2009年04月06日

入院騒ぎ…。←車のね。

日曜日。
まいP嬢のウォッシャー液が出ないのが気にくわない旦那様。
配線関係でいかれているだけらしいけど。

ちょっとだけ、基本的な確認をしていたらしい。。。
ヒューズをね、全部確認してたみたい。


そおしたら。


エンジンが掛からない…。

これから、法事に行かなければならない…。

ディーラーにお電話。

ごちゃごちゃ旦那様がお話してて結局
「何とか持ってこいってさ」だとな。

エンジンの掛からない車を?ディーラーまで?

も一回、全部ヒューズ確認して。。。掛からない。

ウォッシャー液がでないのを直すのに8万円だって話ですが
もし、他まで壊れたらどんだけすんねん…。

いやん☆

セルは回るのに、掛からない。燃料ポンプも動いてるような音がする。
なぜだわさ?

とりあえず、法事に行ってからJAF呼んで。

JAFって素敵☆かっこいい♪
エンジンの掛からない車をどうやってガレージから出してローダーのせるのかしら?

って思ったけど。

ウチの出口坂道。

旦那様、坂を利用して道路に出て、そのまた坂を使ってバック!

あんたたち、おりこうちゃん☆

入院騒ぎ…。←車のね。

ディーラー持っていってお預けして待つこと3〜4時間。

結局、なんか外した記憶のない配線がはずれてただけぇ(爆
大事に至らずによかつたですが。一瞬かよ。

ウォッシャー液も、ついでに出るようになってたら良いのになって思ったけど
ダメでした(笑

電装系がどうしてもよわっちいのねン☆
ディーラーは部品変えるしか脳がないからなぁ。
もっとお安く治りそうな気がするのはワタシだけではないはず。

新車の保証も切れたことですし、どっかいいショップを見つけないと
旦那様にみすてられちゃう☆って、もう見捨てたがってるっっっ!


それにしても、JAFってかっこいい。ワタシJAFの人になりたい。
↑こないだは、クロネコになりたがっていましたが?


整備士のお勉強とかしたくなってる、意味不明なワタシ(笑
うっかり、乗り換えを考えていたとこぶし家でございました。。。


…でもさ。好きなんだよね、P嬢。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 14:24│Comments(9)戯れ言
この記事へのコメント
おいらもゴルフ君壊れっぱなしでデラにも愛想尽きて手放したんだよね〜。

欧州車は電装弱すぎだよね〜。
Posted by 73R at 2009年04月06日 19:04
JAFのしとによさ気なショップ聞いたのよン☆

いっぺんちょっくら行ってみて
ダメなら乗り換え考えないとね~(;_;)


お屋根が開いて、4人乗りの
高級でない国産車ってないかしらぁ~☆
Posted by とこぶし at 2009年04月06日 23:04
それでも、P嬢いいなぁー*^^*(爆)

うろこも、以前付き合ってたゴルフクン・・・。
イケメンだけど、内臓弱かったのよねん(爆)
Posted by うろこカフェ at 2009年04月06日 23:55
マーチカブリオレとか?

絶版か…
Posted by 73R at 2009年04月07日 00:59
うろこたん☆

3年間はディーラー親切よ♪
ばんばん部品変えてくれる(^-^;

一緒にするぅ?(^^)
Posted by とこぶし at 2009年04月07日 07:11
73R

ハードトップのヨーロッパ仕様のやつね~♪

中古でもええのよン☆
ようは珍しければ何でもいいんかいっ!って感じ?(^-^;
Posted by とこぶし at 2009年04月07日 07:14
あんこちゃん☆

ごめんね~(^-^;
前のコメントにさんつけるの忘れてたっ!

ょびつけかよっ☆
怒らないでぬ~ン(^^ゞ
Posted by とこぶし at 2009年04月07日 08:28
あのぉ~っ、お客様なのにとこちゃんちがJAF頼んで、ディーラーまで運んだってのが腑に落ちないのですが・・・?
ウォッシャー液の不具で8万ってのも・・・?
Posted by ひまわりひまわり at 2009年04月07日 18:45
ひまわりさん☆

しかたないのよン…。
でも、ローダー来てくれてお金とられるんだったら
JAFならタダだからそっちのがい〜☆

ウォッシャー液はね〜☆アホみたいでしょっっ!
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年04月08日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入院騒ぎ…。←車のね。
    コメント(9)