2015年12月11日

笑ってる場合。

では通常、ないのかもしれませんが。


人間、ホントに追いつめられると。


思考停止、というか笑っちゃうのかも、などと思いつつ。
追いつめられたってーか、困っただけですが。

面白いからネタにしておこうかと。


事の始まりは先週の土曜日。

昼からちょいグズお嬢ちゃんが。
二時ごろ昼寝したかと思ったら、その後ぐったり。

熱を測ってみたら38.5℃ほどありまして。
お嬢ちゃん人生初の高熱!

わーお、大変。どうしましょ。って思ったのですが。

時は土曜日の三時半過ぎ。
小児科も診察終わってるし、夜間急病診療所もまだやってないし。
はんぱーな時間帯。

手持ちの解熱剤を使っていいものやらどーなのやら悩みつつ。

夜間診療所はこの時期インフルとか怖いしねぇ。
こまったなーってことで5時前頃かな?

お嬢の持病でお世話になってる某総合病院へ電話。
見てもらえることになって安心してる間にお熱が39.8℃に。

わーお、ほぼ40℃やんけ。ってことで早めのインフルを覚悟。
この日お仕事だった旦那様の帰りをまってから病院へ。

でも、注射だか点滴だかしてもらって帰れると思っていて。
坊ちゃんをお義母さまに仕方なく預けて行ったのに。

まさかの当直医からの「入院したほうが…」

青天霹靂とはこの事かい。
うっかり感染症系は入院できない病院と認識していたし。
主治医からもそーいわれていいた気が…。

なのに隔離用の個室が残念ながら空いていてそのまま入院に。

坊ちゃんどーすんのよーって言いながら。
旦那様がお泊りすることに。

ちょーど、土日だったし。
土曜日出た分、月曜日までお休みの旦那様。

きっと月曜日には帰れるはず、うん。と、思っていた月曜日。

ちょっと血液検査の結果が思いのほか悪くて(お嬢ちゃん、見た目は完全復活)
もうちょっとお泊り決定。
旦那様が会社休めるかねぇなんて言っていたのですが。

旦那様、自分がハライタ申告。
一応近所の医者に行って。
血液検査して薬もらって帰ってきて。

薬飲んでもあんまり効かない、なんて言っていた火曜日の朝。
血液検査の結果をわざわざ医者の方から電話してきた。

…やな予感。

診察に行って、そのまま総合病院を紹介され。

…そのまま入院。。。


どないせーっちゅうねん。

乳飲み子入れない病院に幼児が入院中ですよ。
小学生以下は付き添い必須だってーのに。
人手がたりない…。

あれだけ関わらせたくなかったお義母さんに
大事なだいじな一人息子を仕方なーーーーく預けて。
実家のママンをお嬢の病院に呼びつけ、付き添ってもらい。

旦那様の入院の用意をして持って行って。


大騒ぎをした数日間。

旦那様とお嬢は同じ病気かと思ったら。。。



結果、お嬢は主治医曰く「たちの悪い、ただの風邪」
旦那様は「虫垂炎」。
なぜこのタイミングなんだか聞いてみたいわいっ!

なんかもうちょっと大した病名つかんのかい。まったく。


コレで今年は八月以降。
一家全員入院したっていう。

なんて不幸な一家なのかしら☆って思いながら。


あきれ返って、うっかり笑っちゃう今日この頃なのでございましたとさっ☆


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 23:33│Comments(2)戯れ言
この記事へのコメント
いろいろ重なると…笑うしかなくなりますよねf(^_^;
にっちもさっちもいかなくて…。

お嬢ちゃま、どうしたの〜!
悪い風邪って(Тωヽ)
うちも3週間くらい風邪引いてますわ…治らない(T-T)
お大事に!!

パパさんも…原因が分かって良かったかな(;^_^A
お大事に!!

とこぶしサン&お坊っちゃまも風邪引かないようにしてくださいね(・ω・)
Posted by つきんこ at 2015年12月12日 16:28
つきんこさま☆

お嬢は点滴抗生物質で完全復活しててうるさいくらい。
長引く風邪はお嬢と同じく細菌性の感染症かもしれませんなー。
あまり他人には移らないらしいですぞ。でも抗生物質ちゃんと飲まないと、繰り返すらしい。

ま、結論としてはお嬢は入院するほどの事ぢゃなかったみたいです…

早く治って良かったけど。
大騒ぎして損したー。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年12月12日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笑ってる場合。
    コメント(2)