グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月21日

敬老の日。

昨日は敬老の日、でしたね。

ウチにも「老」がおりまして。
お花なんかが届きました。

って。

65歳って。
孫も近くにいないとさ。

「老」扱いしていいのかしら?
どーなのかしら?

敬老の日なんてうっかりすっかり忘れてました。

で。
九州の方に住んでらっしゃるお義兄さんがね。
お義母さんにお花を贈ってきたわけですよ。

お義兄さんちには、娘が一人。
お義母さんからすれば孫ですね。

だから、敬老ってピンとくるんだろーねー。

ワタクシぜんぜんピンとこないわぁ。

んで。
まあ、その孫娘。

もう3歳になったんだっけな?


まだ。

お義母さん。

一度も直接会ってない。
ひゃっほーい。

びつくりします。



いくら遠いとはいえ。
一回くらい逢いに行かないかい?もしくは。

一回くらい逢いに来ないかい?って普通思いません?


生まれた当時は沖縄でした。
んで、一回だけ行こうかって旅費も旦那様が出して。
ワタクシが全部計画して行くことになってました。

一歳になってないころだったかな~?

そしたら、旦那様の仕事でえらい大事件が起きまして
行けなくなっちゃったんです。
で、計画は全てキャンセル。

それ以来、もういっか、ってこっちもなっちゃって。

何せ行きたいとは言わないし。
なんで、ワタクシが全部旅費だしてやって計画して…。

っておかしくない?
と思ってやめました。

そしたら普通、お義兄さんたら来たら?とか言わないの?
たまに仕事の都合で年一~二回くらいお義兄さんだけ泊まりますけど。
まったく、娘を連れてこようともしない。

おーい長男よ。

もうすぐ、三歳ぢゃなかったっけか?

で。
誕生日やら敬老の日やら花やらケーキやら。
楽天で買って送りつけて。

それいーな。

ワタクシもそっちがいーな。



で。まあ。
ウチは敬老の日も何も関係なく通常営業ですけど。

どっちがいーい?

でも、きっとお義母さんには
近くの鬼嫁より遠くの良い嫁。

九州は、そうそう。
嫁さんの実家が近いんですよ。

ほぼ婿ぢゃーん。

お義母さん、何も言わないからそうなるのにね。

人間なんて生まれ落ちたその日から。
親子だろうが兄弟だろうが夫婦だろうが恋人だろうが。

みんなみんな、違う生き物なんだから。
キチンと言いたいことを口に出して言わないと。
まったく通じないと思うんだけどなー。なんて。

近い人間だから。
きっと分かってくれるなんて。

自分も分かってあげてないでしょう?って。
思わないのかなぁ?なんて。

わかり合えてるつもり、ってコトって。

やっぱり有るよね~?  

Posted by とこぶし at 23:13Comments(4)戯れ言

2010年09月09日

お殿様。

東京電力お殿様。

クレームメール虫。
まちがい。
無視。


おうおう、ただのクレーマー扱いかい?

そっちが、文章で返答するって言ったぢゃねーか☆

おうおう、そろそろ雷こないからいーってか?


殿様商売ってそういうことなんですね。
そうなんですね。

あー。参った参った。

そーだよねー。

何したって、お客様へるわけぢゃないもんねー。

半分お国がもってくれるしねー。

結局最近やってる売電の値上げだって
お国が補助くれるからやってんだもんねー。

お殿様には敵いませんよ。はいはい。

しかしなんだな。

謎は解けないまま。
まー。無視ってのもねー。


どーよ?  

Posted by とこぶし at 22:01Comments(4)戯れ言

2010年09月07日

東京電力。

独占企業、って言っても間違いぢゃないですよね。

いーなぁ。

元々は公共事業で電線引いて。
民間になって、儲けは丸儲け。
まあ、このへん何も知識が無いからホントにそうかは知りませんが。
イメージとしてはね。

対抗する他の会社があるわけでもない。

電気要らないって今更言えるわけない。

気に入らないからって、違う業者にするわけにもいかない。

でね。
雷の時に、ウチの壁に電線付いてるあたりがさー。
光ると同時に「ぱちっっ」って鳴るんですよ。

見てないから分からないけど音がする。
電柱近いけどさー。

なんか嫌でしょ-。

だからね。
東京電力さんにお問い合わせメールしたんですよ。
お問い合わせの電話ができなかったからね。

そしたらねー。
電話かけてこいやってメールがかえって来たんですよ。
あと質問内容とちょっとずれた返答と。
んで、留守中に電話掛かって来たみたいナンですよ。

9時から17時までで土日はダメって。
電話できないんですよ。家にもいないし。

ちょっと、腹立って。

電話出来ないからメールしたんでしょに。
それとも何かい?文章ではマズイってことですか?ってメールしたんですよ。
そしたら、ごめんね、ぢゃー文章で担当が返事しますってかえって来たんですよ。

それから、かれこれ一週間。。。。

うんともすんとも言ってきやーしねー。

だから、今度は文章にするのに一か月とか掛かるんですか?ってメールしてみました。
さっきね。

さて。

何てお返事来ますかね?

で。
気に入らないから東電止めたいっていっても。
これ打ってるのも、東電さんの電力で。
メールするのも、東電さんの電力で。

…なんか、気に入らん。  

Posted by とこぶし at 22:14Comments(4)戯れ言