グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月18日

借金。

さっき。

ニュースで
銀行系カードローンによる自己破産の増加っていうニュースをやってて。

インタビューを受けていた過剰債務の方。

「増やそうと思って…」

ギャンブルに手をだしたとな。




手持ちが足りなく、生活費に借りたのが始まりのようでしたが。


「増やそうと思って…」


と、思ってしまうのがそもそもの間違い。

人生何かと足りなくなることもあるでしょう。
どんなにがんばっても足りなくてお世話になることもあるでしょう。


でも。
やっぱり。
どー考えても。
「増やそうと思って…」



そう思うことが間違い。

銀行が簡単に過剰な貸し付けをするのが問題ってニュースでしたが。

借金をして
「増やそうと」とな。

どーして働かずして増えると思ったかが。

ワタクシには疑問なんですけど。

なんでかなー。

ギャンブルなんて。

多少余裕のあるお金で。
さらに増えたらラッキー、なくなったらアンラッキーくらいでしかできないけどね。

んで、なくなったら嫌だからやらないけどね。



なんでかなー。
「それ」が商売として成立してるんだから。
「お客」が儲かる率はかなり低いと思うんだけどなぁ?


違います?

  

Posted by とこぶし at 23:39Comments(4)戯れ言

2016年03月17日

気が知れない。

昨年末の騒ぎから。
旦那様、一か月入院後の三週間後。
さらなる一か月の強制収容。

やっとこ一旦退院したものの。
一週間後には再び入院予定で。
思う存分遊んで一週間を過ごし。

さて、明日は約三か月に及ぶと予測される入院です、という日にです。

相変わらず人の神経を見事に逆なでいたします、お義母さん。
今回は、です。

まぁ、明確にいつ入院とは言ってませんでしたが一週間しかない
とは事前に言っていたんですけどね。

朝、ワタクシが仏心で。
医療費控除の申請を出しに行ってもらったこともあり。
計算上お義母さんの医療費分よりちょっと少ないけど2万円ほど返却したのですが。
(これだって旦那様の税金の還付だから返す筋合いはないと思いつつ、だけどね)

その時に。

当たり前のように受け取り。←や、あなた税金払ってませんから還付ありませんけど?

その一万円札を見ながらお義母さん。
「(旦那様のイトコにあたる方の子供が)今年小学校に上がるんだけど、どうする?」とな。
どーするってどーもせんわい。とも思ったのですが。

お祝いよこせってことですね。
そこの家は今年から「叔母」さんにあたる方と同居を始めて。
その「叔母」さんからはウチにお祝いやら頂いていたのですが。

「あちらの(叔母さんの)お宅には色々いただいているから…」と
お義母さんが言うのでうっかり騙されたのですが。

よくよく考えたら「イトコ」家からはなんも貰ってませんが。

なんだか納得いかないので
一旦は「イトコにはワタクシの方もあげてませんよ、旦那様にどーするか直接きいてください」って言ってみたら。
旦那様、めんどくさくなったのか「出しとけば」と、投げやり。

そりゃそーだ。
明日からは長い入院生活。他人の子供の入学のことなんか考えてる場合ぢゃない。
でも「出しとけば」と言われりゃ仕方ない出しますが。

ちょっと腹がたったので。

五千円を袋にも入れずにお義母さんに渡してみたのですが。
(たぶん一万円だしてくると、お義母さんは予測していた風)
「ご祝儀袋がない…」だのぶつくさ言っていたので。

どーせ、お義母さんもこれから渡すんでしょう?
なけりゃ袋買うんでしょうから一緒にしてくださいと放置。


と、言うか。

明日から息子がいつ帰れるかもわからない入院生活が始まるというのに。
甥っ子の子供の入学祝を「せびる」気が知れない。

つか、自分の息子のことホントに心配してんのか?


で、やっとこワタクシ気づいたんですけど。



極度の見栄っ張りなんだね。

って、旦那様に言ったら。

「そうだよ」だと。

見栄っ張りでもさ。
自分の財布で見栄を張るならいーんですけど。
息子の財布で見栄を張らないくれってのね。
しかも、人生最大級にへこんでる最中の息子のね。

ホント、気が知れんわ。ワタクシには。


その後。

自分の車のスタットレスまで交換させてて。
たかが14~5インチのタイヤ交換で息切れしてて可愛そうな旦那様…。
先月までは17インチのタイヤ交換しててもなんともなかったのに。



ホント、お義母さんの気が知れん。


あ、ボケて脳みその、他人の気持ちを察する部分が
委縮したと思えばわからなくもないか☆  

Posted by とこぶし at 22:20Comments(0)戯れ言

2016年03月05日

身の丈。

どーもぉ。こんばんみー。


基本的に身長は低いのですが。
できる限り身の丈より低めに行くのが好きなタイプのとこぶしです。

や、色々な件でね。

基本、ケチ。


と、いいましょうか。

小心者なので、なんでもかんでも低めに行くのが好きなんです。



は、まぁどーでもいいとして。

ウチの年金受給者の話です。

先日の「お兄さんに見捨てられてる」話から。
旦那様ったら本人に言ったみたいね。

の、続きで。

「お金が足りてるか」みたいな話になったみたいなんですけど。

見捨てたお兄さんは、足りててため込んでるって思ってるみたいなんですけどね。
年金受給者ご本人様は。

「年金足りずに貯金を切り崩している」そうで。

ほーう。
家賃も払わず、光熱費も払わず、電話代も払ってないのに。
あ、携帯代は自分で払うように変えましたけど。家電で長電話してますね。
ワタクシはほぼネット環境のためだけに固定電話あるんで通話しないんです

ほぼ飲み食いガソリン代だけで。

国民年金だけだって6万くらいなかったけ?月額。
まぁ、生活習慣病のせいで月額1万ちょいの医療費も払ってるっぽいですが。

たしか働いてたから厚生年金も付いてないかい?

んでもって切り崩してるんだ、貯金。

嘘かほんとか知りませんが、ずいぶん使うもんですね。

まぁ「出ていけと言うならいつでも出てく」と旦那様にもタンカきったようなので。
「生活できないわよ、私」っていう前フリなのかもしれませんけどね。

お取り寄せやらなんやら、人にもの配るの好きだから、ぢゃないんすかねぇ?

お米だって炊いてあったら食べれば、って言ってあるし。

食材や調味料もあるもの使っていいって言ってあるのに。
逆に無駄なもんばっかり買ってきて腐らせて。
お惣菜やら外食ばっかりしているせいだと思うんですけど。

ハッキリきっぱり。
計画性が無いだけぢゃないのかしら?

ちょこちょこ毎日小銭使ってりゃぁ。
大した贅沢しなくったって。

ちょっとのつもりで結構な金額使っちゃうのは知ってますが。

やろーと思えばやりくりできると思うけどなぁ?
何で足りないなんてへーきで言えるんだろか?

ってか。

そんな調子だったら。

いくら貰ってたって、足りないって言うんだろうなぁ。。。  

Posted by とこぶし at 21:33Comments(2)戯れ言

2016年03月01日

見捨てる。

先日。


ついうっかりちょっとしたことからの思い付きで。

旦那様の親せきに電話する機会があって。
ちょっとした意地悪がてら。←コレが一番悪いのかもですがね(笑

お義母さんの認知症疑惑を話してみたら。

ソッコーお義母さんに確認電話がいったらしく。
しかしため込むタイプの人なので。

2~3日たってから怒り心頭な様子でワタクシに確認してきて。
お義母さん「ボケてなんかいないわよ。例えばどんなことなのか言ってみろ」と。。。

ワタクシ「いやいや細かいことなんで、明確にはね。早期発見すれば進行せずに普通な暮らしができるし…」なんちゃらかんちゃら。
まぁ、その場はちゃらちゃら誤魔化したのですが。

その後のちょっと怒りに任せたお義母さんの発言にちょいへこみまして。
↑これも珍しい反応だった。

もー嫌になったので。
ボケようが、糖尿病だろうが、高血圧だろうが。
一日中動かなかろうがほっておこうと思ったのですが。

入院中の病人である旦那様にご報告。
まあ、ワタクシも病人にムチ打ったわけです。

んでもって、お義母さんが病院にお見舞いにいくように誘導。
旦那様に鬼嫁に対する愚痴をぐちぐち言ったようで。←これも珍しいね。

今日ちょっと何を聞いたのか確認してみたら。

なんだかあらぬ疑いをかけられていた、というか。
数年前に車をお義母さんが購入した時に。
違う車の見積もりを取っていて。
そのディーラーがウチに商談に来ていた時に?
ワタクシが営業の車が邪魔だと。
なぜだか営業の人に電話してクレーム入れたと。
そしてそのせいで商談がダメになったと。

…謎の記憶。

そんなことをした覚えはワタクシには一個もないし。
まあ、忘れたってこともあるかもですが。

もしそんなクレーム入れたとして。
車の商談がダメになるって理由がわからん。まけてもらえるならまだしも。
つか、一回車が邪魔だったくらいで。
自分が名刺ももらってないどこのディーラの誰かも知らんのに。
どーやってクレーム入れるのか聞いてみたい。ナンバーか?

そして、その破談になった方の車に乗りたかったと。
初めて聞いたわ。

今の車だって、叔父さんにお金もらって突然買ってきたよーな感じだったのに。
ワタクシからしたらある日車が変わってたくらいの感覚。
まあ、今乗ってる車と乗りたかった車と。
新車と新古車の違いを含めると100万ちかく違ったのではないかと。
買えなかった理由はそれぢゃないのかい?とも。

そしてその当時ワタクシ、フルタイムの仕事をしていましたので。
暇人の車の商談時にウチにいるわけないんですけど…。


こんな妄言を真面目に病床の旦那様に話したとすると。
もしかしてちょっとした疑惑だった「認知症」が冗談ではなくなってきたか?

やばいねー。と思っていましたら。

旦那様はもっとやばいと感じたのか、お兄さんにご相談したそーなのですが。

まったく寄り付かずにすっとぼけた長男だと思っていたら。
お義母さんの事を「とっくの昔に見捨ててる」とな。

寝耳にみみず。まちがい、水。

ふわっとしか聞きませんでしたが。
むかーし、昔にひと悶着?

はたから見たら別にそんな風もなく。
どっちかといえばお義母さん、お兄さん贔屓だったような?
そして旦那様。お兄さんとの電話口の後ろで
「引き取るんだったら即離婚!」という嫁さんの言葉まで聞いたようで。

嫁さんなんかほとんど接触してないと思うのですが。

そこまで「見捨てられてる」って。

ちょっとかわいそうになっちゃいましたが。

ワタクシとひと悶着した時お義母さんに
「家を出て、そこらへんのアパートででも暮らすわよ」
「どこででものたれ死んだっていい」的な発言をされたんですが。

あのとき、そーしてくれ。って言ってみたら良かったと。
ちょっぴり後悔(笑




ちょっとまとまらないでダラダラ書きましたけど。


どーやら、ボケちゃったらしいよ?ちょっとばかり。。。
困ったわねぇ。

  

Posted by とこぶし at 23:02Comments(2)戯れ言