2010年07月06日

音楽。

どうも。
朝から。

古いエミネムなんかを引っ張り出してきて。
車内で大音響でかけながら通勤してきた者です。

なんだかどんよ〜り、だからね。

なんか理由があるわけぢゃなくっってね。
天気かね。

いっこしか、アルバム持ってないけど
エミネム結構好き。←古い?
重低音効かせてね。
blackな気分の時はさね〜って白い人でしたね。

んで、ふと思った。

ワタクシ、特に嫌いな音楽ってないな〜って。

RapやRockも聞くし、J-popはほとんど平気。
アイドル系もアーティスト系も関係なし。
クラッシックだって演歌だってかかってたら
鼻歌交じりに聞いちゃうの。

音楽に対してこだわりなくって。
でも、音楽って好き。

民族っぽいもんも好き。

で、ひっさびっさに。
耳障りだな〜って思った曲があったのね。

あの、ほら。
最近よく稼いでる人気司会者プロデュースとかなんとかの。

たまたま、チャンネル変えてる途中で聞いたんだ。

あれ〜何か聞いたことあるけど…
でも、歌下手だし。カラオケ?でもない。
よ〜く聞くと、ウルフルズ?って感じであったり
ハイローズ(ブルーハーツ)っぽかったり。

それを誤魔化す沖縄風味…。

ひどいね〜。

全く素人のワタクシが聞いてもひどいね〜。
音楽詳しくないですよ、ワタクシ。

でもどうやら、番組の企画で作ったらしいからさ
きっと売れちゃったりするんだろーねー。

節操ないにもほどがある、って思ったのは
ワタクシだけなんでしょうか…。

タグ :紳助

同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 09:33│Comments(2)戯れ言
この記事へのコメント
最近売れてる人たちは、節操なしが多いみたいですよん。
「作品」「自己表現」ではなく、売れればなんでもいいや、という感覚。

そういう視点もまったくいらないわけじゃないけど、
そればっかだと音楽業界自体が廃れていくことになるんじゃ。。。
との危惧もあるとのことで。

個人的にもそう感じてるので、何とかしてほしいとこですがね。
Posted by くみちょう at 2010年07月06日 09:41
くみちょ☆

そこまでは言ってないよ。
全体がどーのはまあいいとして。

この曲が、商品として成立してるっちゅーとこですね。
曲名とか知らんけど〜(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年07月06日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
音楽。
    コメント(2)