グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月27日

THE 事務員。

よく晴れ渡ったいいお天気ですね。
今日ものどかに一日が始まりました。
どうも、事務員です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。なんつって。

さっきこれ書き始めたら、いつも使ってるPCから
変なはーどですく音がして、驚いて消しちゃった。
そろそろ寿命でしょうね。あーやばい。
ので、違うPCから書きましょうね、そうしましょう。
は、関係ないです。


朝から。

相変わらず「あちら側」の事務員さん、機嫌悪い。

まあ、いつものことで。ナンの変哲もないんですけどー。

「おはようございます。」と、コチラが言っても無視。
「おねがいします。」と、FAXを置いても、無視。

給湯室からワタクシが出てきて。
廊下で会ったら、Uターン(笑

よっぽど嫌われてますね。(爆

しかしだよ。

嫌いだってサー。

ワタクシも嫌いですよ?そんな態度の人。

でも、社会人の大人ですから。
会ったら、挨拶くらいはするってもんです。

を、無視って。

すばらしい。

ぶらぼー☆

いいですね。
良い会社にお勤めですね。

電話をがっちゃんっっっっ!ってたたきつけても大丈夫。
10コール位してから、ため息つきながら出ても大丈夫。

自分より後から入社の営業さんの事務処理をほったらかしても大丈夫。

誰も知らないのに、勝手に自分で上司のハンコを押して休んぢゃっても大丈夫。

クビになんかならないよ♪

すばらしい。

もう十数年この調子らしいよ。

ぶらぼー。

まあ。
たらい回しにされて、追いやられた部署らしいですけどー。
それにしても(笑


のんきだよね。各所。

まあ、人の事は言えた義理でもなく。
こうやって遊んでる訳ですけど。
一応仕事は時間内にきっちりこなすわよ?

嫌いでも、ちゃーんと挨拶してみてるわよ?

と、まあ。
本人も。
他の会社に行ったら。

ぜーったい通用しないこと分かってるから。
どこにも行かないんでしょうね。
それ、正解。

って、楽しいのかなー?

と人ごとながら思う次第でございました☆  

Posted by とこぶし at 09:56Comments(2)戯れ言

2011年01月26日

どうでもいいよな今日の言葉(偽物)

「石の上にも3万円。」



あったらいいな。
もらっとこー☆

んなことするヤツいないですね。


ネタ元
  

Posted by とこぶし at 10:47Comments(2)戯れ言

2011年01月19日

乗り間違えた。

「自分のふがいなさに、裸一貫で出直すためには
服を全部捨てるしかなかった。」

と、新幹線で全裸になった男性がいたそーです。


新幹線で乗り間違いをすると。

かなりな遠くまでいってしまったり。
どうにもならなさ加減に。
確かに自分を不甲斐なく感じてしまうかもしれませんが。

裸一貫って。

そーいう意味か?

それがニュースになってしまったあたりのほうが。
不甲斐ない気がするのはワタクシだけでしょーか。  

Posted by とこぶし at 10:21Comments(2)戯れ言

2011年01月17日

にらまれた。

どうも。

今日も加齢臭漂うオフィスにおりますとこぶしです。
このフロア。
二つの部署が入っているのですが。
境は低めのパーテーションがあるだけで
人の出入りなどは見える構造になっております。

で。
加齢臭の原因もあちらがわの人間だと思われるのですが。
常に機嫌の悪い仕事をしない事務員もあちら側の人間で。

業務内容も全く違って、関わりがない部署が共存しております。

んで。
向こうは事務員さん一人。
たまに席を外した時にでも、こちら側の人間は電話に出ません。
何十コールされても無視します。

電話機の機能的には、こちらでも取れるけどね。

んで。
さっきね。
2回くらい長々コールされてて。

事務員さんたら給湯室にいてなかなか出てこないで。
(多少は音が聞こえるはず)
で、電話は切れて。

戻ってきた事務員さん。
ドアを開けつつ。
こっち睨んだ(笑

自分が聞こえてて無視したくせに。
普段から電話に出るのが遅いし。

自分のせいでこうなったくせに。

睨んだ(笑

昔はキチンと居ないときは出てあげてたんです。
そしたらね。
折り返ししてとかメモ置くぢゃないですか。
それをね。
連絡もせずに放置。

しばらくしてまた相手が掛けてくるでしょ。
んで、また席を外してる。
の繰り返しで、関係ないこっちが掛けてきたお客に怒られる。
聞かれても全くわからない業務の話をされたり。
で、電話に出たのに役に立たないからお客が怒る。

で、またちょーし付いて席を外したまま。

非常口とかおんもにでてぼーっとしてんの。
暇つぶししてトイレとか30分くらい入っちゃうの。

だから電話にでるのを止めたんですよ。こちら側は。

キチンとあちら側の上司の許可を取ってね。
理由もキチンと伝えてね。

だから話は本人にも通ってるはず。

なのに睨んだ(笑
あほだねー。

上司が居ないのをいいことに。
勝手に判子を押して、早退しちゃったり。
電話に出てあげてる時でさえ、コチラには一言もいわず。

普通はクビだろ。

そんな感じで十数年。
すごいわー。

で、にらんだ後にモノに八つ当たりして暴れてる(笑

挨拶しても返事無し。

自業自得。
因果応報。

うけるわー。
  

Posted by とこぶし at 11:06Comments(2)戯れ言

2011年01月14日

加齢臭。

最近。

どーも年明けあたりから。
オフィスの空気が悪い。。。

突然。

誰かの加齢臭が鼻につくようになった。。。
くしゃみが出るし。
なにせ臭い。。。

気になってるのはワタクシだけらしい。。。

たぶん、ヤツだってことは分かってるけど。
居ないときもたまに臭いしなー?

他の人もそうだけど。

近くに居るときは別に臭くなかったり。


…。
自分か?

いやいや。

男性用整髪料等のににょい。

具合悪くなる…。

今日も相変わらず暇で。
仕事してるフリしてますけど。

仕事があれば、きっと集中して気にならないんでしょーね。

が、仕事がない。
フリーセルかブログか。
そんな一日。

鼻について仕方がない。

そして眠い。

まあ居るだけが仕事のようなものですから。
それでお時給いただいてるんだから
文句言うのも贅沢ってモノですが。

空気が臭い。

人間空気を吸わないと生きていけないんですよ。

その空気が臭い。

困った。

隣人の息はたまにしか臭くないが。
誰かの加齢臭はほぼずーっと室内を漂っている。

いいこと思いついた。
ファブリーズ室内用とか買ってこよう。
自分の前に置けばいい。

とりあえず、換気扇を回してみたが。

暖房が壊れかかっているので回すと寒い。
でも、回す。

足が寒い。

タイツに靴下履いてるけど寒い。

さーて。
今日も一日。

何して遊ぼうか?  

Posted by とこぶし at 09:58Comments(4)戯れ言

2011年01月13日

スキー場。

どうも。
大変久しぶりになってしまい。
新年の挨拶もしていない悪態ツキのとこぶしです。

スキーもスノボもここのところ人気も下火になったようで。
どのスキー場のレビューを見てもあまり混雑していないようですね。
リフト待ちが少なくなって嬉しいところです。

や、本当は嬉しがってもいられなかったりもする。

お客様来ないと、リフトやコースの廃止があったり
稼働日が減ったり係員が減ったり色々不都合もございましょう。

んでね。

ヤフーのスポーツ広場のスキー場情報を参考にするんですけど。
一番役に立つのがユーザーレビュー。
コース図ではわからないコース間の連絡とかがよくわかります。

んで。
そこによく。
「ボーダーのマナーが悪い」って書き込みがある。
悲しいかな、ワタクシはボーダーなんですけど。

だいたいがスキーの中上級の方の書き込み。
たまに同じボーダーからもあるけど。
そういうのはまあ、気持ちはわからんでもない。

よくワタクシもあんまりひどい座り込みの場合
「邪魔なんだよっっっ!」って叫びながら通ったりします。
座ったらケツ寒くねーの?とか思っちゃいます。

ワタクシ最近はフィッティングすら座らない。
年のせいか、座って付けると立ちにくくなったのでねー。(笑

あんまり空いてると、疲れてコース上のはじっこに座ったりもしますけど。

それより怖いのがね。

ボーダーを目の敵にしてるスキーヤーの上級者がいるぢゃないっすか。
あれのほうが、恐ろしい。

ワタクシそれほど遅くは滑ってないと思うんですけど。

わざわざギリギリのところで後ろから追い越していって。
しかも、追い越したらとっっくに置いてきたと勘違いして。
後ろについてるのに、コース上の真ん中で急停止。

「俺ってかっこいー」とか思ってるのが見え見えなの。
あぶねーっての。
突っ込むっての。

スキーの方が板長いんだから、真ん中いたら邪魔だっての。
グループでかたまってたらもっと邪魔だっての。

スキーみたいに低速の細かな機動性がないんだから
気ぃ使えっての。

と、言うようにです。

お互い不満はあるわけですよ。

なのに、年輩の方々は昔みたいにボード禁止にすればいいのに、とか。

元々スキーからやってますけど、大して変わらないと思うけどねぇ?
後ろが見えないのは人間だから当たり前。
スキーの人だって、キッカーとかジャンプ台とか使う人いるし。
滑り方のスタイルも色々あるだけぢゃないっすかね?
混んでるのに堂々とコースめいっぱい使ってカービングする人もいるし。

スキーヤーもボーダーも初心者が突然転ぶのは当たり前だし。
バランス崩して、思いもよらない方に行くのも同じだし。
そういう人に気を遣ってこそ、上級者だと思うんですけど。

そーやって、初心者脅すから入門者が減ってスキー場が大変になって
つまらないスキー場に成り下がったりするんだと思うんですけど。

まあ、スキー場がきちんと注意とかして、マナー向上を図ってくれたら
とっても良いかと。

うだうだ言ってみました。

結局は。
混んでるときの長野は地元スキーヤーが怖すぎて行けないとか。
へーきで、人の板踏んでくるのよ。新品だったのに。最悪。

東北は思ったよりも空いていて、地元民のマナーも良くて。
もちろん雪質も良くて天気が悪くても楽しかったなと。

やっぱり、混雑が人間をダメにするんですかねぇ?  

Posted by とこぶし at 16:07Comments(0)戯れ言