グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月26日

やっぱりね。

一か月ぶりくらいに。


パソコン立ち上げて。
300件近いメールを見ていたら。

グンブロ事務局さんから怒られてた。

もちろん、晒した
あれ、ですよね~。

ちゃんと修正しましたよ。


http://iminashi.gunmablog.net/e91595.html
ほら。


写真の数字も消したし。

文章だって変えました。

チワワのママが暴走してたって。
今日は大吉☆

毎朝8時20分前後に西方面に大渡橋を渡ろうと。

毎日誰かが腹を立てようと。

こんなすみっこで、本人見るわけね~ぢゃん。
つ~か、本人に文句いわれんならまだわかるけどん。


反省☆はんせいぃぃぃ。  

Posted by とこぶし at 23:39Comments(8)戯れ言

2010年03月26日

毎日まいにちさぁ(;`皿´)



チワワの大吉くんのママの群馬33に ま・7お-5のaルファードにのったおばはん。

毎朝毎朝、大渡橋の渡りきる直前にもうラインがオレンジなのに
割り込みすんの止めてもらえませんかねぇ?


みんな並んでんだよ(-"-;)

図体でかいからって、幅寄せしてくんなっての。
毎日その大きさぢゃ入らない車間に割り込むなっての。

だいたい高崎方面17号までご一緒ですけど。
その後も失礼な運転多過ぎですよ。毎日。





ふざけんな。
  

Posted by とこぶし at 08:42Comments(12)戯れ言

2010年03月11日

反射神経。

どうも、意外と身軽なデブです。

や〜。うっかりすっかり。
雪国生まれの冷静そうな美人で実はうっかりな彼女の
痛い話を聞くたびに。

原チャリに片足轢かれても
自転車の前輪を車に跳ねられても
かすり傷すら負わなかった自分が。
やっぱりツイてるなってつくづく思うとこぶしです。

思い返しても。
止まってる車に内輪差で後輪ぶつけたり
行き止まりでバックしてて斜めになってた電柱にぶつけたり
狭い道ですれ違いに運転席側のミラーを対向車のミラーにぶつけたり。

走行中にヘルメットが飛んできてボディーにあたったり
対向車が右折しようとしてなぜか後輪にぶつかってきたり
その修理中に代車で結構な勢いでオカマほられたり。

数年おきにちょこちょこ事故に合ってる割には
大きなけがもなくどころか怪我したこと無いんです。

で。昨日。
楽しいパーリーの帰り道。

がら空きの高崎渋川線。片側2斜線になったところで。
前を走っていた車がふらりと左側に。
17Rで右折の関係上ワタクシそのまま右側に。

なんとな〜く追い越すくらいの直前。
10メートルくらいかな?先を走っていた隣の車が。

突然のUターン!

まさに当てに来た感じ。

急ハンドルで対向車線に思いっきりはみ出し加速して回避。
対向車も来てた。。。ちょっと遠くて遅い車でよかつた。

一瞬。
左に車体を振るの(かなり意味の無い行動)が見えて反応できたけど。

まっさか左車線の車が。
ウインカーも出さずに。
こちらも見ずに。←ライトも見えないのか?
軽くブレーキを踏んだきりで停車もせずに。
Uターンしてくるなんて、誰が思う?

あのまま、ぼーっとまっすぐ走っていたら。
痛い話が得意な美人のイタいネタがまた一つ増えるところでした。。。

怒る、ってより。
あんな挙動の不審車に。
当てられなくってホントに良かったな。と。
きっと、怪我するのも助手席だけだろうし(笑)←笑い事ぢゃないですね。

やっぱり。
自らの強運と、反射神経に。
ちょつぴり感謝。

そういえば、手相を見て貰ったときに。
ご先祖様に守られてるから大怪我ないでしょ?って言われたな。
心の中でお墓参りでもしておきましょう。


春だしね〜。
ぼ〜っとした人と、ぼ〜っとした人が会うと事故がおきるんだよ。

皆様もお気をつけくださいませ。

うん。やっぱり生牡蠣食べても、まだあたらない気がする。  

Posted by とこぶし at 12:39Comments(7)戯れ言

2010年03月09日

もみじまんじゅう。

宮島観光をしていたときのこと。
お土産屋さん街をぷらぷらしながら厳島神社に向かう途中。

ちょこちょこ名物食べ物売っててね。
やっぱり食べ歩きしながら観光したいぢゃないですか。

んで、目に付いた「にぎり天」なるものをまずはご購入。
串に刺さった練り物をその場でアツアツにあげてくれます。

もぐもぐしながらてくてく歩き。
2本しか買わなかったのに、親切に半分ずつにしてもらいゴキゲンで。
4人で4本の串があったわけです。

みんなから集めてね。
ゴミ箱あったら捨てようと思ったら。

そういった食べ歩きできるような食べ物売ってるお店でも
なかなかゴミ箱置いてない。

違うお店のゴミを捨てられるのを避けるためでしょうね。
ガードがなかなか堅いんですよ。

ぢゃあ、って思って。

一個売りしてるもみじまんじゅうやさんで
紅葉まんじゅうを買おうと選んでるときにね。

「コレ(串)ちょっと困ってるんですけど捨ててもらえませんか?」
って失礼だと思いながらも丁寧に聞いたんですよ。

そしたらおばちゃん。
反対側の揚げもみじを串に刺して売ってるお店を指しながら。
「あそこに入れてきていいわよ。」って。
カウンターの上に串入れのたこつぼみたいなのがあった。


はぁ。他店舗ですけど?同じお店ですか?
恥を忍んで聞いたのに。その対応。
まだ、ゴミ箱無いですとかイヤです、の方がマシぢゃね?

「ぢゃあ、向こうのお店で買います。」

手に取っちゃったからって叔母ちゃまはそのお店で買ってましたけど。

一人でだって、自分でお金払ったって、ぜ〜ったいそのお店ぢゃ買いたく無いですよ。
何だったら、叔母ちゃまにもそんな店で買うなって言いたかったですけどね。
みんなの気分を害してもなんなんでやめましたよ。

で。一人で反対のお店で買って串を入れさせて貰ったんですけど。

他の観光客はどうしてるのかなぁ?
神様の島の商店街には、御美箱がないんですよ。

ゴミを片手に持ったまま、お参りには行けませんモンね。

ぢゃあ、買うなってことですよね?

もしかしたら、最近まで猿がいたらしいのでその対策かもしれませんけど。
たとえばゴミ箱から溢れるほどのゴミがあったとしたら。
それは、それだけ観光客がその場で購入をしたもののゴミぢゃないんですか?

ぢゃあ、売るなよ。

飛騨高山なんかは、ちゃんと店先で捨てられたよ?

他のお店のゴミが入ってたとしても。
それはお互い様なんぢゃないんですか?

たしかにもみじまんじゅうの包み紙くらいポッケに入っちゃうよね。
だからゴミ箱置かないんですか。
ゴミは持ち帰りましょう、って基本かもしれません。
それは持ち込んだゴミの話ですよね?

まあ、金曜日なのに結構人がいましたから土日なんか
かなりな人出になって収集つかないのかもしれませんけど。

観光地、って意識で。
観光客から稼ごうって思ってるんですよね?
どうなんですか?

世界遺産だから、ほっといてもお客様やってきますけど。

単に一軒のお店のおばちゃんが気に入らなかっただけで
だらだらうるさいってね。そ〜だねそ〜だね。



あ〜☆雪が降ってきた。

つもるかなぁ?  

Posted by とこぶし at 12:13Comments(2)戯れ言