2016年03月01日

見捨てる。

先日。


ついうっかりちょっとしたことからの思い付きで。

旦那様の親せきに電話する機会があって。
ちょっとした意地悪がてら。←コレが一番悪いのかもですがね(笑

お義母さんの認知症疑惑を話してみたら。

ソッコーお義母さんに確認電話がいったらしく。
しかしため込むタイプの人なので。

2~3日たってから怒り心頭な様子でワタクシに確認してきて。
お義母さん「ボケてなんかいないわよ。例えばどんなことなのか言ってみろ」と。。。

ワタクシ「いやいや細かいことなんで、明確にはね。早期発見すれば進行せずに普通な暮らしができるし…」なんちゃらかんちゃら。
まぁ、その場はちゃらちゃら誤魔化したのですが。

その後のちょっと怒りに任せたお義母さんの発言にちょいへこみまして。
↑これも珍しい反応だった。

もー嫌になったので。
ボケようが、糖尿病だろうが、高血圧だろうが。
一日中動かなかろうがほっておこうと思ったのですが。

入院中の病人である旦那様にご報告。
まあ、ワタクシも病人にムチ打ったわけです。

んでもって、お義母さんが病院にお見舞いにいくように誘導。
旦那様に鬼嫁に対する愚痴をぐちぐち言ったようで。←これも珍しいね。

今日ちょっと何を聞いたのか確認してみたら。

なんだかあらぬ疑いをかけられていた、というか。
数年前に車をお義母さんが購入した時に。
違う車の見積もりを取っていて。
そのディーラーがウチに商談に来ていた時に?
ワタクシが営業の車が邪魔だと。
なぜだか営業の人に電話してクレーム入れたと。
そしてそのせいで商談がダメになったと。

…謎の記憶。

そんなことをした覚えはワタクシには一個もないし。
まあ、忘れたってこともあるかもですが。

もしそんなクレーム入れたとして。
車の商談がダメになるって理由がわからん。まけてもらえるならまだしも。
つか、一回車が邪魔だったくらいで。
自分が名刺ももらってないどこのディーラの誰かも知らんのに。
どーやってクレーム入れるのか聞いてみたい。ナンバーか?

そして、その破談になった方の車に乗りたかったと。
初めて聞いたわ。

今の車だって、叔父さんにお金もらって突然買ってきたよーな感じだったのに。
ワタクシからしたらある日車が変わってたくらいの感覚。
まあ、今乗ってる車と乗りたかった車と。
新車と新古車の違いを含めると100万ちかく違ったのではないかと。
買えなかった理由はそれぢゃないのかい?とも。

そしてその当時ワタクシ、フルタイムの仕事をしていましたので。
暇人の車の商談時にウチにいるわけないんですけど…。


こんな妄言を真面目に病床の旦那様に話したとすると。
もしかしてちょっとした疑惑だった「認知症」が冗談ではなくなってきたか?

やばいねー。と思っていましたら。

旦那様はもっとやばいと感じたのか、お兄さんにご相談したそーなのですが。

まったく寄り付かずにすっとぼけた長男だと思っていたら。
お義母さんの事を「とっくの昔に見捨ててる」とな。

寝耳にみみず。まちがい、水。

ふわっとしか聞きませんでしたが。
むかーし、昔にひと悶着?

はたから見たら別にそんな風もなく。
どっちかといえばお義母さん、お兄さん贔屓だったような?
そして旦那様。お兄さんとの電話口の後ろで
「引き取るんだったら即離婚!」という嫁さんの言葉まで聞いたようで。

嫁さんなんかほとんど接触してないと思うのですが。

そこまで「見捨てられてる」って。

ちょっとかわいそうになっちゃいましたが。

ワタクシとひと悶着した時お義母さんに
「家を出て、そこらへんのアパートででも暮らすわよ」
「どこででものたれ死んだっていい」的な発言をされたんですが。

あのとき、そーしてくれ。って言ってみたら良かったと。
ちょっぴり後悔(笑




ちょっとまとまらないでダラダラ書きましたけど。


どーやら、ボケちゃったらしいよ?ちょっとばかり。。。
困ったわねぇ。



同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 23:02│Comments(2)戯れ言
この記事へのコメント
誰もが「自分はボケてない」って言う(思う)よね(^_^;)
認知症の人が「私は認知症なの」なんて言ってるの、聞いたことないし。

しかしヒドイ話だね・・・兄嫁さま。
「引き取るんだったら即離婚!」て・・・。

とこちゃんの旦那様がストレス溜まりそうで心配(>_<)
Posted by まりまり at 2016年03月07日 00:55
まりさま☆

忘れてること覚えてるって日本語変ですもんね(笑

兄嫁の方がよっぽど鬼嫁。二回しかあったことないけど。
なんかそんな教えの宗教入ってるそうですよ。
先祖の霊は大事にして親は捨てて良いって教義みたいです。謎ですね。

旦那様もあきれてましたわ。

まぁ、コレでさらにしっかりしなきゃって思ってるんぢゃないんですかね。

やじろべえの真ん中の棒みたいなもんですから、旦那様が(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2016年03月07日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見捨てる。
    コメント(2)