2010年06月15日

あの馬鹿女。

いっぺんどっかにぶちゃってきてください。
ホント、腹立つ。

あ、どうもお久しぶりです。
腹立ちとこぶしです。


もう皆様のオフィスでは冷房、入ってますよね。
ええ。ワタクシのおります事務所も冷房を入れております。

ところがね。

前後に2箇所入り口のある長方形のお部屋のです。
クーラーは前後と真ん中の3つ付いてます。
あ、左右に分かれても有りますので個数は6個ですけど。

私は一番後ろのほーね。

で。
一番まえのほーの冷房が壊れてます。左右二個ともね。
はい。数年間壊れてます。

すると、一番前のお席の馬鹿女。失礼☆
事務員のばばあがですね。あ、失礼。
3つほどしか違わないのにばばあはいくら婆でも失礼ですね。
事務員の方がですね。
ドアを全開放するのですよ。しまいにゃ、非常口まであけて
おんもと同じ気温にしやがるわけですよ。馬鹿だろ。

そうするとですね。
コチラのドアは閉まってますけど。
前方の気温上昇を感知したこちら側の壊れていないクーラー2機は
はりきっちゃうわけですよ。

こっちの気温はちょーどいいのにですよ。

何度もドアを閉めていただけないでしょ〜か。
って丁重にお願いしてもですね。
ぬるまったかい風の方が涼しいと勘違いも甚だしく
たぶん、機能低下してるカラダがそう思うのでしょうね。

ワタクシなんか直風当たって寒いっちゅーねん。
設定温度よりかなり低い風くるっちゅーねん。

で、設定温度を上げちゃうと、外気の熱風に負けて
暑くなるっちゅーねん。
でん子ちゃんのいうとーりに28度に設定しちゃるぞ、ぼけ。

どっちにしたって、効率悪いからドア閉めろっちゅーねん。
ほんと、あの馬鹿女。どっかぶちゃってきてよ、誰かぁ。

つーか、冷房直せっちゅーねん。

同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 13:19│Comments(10)戯れ言
この記事へのコメント
裏とこちゃ~ん!今回も素敵なタ・イ・ト・ルゥ♪
いそいそと参上した裏かなでデス。

あのさぁ、冷房が数年間壊れてるってことは
数年間こんなこと繰り返してるわけじゃん?
いいかげん、冷房直ぜばいいがね!!
その馬鹿女(あ。失敬☆)も、いいかげん学習しなね!

ほら、そんなこと言うから・・・見てみ。
エコな冷暖房の広告がいっぱい付いたでぇ!ぷぷぷっ^m^
Posted by かなで at 2010年06月15日 14:50
裏とこぶしさん、こんにちは。何か、ひとごとなので、ちょいと笑っちゃいました。ばばあ。。。いやぁーな、ばばあは、何処にも、いるんですね(笑)。娘が小さい頃、私にふざけて、「くしょばばあ、どっか、いっちゃまえ!」と言った。可愛い言葉、思い出しました。ちょっと、いってみて!  くしょばばあ、どっかいっちゃまえ!って。
Posted by めぐみん at 2010年06月15日 16:13
どーも。
腹出た・・・じゃない。。腹立ちとこさま。
ひさしぶりの切り味たっぷりのネタですな。

ま。最後の一行に尽きるでしょ。冷房直せっちゅうの!

ドアの開け閉め攻防戦は、意外と周囲の人は
にやにやしながら観戦してるものですよん(>_<)

エスキモーなスタイルで仕事しながらアピールすべし!!
Posted by クールバカ一代すまいる at 2010年06月15日 16:30
かなでさん☆

広告ね〜。見た見た(笑
冷房直すのになんじゅうまんてかかるんだってさぁ〜
っていいながら、全トイレにウォシュレット入れるそうで。
謎な会社だがね。なんだろねぇ?
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年06月17日 12:56
めぐみんさん☆

こんにちわ。
くしょばばあなんて
かわい〜もんぢゃないっすよ(笑

あ、いんです。笑っていただいて。
こまかぁ〜い事でぶち切れてる
ワタクシを笑うコーナーですから☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年06月17日 12:58
クール…めんどくさいなまえだなぁ(ワラ
すまいるさん☆

ええ。腹の方がでておりますとこぶしです(爆
↑笑ってるばあいぢゃないってね〜。

ほんと、居るだけでぢゃまくさい、馬鹿女ぁ〜!
あげるよ、あげる。もってっちゃって。
ホントよくクビにならないと感心するほど
仕事しないよ。
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年06月17日 13:01
裏とこさん
うちの会社はその逆なんすわ (--);
暑い・暑い・暑い
前は(だいぶ前ですけど)いた時は寒かったのに・・・
今は暑い暑い暑い
冷房も部長以上じゃないと操作が出来ないし・・・
しかも就業から30分しないと冷房が作動しないように
してある・・・エコな話ですよー。
エコじゃなくてエゴ、エゴ。
働く人の気持ち、考えて欲しいもんですね・・・。
なんでも適度がイチバン
Posted by 龍 at 2010年07月18日 20:33
龍さん☆

おぉ!そ…それは大変ですね☆
熱中症になっちゃうよ〜。。。

一回みんなで倒れてみる?
今や、工場でもスポットクーラーとかあるらしいですよぉ。

えこえこ大変ですな。
ぜったい仕事の効率悪いですよね。。。
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年07月20日 09:06
とこぶしさんへ

聞いて下さいよ~。
猛暑が続いてるのに
冷房28度設定
っておかしくないですか???
フロアの広さからして20度で
丁度いいくらいなのに。
仕事の効率考えて欲しいですわ。
室内で熱中症・・・なり兼ねないかも。
Posted by 龍 at 2010年07月24日 01:17
龍さん☆

そりはでんこちゃんが悪いのかも
コチラは冷えすぎ直風のクーラー病です。。。

でも、28度よりはい〜かなぁ。。。

どっちも困るわね〜。
ねむいわね〜
↑関係なし(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年07月28日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの馬鹿女。
    コメント(10)