2016年04月25日

不思議。

もう、すでに理解不能域に達している。


…お義母さん。


夕方、電話が鳴った。
「今日はありがとうございました…。」

と、地元自治会の会計の方から。

ワタクシ何の覚えもありませんでして。
向こうも感づいていたようで。

軽く説明して、お礼を言ってご丁寧に電話を切られました。
この場合の「られました」は一応敬語のほーですよ。

日本語って難しいですね。は、余談です。


んで。

何が不思議かってね。

今年はウチ、自治会の組長さんなんですけど。

先日道路清掃にお義母さんに出てもらって。
そんときに。
草刈り機を出した方の名簿をね。
4人くらいでしょうかね。会計さんに報告しなくちゃだったみたいなんですけど。

知らなかったもんで(名前とか?)
今日報告に行ったんですと。

電話でも良かったんぢゃね?ってのがまず。

んで。

会計さんちは100メートル先くらいかね。

ワタクシが帰ってくるときに車で出かけたのがそうだったのか。
それも謎ですが。

100メートル走どころか徒歩も無理って(笑
そりゃー、ジムで1キロ歩いて10キロと間違えるわけだ。

あ、話がそれた。


んで、会計さんちに伺った時にです。
「手土産をいただいて…」と、会計さん。


おかしーだろがい。

貰った方が恐縮するわい。
なんでねん。

面白いことしてくれるな。

たかだか、電話で済むくらいの人数の「人」の報告に行ってだよ。


まあ。


ワタクシの財布からでてるもんでもないので。
怒ってるわけではないのですが。

不思議だなぁ…と。


それがまたね。
お金が余ってあまって、湯水のように使っても使いきらないよーな人なら別だけど。

足りてないとかぬかしてる人がですよ。

持ってく必要のない手土産までもっていくかねぇ?

んで。
その前にワタクシに。

7月に掃除するっていう公園の場所聞いて「確認しとかなきゃ」って…
今4月ね。


どんだけ見栄っ張りの小心者なんだか。



ま、その割には図太いっていう…。


ワタクシには完全に不思議で謎な存在なのです。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
 借金。 (2016-03-18 23:39)
Posted by とこぶし at 22:22│Comments(0)戯れ言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不思議。
    コメント(0)