グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月28日

ないしょ。

会社でのお歳暮配り。

総務の人たちが袋に分けてくじを作って社員で分配。
当たりはずれはありますが、だいだい平等にわけてある。

で、ウチの課の分。

親切に全部取りに行って。

自分の分に入っていた銀色のアイツ(350ml)と
金色のアイツ(500ml)をこっそり交換。

にゃはっっっ♪  

Posted by とこぶし at 15:19Comments(4)戯れ言

2010年12月13日

お歳暮やお中元が嫌いな件。

時期ですねー。
お歳暮。

基本ワタクシどこにもあげませんけど。

お義母さん、贈り物大好き。
や、ただお取り寄せしたいだけなのか。

段ボール2箱分の煎餅や、段ボールいっぱいの明太子なんかを用意して。
あっちゃやこっちゃにくれ歩きます。

んで。
ウチにはこの時期いろいろなもんが贈られてきます。
あーめんどくせー。
ま、ワタクシには関係のない話ですけどー。
宅配便ばっかり来て、いちいちい犬が大騒ぎしてやなんですー。
↑しつけの悪さは棚に上げ。

んで。

ワタクシの実家にもなにやらビールなんかを送りつけたんだそーで。
ダディが昨日なにやらもってわざわざウチに来たりして。
あーめんどくさ。出かけられないぢゃーん。

は、まあ年に一〜二度の事ですから良いとしましょう。

で。昨日。
ダディが帰って数時間後。

ママンから電話。
「おまえ、明太子ウチに送った?」
「送らないよ。」

次男も叔母ちゃまも送っていないとな。
で。注文者がダディの名前になっているとな。

新手の送りつけ詐欺かいたずらか?
って思いますよね。

でもね。送りつけ詐欺にしてはキチンとした会社から送られてるんですよ。
明太子で有名な、博多やま○さんですよ。

でもね。
注文してないモノ送りつけられても困るわけですよ。

で、○まやさんに問い合わせしたらフリーダイヤルずーっとお話中らしいんですよ。
ってことで、一度受け取っちゃったんですけど受け取り拒否をさせたんです。
わざわざ、ダディが宅配便業者の営業所まで行ってねー。

で、謎は解けぬまま。


そしたらねー。

今日になったらねー。

旦那様のお母様、そうそうお義母さんが送りつけた事がわかりましてねー。
その前に、ビール送りつけてるのにですよ。

んで、当日会ってるのに何も言わなかったくせにですよ。

まあ、や○やさんが注文者の名前をキチンと書かなかったせいですけど大騒ぎですよ。
だいたいにおいて、フリーダイヤルの営業時間書いてないくせに、
休みだからってずーっと話し中にしとくんですかねぇ?
普通「お休みです、いつ電話してね」ってアナウンス流すだろーに。
伝票の名前ちゃんと書けないなんて、全くもって凡ミスですけどね。
通販やってる会社としてどーいう態度なんだって話はありますけどね。

宅配業者さんだって、忙しい時期なのに大迷惑って話ですよ。

だいたい。一人が一軒のウチに2個もお歳暮送るから話がややこしいちゅーねん。
ビール届いてなければ、お義母さんにも聞いてみたっちゅーねん。

なんで、わざわざ好きだか嫌いだかもわからないモノを
いちいち送るのか。で、いちいち贈り返すわけぢゃないですか。

なんだこのめんどくさい習慣は。
あー、ほんと苛つくわぁ。

だから嫌なんだよー。

贈り物なんてさ。
義務とかぢゃなくて。

贈りたい人に、直接渡せばいいぢゃないか。
キチンと面と向かって。

よっぽど距離が離れてたら話は別ですけど。

なんで、モノだけ送りつけていい気になってるのか。
意味がわからない。
そんなおつき合いが大好きなんですね、お義母さん。

だから、そっか。
長男もモノだけ贈って孫の顔も見せずに満足してるのか。そっかそっか。

あーやだやだ。
  

Posted by とこぶし at 13:18Comments(2)戯れ言

2010年12月10日

隣の人の息が臭い件。

昨日、帰りがけに。
上司から。
「こんな話がでているけど…」
って。
しちめんどくさい、膨大なデータ作成の話があり。

丁重に(?)
「ムリっす」と返答し帰宅。

今朝、上司があきらめてくれていて。
まんまとワタクシとは関係ない仕事になりました。

うんうん、よしよし。

と、思っていたら。
今朝はやたらに、息が臭い…気がする。

電話、してる隣人。(上司)
タワー型の邪魔くさい旧式のパソコン2台をはさみ。
…結構近くはないと思うけど。

電話の相手が親しい社内の人で。
ちょっと、楽しそうにいつもより大きい声ですけど。

それにしても。

何やら異臭が漂ってくる…。

ほらほら、胃弱な方が発するあの感じ。

ははぁ、さてはストレスってヤツですね(笑
↑誰のせいでしょう。

大変ですねー。
いい人のフリするからですよー。

元々、効率良くない方法だったらか仕方ないんですよー。

でも、ほんとコレはまいったなー。
息ができない。。。

早く電話が終われと思ってる時に限って長い。

しかし、さらりーまんて大変ですね。
周りや上からの圧力と、言うこと聞かない派遣ちゃん。←自分ですね。

アホな話にアホですねって言えない人(笑
うまく言えば、長いモノも切れそうなのに巻かれちゃう。
あー残念、ざんねん。

立場ってもんもあるでしょうが、立ち位置って自分で確保しないとねー。

それにしても。

他人様の口臭はわかりますけど。
もしかして、自分も臭うんぢゃないかと。
加齢臭とかカレー臭とか。

密かに心配になってくるのでありました。
いやーん。  

Posted by とこぶし at 12:13Comments(2)戯れ言