ、穏和になりましたね。  

Posted by とこぶし at 16:05Comments(6)戯れ言

2010年08月06日

コンサルタント。

よく耳にする単語ですが、何をしてくれるかよく分からないので
ウィキってみました。

とりあえず、色々な業種にあったので「経営コンサルタント」から抜粋。
『……経営業の問題を解決するための支援を行う。……
一般的には、観察・整理・構成・分析・始動・プレゼンテーションに関する高いの能力が必要、とされる。
特定の業界において豊富な経験を持つに至った人物が、プレーヤーの側からアドヴァイスを提供する側へと移り、無難な肩書きとして「経営コンサルタント」を名乗るケースもある。』

まあ、イメージ通りで。
何でこんなモンを確認しだしたか、といいますと。

最近、小綺麗にまとまった飲食店が多くなったような気がしませんか。
多分コレが「コンサルタント」の台頭による事態だと思うんですよ。

昔テレ東だっけかでやっていた、潰れそうなお店を支援する番組を思い出すような。
好きな番組でした。
きっとやっぱり潰れちゃったお店もあったでしょうね。

まあ、お店全体のプロデュースまで外から入っちゃうと
どうにも落ち着かない感覚を覚えるのはワタクシだけでしょうか。
普通ある程度店主がメインでやってたらさほどではないと思いますけど。

自主性ってやつです。

いくら小洒落ていようとも、そのオーナーが小洒落たものが大好きで
そのイメージを明確に持って、その上でプロデュースしてもらったら
きっと素敵なお店でしょう。

半端に「かっこいー。それいいねー。」みたいな乗っかり方を
したように見受けられる店舗をね。よく見る気がする。。。

すると、建物や器が素敵でも、どこか半端。

提供する商品に、こだわりがあると
いくらメニューや口頭でお客に伝えようとしてもどこか半端。

だって、自分がこだわってるんぢゃなくって
コンサルタントがこだわった、店。

飲食店だけぢゃないと思いますけど目に付くのがね。

建築家がこだわった、店。

最初は良くても、結局お客が付かないからまたコンサルタントにお伺いをたてる。
「何が悪いんでしょうか?」

あなたの、その態度。とは言わないでしょうね。
自分で調べて勉強しろよ。なんて言わないでしょうね。

頼ってくれる人がいてなんぼの商売です。

そういう人には、そのコンサルタントが頼れる人物かどうかなんて
見分ける能力…または気もないでしょう。
だって、色々教えてくれるから。

その通りにやっていればいいから。

成功者の話なんか、ホントは何の意味もなさないのに。
その人は成功したのだから。
成功するような事を思いついたのはその人であって。
二番煎じや三番煎じが成功するかは関係ない。

なんて事を別に経営も何もしていないので関係ないですけど
全ての事柄に言えることなんぢゃないのかな〜って。
まあ、ただの暇つぶしです。

ただね〜。やっっぱりあそこのそば・ほうとう屋は
きっと建築家に乗せられたな。。。
まぁ〜無意味な作りったらありゃしない。

一見さんだけくればいい、ってやっぱり観光地にはありがちなんですかね〜。

何のためにやってるんだか聞いてみたいよ。まったく。。。

しっかし。
コンサルタントなんて名乗ってる人間に
「観察・整理・構成・分析・始動・プレゼンテーションに関する高いの能力」
がある人がどれほどいるか(笑

結構ハードル高いわよねぇ?
  

Posted by とこぶし at 12:08Comments(6)戯れ言

2010年08月05日

穏和になった。

どうも。
ここところ、穏和になったな〜って
自分で思ってるなめくじです。

まちがえた。とこぶしです。

さっきね。
らんくるに真横から割り込まれて30秒くらい
長クラクションを鳴らしてたあたり穏和かどうかやっぱり疑問です。

仕返しに前に割り込むフリをしてあげました。やっぱり穏和だな。
前に割り込んでブレーキかけないだけね。あは。←かなりな危険人物☆

しょうがないよね。
「表」の「ウナギ」件でちょっとイラっとしてたからね。
そんなワタクシの気分もわからないランクルが悪い。わるい。
でかい車乗ってるからってい〜気になってそうな
あの馬鹿造が悪い。そうだそうだ。

は。関係なくて。

昨日。
ファミレスに行ったとき。
駐車場でへたくそに止めてた車。
グレーのデミオ。
あれが邪魔で、停められなかったのよね〜

…ホントに同じ会社の運転がへたくそでムカツク奴だったかも(爆

今朝、ふとナンバー見たら。。。
確かあんなナンバーだった。。。

やっぱりおまえか!馬鹿鳥○!!

とろそーなナリしてて嫌いなんですよ。
ほんと見かけるだけで気分悪いって天才だな。

本人に「ムカツク」って言わないあたり穏和になった。うん。

でも、やっぱりちょっと今日は暑いからえきさいてぃんぐ。
そして、今日もひまだもんね〜☆

どーしよ。
来てみたものの、仕事がないや(笑

  

Posted by とこぶし at 09:06Comments(4)戯れ言

2010年08月04日

どーいうことにゃ?

カイン〇ホームに行きました。


お約束のようにペットショップをチェツク。

あら可愛いにゃんが多いわね〜

…スコティッシュ フォールドって書いてある。

ん?

耳がぴーんって立っている…

気のせいか…。



でも気になったから
携帯でウィキってみた☆

『突然変異から折れた耳が特長…』


だってー(・∀・)

やっぱ、そーだよねー
  

Posted by とこぶし at 18:06Comments(0)戯れ言