グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月31日

出生率。

良いこと思いつきました。

そうそう、出生率を上げる方法。
いかにしたら出生率がふえるか。

まあ、生まれたって虐待とかで殺しちゃったら何にもならないしね。

大体において結婚しなきゃ子どもを産んだらいけませんっていう
なんとな〜く流れてる空気がある自体も問題ですね。

ってことで。

怒られることは重々承知で言っちゃいますけど。
「成人の人工中絶の禁止」でいかがでしょう。
もちろん、犯罪に関わった致し方ないものや
病気などによる母体保護は除きます。

経済理由による母体保護はナシです。

その代わり、養子縁組や乳児園等の施設の充実。
国による、あったかいご飯と愛情と学業の提供。

人権団体が何か言うかしら?差別とか?
まあ、そう言うことを声高に言ってる人たちの方が差別してたりね。
生まれる前の子どもにも人権あるとしたらいいよね。

あとは、母子家庭の支援をもっと充実させる。
自分で育てられる人は育ててね。
だから、保育所も充実しないとね。
シングルマザーは大切にしましょう。

その前に、出産費用の無料化。
あ、もちろん贅沢な差額ベットとかはきちんと頂いてね。
これで、トイレで産み落とされなくてもいい。

う〜んとあとは妊娠期間中ですが職業妊婦ができると困るので
そこは自己責任でおねがいします。

あとは、宗教観・倫理観に基づいて中絶をしてはいけないと言う教育。

結婚しなくても、できちゃったら産める環境。
虐待するほど大変だったらいくらでも快適な施設に預けられる。

それこそ、モラル的にどうなんだと怒られようともね
自分でお腹痛めた子どもを簡単に預けるたり譲れる母親なんて少ないと思うし
いたらいたで、雑に育てられるより他の人に育てていただいた方が
マシってモノだと思うわけです。

倫理観に基づいてっ言っても元々男尊女卑で慰安婦なんかもいたりして
時代はちがえど、水銀のませて堕ろさせちゃうような文化があった国です。
やるだけやっといて、水に流すなんていってる男性どもが
逆に責任取らなきゃならないから、金だけ出せばいい中絶を禁止なんて困るでしょうが。
そうそう。禁止にして困るのは実は男性かも知れませんね。

現金ばらまくよりもいいと思うんですけどぉ。

育てる自信とお金は無いけれど、中絶するお金までならあるって未婚女性
結構いると思うんですけど。このへん、ってタブーなのかしら。

どう思われますか?お熱い議論をお待ちしております。

以上、机上の空論コーナーでした。  

Posted by とこぶし at 12:05Comments(0)戯れ言

2009年07月29日

久しぶりに。

けしかけられたので、政治ネタでも。

どうもしかし選挙に興味の失せたとこぶしです。
怒るっちゅ〜かね。わざとやってない?奴ら。

民主党さんと自民党さんですよ。

せっかく民主党に風向き向いてきたと思った矢先のマニフェスト。
話題になってますね。あたりまえだけど。

高速道路の無料化は前から言ってたからよいとしましょう。
まあ、ウエルカムって話もあります。
元々フリーウェイになるって話でお金を払っていたはずですから
理にかなってるっちゃかなってるしね。
維持費なんかやろうと思えば何とかなるでしょ。それこそ。

高校の学費を無料にってのも義務教育でないから云々言ってる人もいますけど
大学まで無料にしたっていいくらい。公立はね。で私学は高い授業料を払ってください。
頭のいい貧乏人にも学ぶチャンスを与えて
頭の悪い中層階級のおこちまはとっとと働いてください。

学業こそ、競争力をつけねば。貧富の差に関係なく。
みんながバカ田大学でてもしょうがないでしょ。

で、問題は子ども手当ですね。
一人あたりの月額多くね?年額ならわかるけどさ。
子どもが3人も4人もいたら、おかあちゃんパートにでるより儲かるね。
で、単身者の税負担増だってね。そうだろね。

所得制限とかなんもナシでですか?

有名著名人で4人も5人もおこちまいる方とかいますよね。

そんな人にも、単身者が「お子さん育ててて大変だからお金あげるね」って
くれてるかんじですよね。自分の方が所得低くても。

完全に人気取りのばらまきに見える。

わざと民主党さん、一部にかなり嫌われて突っ込まれるような
マニフェスト掲げてないか?
実は政権なんかとりたくない。そう見える。

がやがや外野で好き放題いってるほうがさ
楽でしょ。評論家しかり。適当な理想の妄想を論じていればいい。

まだあれだな「大ショッカー党」の方が頼もしい感じがしますね。
どうよ?

だもんね〜。もうさ、選挙も政治も興味ない。
どっちに行ってもコロコロ都合のいい方に変わるだけ。

結局、利権。  

Posted by とこぶし at 12:12Comments(10)戯れ言

2009年07月29日

最悪だ。

中学だか高校だか。

総体の開会式があるって知ってたのに。

うっかり敷島とーりました。


やばすぎ。
  

Posted by とこぶし at 08:24Comments(0)戯れ言

2009年07月25日

亡くなりました。

ついに。

1年半以上まえに、もう無理だと宣告されていたお義母さんの犬ちゃんが亡くなりました。


水頭症のパピヨン。

毎日まいにちお義母さんが大切に面倒をみてました。



残念ですが、やっとこかって気持ちのほうが強い。

ずっと歩くことも出来なかっから。




ペット。
可愛いんですけどね


死ぬのは嫌ですね。
  

Posted by とこぶし at 05:37Comments(6)

2009年07月23日

どうしようもないとこぶしに神様はやっぱり降りてこなかった。

や、カモンって言われてる気がして…。


でも神様も女神さまも降りてはきてくれませんでした。


すみません。

乗っかりたかっただけです。  

Posted by とこぶし at 15:52Comments(8)戯れ言

2009年07月22日

パソコン。

しばらく、お家にPCが一台しかなくて
表の方のコメントが大分落ちちゃいましたね。

ちゃんと皆様のコメント読んでます。
楽しんでます。すみません。返事がなくて。

親切な方が、使えないモノよりって事で
余ってたモノと交換してくれました。

あんがちょ。

同スペックということで。よかつたです。


でも、ぺん4がせれろんに。
SP2がSP1に(笑

まあ、そんなで容量も…。


どこが同スペックやね〜んっっっ!(爆

いや、不安定な馬鹿PCより良さそうですけど。
ネット専用機なんでそんなにスペックはいらないだろし。

旦那様、SP2じゃないとネットワーク設定が良くわからなかったらしく
結局ネット専用機なのにネットにまだ繋がってません。ワラ

また、おべんきょしながら勝手につなぐでしょう。
いじって覚えろ。すぱるた教育!
ワタシはネットワーク設定は全く分からないんですけどね。

っつか、フレッツが不親切、だと思うんだけど。
ややこしすぎ。線さすだけでつながってほしいわぁ。

まあ、まだ役に立ってないけど
本当にありがとうございました。←心から言ってるよ。(笑

あ、あと林檎のPVサンキューでした♪
また見たかったベンツの断面がうれしかったわ。
  

Posted by とこぶし at 14:20Comments(4)戯れ言

2009年07月21日

妊婦。

誰々、ぢゃありませんよ。


会社の同僚、っていうか違う課の子ですけどね。
派遣ちゃんが妊娠したのでクビになりました。

や、正確にはまだですけどね。

社員でも結婚したら追い出されるような田舎の中小企業です。
小企業だな。

パートさんなんか唯一元社員の出戻りだけ。

でもね。
割とお客様割合、よくよくひいき目に考えても
おばちゃん層なんだよね。
やっぱ財布のひもは主婦が握ってるでしょ。

なのに会議なんかおっさんだらけ。
社員でおばさんと呼べる年代の女性は一人もいない。

そんなんで頭ひねっておばちゃんが
どんなもんを要求してるかなんてわからんでしょ。

顧客層が女子なのに女子社員には何のご相談もなく
たとえ多少聞いてきても結局ワンマン社長の一言で却下。

そんなんだもの。

よくよく考えたら、人間男と女しか居ないのに。
よくよく考えたら、あんただってわたしだって
おかあちゃんのお腹から出てきたのに。

ハラが出たら、クビなんて。

メタボ100キロ越え社員をクビにした方が
きっと売り上げあがると思いますけど?


なんでわからんかなぁ~?こんな簡単なこと。


不景気とかの問題ぢゃなくて
きっと社長の「器」の問題だね。  

Posted by とこぶし at 22:54Comments(2)戯れ言

2009年07月17日

週末。

昨日の雷、すごかったですね。
かみなり、好きです。

光もキレイだしエキサイティング。
雷が嫌いだと、大げさに怖がる同居人も面白い。
いちいち、色々驚くのが大げさなんだよ。あほか。


で、梅雨が明けたとたん暑い日が続きましたが
今朝は雨がたくさん降ってましたね。もう止んだね。
晴れてきて、むしむししますね。

夏本番、明日からお子ちゃまたちは夏休みですかね?
明日から連休です。
嬉しいんですけど、なんの予定もありません。

みんなでバーベキューとかしたいね〜って言って
実際動く人が居ません。自分も含め。

めんどくさいもんね〜。

暑いしさ。うん。外で火をつけたらもっと暑いね。

海の日だから、海もいいけど。遠いしね。

行き当たりばったりで行動すること多いから
ど〜しても二人だけになっちゃいますけど。ちと秋田。

…つまらんね。
この季節、いぬちゃんもぐったりで連れだしにくいし。


…つまらんね。

基本的にはお祭り好きなんですけど。
年をとったせいでしょうか。

自ら行動しなくなりました。

でも、つまらんね。


あ〜あ。

週末、なにしよっかなぁ。
ひとまず、何か狩りに行こうかな。


今日も眠い。  

Posted by とこぶし at 12:06Comments(4)戯れ言

2009年07月16日

眠い。

ねむいねむいねむいねむい。
勝手に目が閉じます。

ついうっかり、暑かったりなんかすると
ついうっかり、ビールなんかのんぢゃって
ついうっかり、だらだらしちゃって
ついうっかり、グンブロちぇっくも忘れ。

大人にも、一ヶ月くらい夏休みください。

社会復帰を忘れてしまいそうですが。

だらだらしすぎて。

あんだけ文句言ってたNTTの明細も。
パスワードとID分かったのに放置しちゃって。

まあ、ぶつぶつ言ったからしばらく通話料は減るでしょう。

今朝、お家の窓を開けたらまだ涼しくて
ソファーに寝っ転がってこのままいたいなぁって思った。

朝から犬で闘牛して遊んでて。
のどかだったけど、もっと早起きしないとだな。って。

今からお家にかえって、窓の前のソファーでお昼寝したい。
だれも居ないともっといい。
居ると想像しただけで、ついふらふらと遊びに行く方を考える。

ワタシにも夏休みを一ヶ月くらいください。

誰もいない、南の島とかでさ。
南半球に行って、雪の中でもいいな。

サマージャンボ、買おうかな。
なんで、わりといつも買うのに当たらないのかね〜。


外は暑そうですね。

海にも行きたいなぁ。
腐りそうなほど、暑い海に。  

Posted by とこぶし at 12:10Comments(10)戯れ言

2009年07月13日

公共工事。

東京都議選挙で民主党が「勝った」ようですね。そうですね。

都民ぢゃないから関係ないけど全国ニュースになってますから
ちょっとは知ってますよ。どーでもいいですね。

と、ここのところ民主党がどうも人気みたいです。
自由が付かない方がみんな良いみたいです。

先週から2回ばっかりキャベツの国へおじゃまする機会がありまして
景勝地、吾妻渓谷なんてところを通っていきました。

最近特に鉄骨製の空中ブランコみたいな物体がにょきにょき生えてきていて
更に素晴らしい景観が楽しめるようになっていました。おもしろいよ〜。

今まで、山であることすら気づかなかったようなたかぁ〜い所に
道だかなんだか建造物が。
「ようこそダムに沈む町へ」なんて言っていた自虐的な町も
ついには諦めたかのような風情が漂い、逆に観光客が増えている感じがしました。

変な期待感に満ちていて、新しい温泉場になったら宿泊してみよう。
なんて気分になっていたところ。

「民主党が政権取ったら、中止になるらしいよ」なんて
不穏な発言を小耳に挟みまして。

なにやらそんな公約掲げているような話で。

中止、って簡単に言うね。
半端に破壊された景勝地を残して?
半端なブツ切れの道路と線路を放置して?
住み慣れた我が家を手放させて辺境の高級分譲地に移転させて?

まあ、みんな人づてに聞いただけだからどうだかわかんないけどね。

作ってもお金がかかるけど、無くしてもそれこそ何の役にも立たないお金がかかる。
はじめなきゃよかった、って話にならなきゃ良いけれど。

用のないダム計画を後押ししてきた自民党を拒否するのか。
自民党大好き群馬県民はやっぱり動かないモノなのか。

ワタシは、ダム沿いの新しい温泉宿で温泉に浸かったり
草津や万座に行くのが楽になる方がちょっといいなって思いますけど。
地元の方には、こんな楽天的な発言怒られるだろうね。

新しいモノへの期待感と保守的な懐古主義。

どっちが良いか悪いかなんて、わかりませんけど。
そろそろ二ホンの国民もキチンと考えなきゃなんですかね。

って思いながらきっと選挙には行かない、非国民。  

Posted by とこぶし at 12:38Comments(2)戯れ言

2009年07月10日

梅雨。

やばいですね。

今日は本当にすることがありません。
昨日半分さぼったのに…。

クーラーのガンガンに効いたおふぃすで退屈しのぎ。

こんなやつ、飼ってちゃだみだよね〜☆
まあ、たまには忙しいんだけど。

昨日が楽しかっただけに、この空間がキツイっす。

こういう日は、意外と午後が忙しくなったりするけど
今日の空気はなんもなさそ〜だなぁ。

暇なですくわ〜く。

これほどキツイことはありませんよ。

暑い中、おんもでお仕事のみなさますみません。
さむいです。さむ〜い。

冷房切ったらすぐあっつくなるけど。
肩こるし。頭も痛くなるよ、そのうち。

あ、ちと暑くなってきた。温度少し上げるとコレだ。いやだね。

なんで、自然風だと暑いの平気なのにね。
田舎っ子だから、風がながれていないといやなのね〜。

お家帰るとさ。
ちっちゃい窓しか開いてなくって、部屋の中もんわりしてて。
お義母さんいるのに、おっきい窓あけないんだ。
ワタシが帰ってから、全開にすんの。

サーキュレータってんだっけ?天井の扇風機。あれも回してない。
まわすと、涼しいのにね。

うち、風が通って涼しいからクーラーほとんど使わないでもいいくらいなんだけど
お義母さんは、よっぽど暑くないと窓開けない。

やなんだよなぁ〜。
暑くてもんわりした部屋の臭い。

いぬもいるからだけど、食事のにおいとかもこもってさ。

なんで、平気なんだろ。

鼻が老化すると平気なのかな。
実家のママンも臭いがよくわからなくなったっていってた。

でも、そろそろ暑いから室内でも熱中症になるかもよぉ?
いぬちゃんたちがなったら困るわ。

あ、朝からおっきい窓全開にしてくればよかった。失敗。
あれ?雨降ってたっけ。…でも開けたい。。。  

Posted by とこぶし at 13:14Comments(4)戯れ言

2009年07月07日

因果応報と申します。

いや。タイトルにそんなこと言うつもりは無かったんですけどね。

思ったわけですよ。
因果応報。

なんかやったら返ってくる。ってコトでしたよね。

これ、回り回って…とかいうけどさ。

自分が困難になったとき、とかもよ~く考えたら自分に直接の原因があったり。
みたいなニュアンスもある気がしますね。

いいことも。悪いことも。

なにか、不遇なことがあったとき。

あの人が、ああだからこうなった。とか言うとき。

その前に、自分はどうだったろうか。
原因は作っていないだろうか。

理不尽な物事に遭遇したとき。

よくよく考えたら、原因は自分にはなかっただろうか。
その原因がさらに他人によるものかもしれないけど。

まあ、感情が高ぶっているときはそんな余裕は無いけれど。

逆を言ったら。
何か良いことがあったとき。

よくよく考えたら、種をまいていたかもしれない。

天から降ってくるラッキーなんて、実は無いのかもしれない。


今日は余裕があるようですね。
そんなことを思いました。

いっぱいいっぱいの時に、そんな風に一呼吸入れられたら
きっともっと「できた人間」になれるんだろうな。


別に、できた人間になる必要もないとは思うけど。



…どっちやねん。  
タグ :思考

Posted by とこぶし at 22:44Comments(8)戯れ言

2009年07月05日

おかげさまで。

今後は。



飲んだ妻を迎えに来てくれるそうです。


できた旦那様です。



そして、のんぢゃくっちゃした妻の湯上がりに、体重計を出しておいてくれました。

増量からマイナス1.5キロ☆

何もせずに戻りました。

戻ってなけりゃ、鬼だよね…
  

Posted by とこぶし at 01:06Comments(4)

2009年07月02日

NTT。

えぬてぃーてぃーに。

通話記録ちょうだいって電話したら。
待たされた上に、契約者ご本人様でないとすぐに郵送できません。とな。
確認書類を送付の上…うんちゃらかんちゃら個人情報がなんたららん。

あ〜うぜぇ。

ご本人様に会社から電話させたら。

自宅に折り電かかってきて。

本人が在宅でないとだめです。とな。

だったら、12時にかけなおして、ッテイッタラ断られました。


あ〜。。。タダでさえ。電話代払うの嫌でいらいらしてんのに。
ご丁寧なオペレーター様に八つ当たりしました。はい。ごめんなさい。

素直に、Yahoo!にします。
…もっと、対応悪そうだけどね。。。

ところで、NTT様。
電話券の代金、返してくれないかなぁ?  

Posted by とこぶし at 17:19Comments(1)戯れ言