2010年03月11日

反射神経。

どうも、意外と身軽なデブです。

や〜。うっかりすっかり。
雪国生まれの冷静そうな美人で実はうっかりな彼女の
痛い話を聞くたびに。

原チャリに片足轢かれても
自転車の前輪を車に跳ねられても
かすり傷すら負わなかった自分が。
やっぱりツイてるなってつくづく思うとこぶしです。

思い返しても。
止まってる車に内輪差で後輪ぶつけたり
行き止まりでバックしてて斜めになってた電柱にぶつけたり
狭い道ですれ違いに運転席側のミラーを対向車のミラーにぶつけたり。

走行中にヘルメットが飛んできてボディーにあたったり
対向車が右折しようとしてなぜか後輪にぶつかってきたり
その修理中に代車で結構な勢いでオカマほられたり。

数年おきにちょこちょこ事故に合ってる割には
大きなけがもなくどころか怪我したこと無いんです。

で。昨日。
楽しいパーリーの帰り道。

がら空きの高崎渋川線。片側2斜線になったところで。
前を走っていた車がふらりと左側に。
17Rで右折の関係上ワタクシそのまま右側に。

なんとな〜く追い越すくらいの直前。
10メートルくらいかな?先を走っていた隣の車が。

突然のUターン!

まさに当てに来た感じ。

急ハンドルで対向車線に思いっきりはみ出し加速して回避。
対向車も来てた。。。ちょっと遠くて遅い車でよかつた。

一瞬。
左に車体を振るの(かなり意味の無い行動)が見えて反応できたけど。

まっさか左車線の車が。
ウインカーも出さずに。
こちらも見ずに。←ライトも見えないのか?
軽くブレーキを踏んだきりで停車もせずに。
Uターンしてくるなんて、誰が思う?

あのまま、ぼーっとまっすぐ走っていたら。
痛い話が得意な美人のイタいネタがまた一つ増えるところでした。。。

怒る、ってより。
あんな挙動の不審車に。
当てられなくってホントに良かったな。と。
きっと、怪我するのも助手席だけだろうし(笑)←笑い事ぢゃないですね。

やっぱり。
自らの強運と、反射神経に。
ちょつぴり感謝。

そういえば、手相を見て貰ったときに。
ご先祖様に守られてるから大怪我ないでしょ?って言われたな。
心の中でお墓参りでもしておきましょう。


春だしね〜。
ぼ〜っとした人と、ぼ〜っとした人が会うと事故がおきるんだよ。

皆様もお気をつけくださいませ。

うん。やっぱり生牡蠣食べても、まだあたらない気がする。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:39│Comments(7)戯れ言
この記事へのコメント
痛い話にならなくて本当によかったです!
なごみもおととい雪道をとろとろ走ってて、ほぼ黄色くらいだったけど、雪道でしょ、ブレーキ危険でしょ・・・そのまま進行!前から右折の車が勢いよく突っこんで来て、危うかった!
思わず車の中で叫びました!
Posted by なごみ at 2010年03月11日 12:49
ひぇ~っ!昨夜の帰り道にそんなことがあったとは!
私も幸い、今まで大きな事故もなく
大きなケガもなくやってこられました。
ちょ~~あぶないことはあったケド(-_-;)
そういえば私も、前に手相を見てもらった時
「運が強い」って言われました。
ってことは、私も牡蠣に当たらないってことか(笑)。
Posted by かなで at 2010年03月11日 12:50
なごみさんも、あたらなくてよかったですね〜!
雪の日も怖かったですよね。。。

ほんと!「なにしやがるぅ!」って叫んでました(笑
Posted by とこぶし at 2010年03月11日 13:38
かなでさん☆

ぢゃ〜一緒に生牡蠣食いツアーでもしますかぁ(爆

事故って、ほんと一秒以下の一瞬の出来事ですものね。
0.01秒違ったら違う結果だったかも。。。
ってやっぱり怖いですね。
それより、運転手が危険人物な香りがしてさらに
あたらなくて良かったと思いました☆
Posted by とこぶし at 2010年03月11日 13:41
そうか・・・
昨夜、生還出来たのはご先祖様がお守り下さったからかぁ。

良かったわぁー。
強運なとこちゃんの運転で☆

イタい話しは、もう十分だもの。

しかし。
それまで何を話してたか忘れるくらいの出来事で・・・

スノボで鍛えたバランス感覚が、
ここで成果となって表れるとは!

ありがとぉ♪生きてて良かったぁ~(爆)
Posted by ゆきん子 at 2010年03月11日 17:38
ゆきん子たん☆

死ぬほどぢゃないでしょうけどね(笑
イタい話のネタにならなくてほんとよかったわ。

あとね、助手席のエアバッグの上にナビがあってさ~
飛んだら危ないから外しますわね☆
きれいなお顔に当たったらたいへんですものぉ♪
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年03月12日 12:23
ご先祖様に守られているのはわかったけども、
だったらなぜ「危険な目にあわせる」ところは手を抜くんだろうかと思わないでもない。
とこぶしさんのご先祖様だから、天界で美味しいものでも食べてて、つい見忘れたとかだったりして(笑)

どんなにアホな車(例:交差点で停車中に、突然バックしてきて私のフロントに突っ込んだ車とか)相手でも、
痛い思いをするのはこちらだったりするので、
気をつけないといけませんね。
あたしゃ、避けられませんでしたよ(^^;)
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年03月13日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
反射神経。
    コメント(7)