2016年03月18日

借金。

さっき。

ニュースで
銀行系カードローンによる自己破産の増加っていうニュースをやってて。

インタビューを受けていた過剰債務の方。

「増やそうと思って…」

ギャンブルに手をだしたとな。




手持ちが足りなく、生活費に借りたのが始まりのようでしたが。


「増やそうと思って…」


と、思ってしまうのがそもそもの間違い。

人生何かと足りなくなることもあるでしょう。
どんなにがんばっても足りなくてお世話になることもあるでしょう。


でも。
やっぱり。
どー考えても。
「増やそうと思って…」



そう思うことが間違い。

銀行が簡単に過剰な貸し付けをするのが問題ってニュースでしたが。

借金をして
「増やそうと」とな。

どーして働かずして増えると思ったかが。

ワタクシには疑問なんですけど。

なんでかなー。

ギャンブルなんて。

多少余裕のあるお金で。
さらに増えたらラッキー、なくなったらアンラッキーくらいでしかできないけどね。

んで、なくなったら嫌だからやらないけどね。



なんでかなー。
「それ」が商売として成立してるんだから。
「お客」が儲かる率はかなり低いと思うんだけどなぁ?


違います?


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 23:39│Comments(4)戯れ言
この記事へのコメント
当たり前が分からないんだよね(-。-;
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年03月18日 23:42
クリーンニング…さま☆

ねー。
問題を銀行のせいにすり替えてる
気がするのはワタクシだけでしょうか。
Posted by とこぶしとこぶし at 2016年03月19日 08:21
金利の計算や物事に疎い大衆に、何年か後に金利が大幅にあがる住宅ローンをバンバン貸し付けたのが、サブプライムローン。の例もあるけどね。

ところで、メール投稿で写真と文字を交互に挿入するやり方ってある?
Posted by ミツクニ at 2016年03月21日 19:23
みっちゃんさま☆

まあ、日本のローンもやっすく見えるんはおんなじようですよね。
日本の場合建物の価値が数年で下がりすぎちゃうので踏み倒す系の人が少ないだけで。

メール、やり方忘れちゃったけど多分、
下書きで写真だけ投稿して間に文字編集していくんぢゃなかったかな?
そんなことをしていたよーな。
Posted by とこぶしとこぶし at 2016年03月21日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
借金。
    コメント(4)