グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月24日

笑い事ではないが笑える話。

先週ですね。

10日間ほど急遽ワタクシお家を空けるコトになりまして。


心配だったのが、冷蔵庫の食材達。
そんなつもりは全くなくて結構入ってた。

ので。

お義母様に
「冷蔵庫の野菜と玉子、使っちゃってください」
と、お願いしときましたとさ。

何を食っていたのか。
結局数点の品が残ってダメになっておりましたが。


採れたてダディのアスパラは食べてあった。

んで。
旦那様に後々、というか途中で聞いたのですが。


「アスパラ、酸っぱかった。」とな?

アスパラは酸味がある野菜ではないざますよ?


よくよく聞いてみたら。
お義母様が肉巻きアスパラにして出してくれたそうで。

お、肉と言えばデス。


ワタクシがお家を空ける数日前から
お義母様が買ってきておいて。
賞味期限が切れていたなーって思っていたら。
ラップにくるまれて更に数日経っていたアレですか。

あんなもん、食えるハズがない(笑

調理前の肉から腐ってたんぢゃないかしら?

うっかり大笑い。
しかもソレを旦那様。

夜は遅くて食べられなかったらしく。
お弁当にして持って行ったとな。

ハラ壊すっちゅーねん☆

いやー、自分の身は自分で守って貰わないとね。

だもん平気で一か月賞味期限の切れたモツ煮を「食べて」って言えるわなー。


普段ワタクシ基本お義母様が買ってきた食材には手を出さない。
自分で買ったモノは自分で処分、そういうシステムになっております。
勝手に使われるのは良いけれど。
賞味期限すぐ取っちゃうから分からないしね-。

冷蔵庫の中でモノが朽ち果ててくのは忍びないですが。
朽ち果てる前に使えばいいのにね。

ぢゃーなんで買ってくるのかね?


もいっこの不思議。

ワタクシが買った丸のキャベツが半分ほど残ってて。

フライとキャベツの千切りが夕食に出たらしいのですが。
どーやら話を聞く限り。
千切りキャベツは買ってきたモノらしい。

そして丸で残っていたキャベツの消費方法。
大量の焼きそば(笑

以前もそーいえば。
「キャベツ貰ったから焼きそばにしたの」と言っていたコトがあった。

キャベツ=焼きそば

しか、お義母様には使い方がないらしい。
丸のままのキャベツは千切りにするモノではないらしい。

そのまま炒めたってなんだって使えるのにねぇ。

あまりに大量の焼きそばは、やはり食べきれずに。
旦那様何を思ったか、またもやお弁当に。
しかも、おかずが焼きそばでご飯を持っていったと…
本人曰く「お好み焼き定食と一緒」だそーで。。。

だったら、外食してたほーがよっぽどいい気がしたのは
ワタクシだけでしょうか(笑

たかだか10日間でこんな有様☆
今後1ヶ月ちょっと家出をする予定のワタクシですが。
ちょっと先が思いやられるわーなんていいつつ、うっかり笑える。  

Posted by とこぶし at 11:26Comments(2)戯れ言