2016年03月17日

気が知れない。

昨年末の騒ぎから。
旦那様、一か月入院後の三週間後。
さらなる一か月の強制収容。

やっとこ一旦退院したものの。
一週間後には再び入院予定で。
思う存分遊んで一週間を過ごし。

さて、明日は約三か月に及ぶと予測される入院です、という日にです。

相変わらず人の神経を見事に逆なでいたします、お義母さん。
今回は、です。

まぁ、明確にいつ入院とは言ってませんでしたが一週間しかない
とは事前に言っていたんですけどね。

朝、ワタクシが仏心で。
医療費控除の申請を出しに行ってもらったこともあり。
計算上お義母さんの医療費分よりちょっと少ないけど2万円ほど返却したのですが。
(これだって旦那様の税金の還付だから返す筋合いはないと思いつつ、だけどね)

その時に。

当たり前のように受け取り。←や、あなた税金払ってませんから還付ありませんけど?

その一万円札を見ながらお義母さん。
「(旦那様のイトコにあたる方の子供が)今年小学校に上がるんだけど、どうする?」とな。
どーするってどーもせんわい。とも思ったのですが。

お祝いよこせってことですね。
そこの家は今年から「叔母」さんにあたる方と同居を始めて。
その「叔母」さんからはウチにお祝いやら頂いていたのですが。

「あちらの(叔母さんの)お宅には色々いただいているから…」と
お義母さんが言うのでうっかり騙されたのですが。

よくよく考えたら「イトコ」家からはなんも貰ってませんが。

なんだか納得いかないので
一旦は「イトコにはワタクシの方もあげてませんよ、旦那様にどーするか直接きいてください」って言ってみたら。
旦那様、めんどくさくなったのか「出しとけば」と、投げやり。

そりゃそーだ。
明日からは長い入院生活。他人の子供の入学のことなんか考えてる場合ぢゃない。
でも「出しとけば」と言われりゃ仕方ない出しますが。

ちょっと腹がたったので。

五千円を袋にも入れずにお義母さんに渡してみたのですが。
(たぶん一万円だしてくると、お義母さんは予測していた風)
「ご祝儀袋がない…」だのぶつくさ言っていたので。

どーせ、お義母さんもこれから渡すんでしょう?
なけりゃ袋買うんでしょうから一緒にしてくださいと放置。


と、言うか。

明日から息子がいつ帰れるかもわからない入院生活が始まるというのに。
甥っ子の子供の入学祝を「せびる」気が知れない。

つか、自分の息子のことホントに心配してんのか?


で、やっとこワタクシ気づいたんですけど。



極度の見栄っ張りなんだね。

って、旦那様に言ったら。

「そうだよ」だと。

見栄っ張りでもさ。
自分の財布で見栄を張るならいーんですけど。
息子の財布で見栄を張らないくれってのね。
しかも、人生最大級にへこんでる最中の息子のね。

ホント、気が知れんわ。ワタクシには。


その後。

自分の車のスタットレスまで交換させてて。
たかが14~5インチのタイヤ交換で息切れしてて可愛そうな旦那様…。
先月までは17インチのタイヤ交換しててもなんともなかったのに。



ホント、お義母さんの気が知れん。


あ、ボケて脳みその、他人の気持ちを察する部分が
委縮したと思えばわからなくもないか☆


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 22:20│Comments(0)戯れ言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気が知れない。
    コメント(0)