2010年09月07日

東京電力。

独占企業、って言っても間違いぢゃないですよね。

いーなぁ。

元々は公共事業で電線引いて。
民間になって、儲けは丸儲け。
まあ、このへん何も知識が無いからホントにそうかは知りませんが。
イメージとしてはね。

対抗する他の会社があるわけでもない。

電気要らないって今更言えるわけない。

気に入らないからって、違う業者にするわけにもいかない。

でね。
雷の時に、ウチの壁に電線付いてるあたりがさー。
光ると同時に「ぱちっっ」って鳴るんですよ。

見てないから分からないけど音がする。
電柱近いけどさー。

なんか嫌でしょ-。

だからね。
東京電力さんにお問い合わせメールしたんですよ。
お問い合わせの電話ができなかったからね。

そしたらねー。
電話かけてこいやってメールがかえって来たんですよ。
あと質問内容とちょっとずれた返答と。
んで、留守中に電話掛かって来たみたいナンですよ。

9時から17時までで土日はダメって。
電話できないんですよ。家にもいないし。

ちょっと、腹立って。

電話出来ないからメールしたんでしょに。
それとも何かい?文章ではマズイってことですか?ってメールしたんですよ。
そしたら、ごめんね、ぢゃー文章で担当が返事しますってかえって来たんですよ。

それから、かれこれ一週間。。。。

うんともすんとも言ってきやーしねー。

だから、今度は文章にするのに一か月とか掛かるんですか?ってメールしてみました。
さっきね。

さて。

何てお返事来ますかね?

で。
気に入らないから東電止めたいっていっても。
これ打ってるのも、東電さんの電力で。
メールするのも、東電さんの電力で。

…なんか、気に入らん。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 22:14│Comments(4)戯れ言
この記事へのコメント
そのわりに、東電の株買っても利益(配当)はあんまり出ないんですよね。不思議だ。
どこにお金がとんでいってるのかなぁ・・・

あれですよ。
引越しした時の「連絡先一覧」にですね、
「緊急時の対応用電話番号」なるものがありましてですね。
「引っ越してすぐ電気使いたい、などの非常用の連絡先」らしいんですけどね。
ほら、【困ったときが非常時】って言葉があるじゃないですか?
それにかけると、すぐに対応してくれるという裏技を使い、堂々と休日の昼間に対応させた男がここにおりますです。はい。(藁)
Posted by くみちょう at 2010年09月07日 23:09
あらあら、東電といえば〜つきんこも昔住んでたアパートの近くに鉄塔が立っていたんですよ。で、雨が降ると『ジーーッ』て聞こえてくるから漏電か!?と思って夜中に電話したことがあります(^^ゞ
夜中だからちょっと対応が追い付かないトコロもあったけれど、翌日には事情説明に来てもらえましたよ(*^_^*)
タオル付きで(笑)
ちなみに、原因はやっぱり漏電。普段からちょっとは漏電しているらしく、雨で濡れると鉄塔に付いた埃が原因でジーーッと言うらしいです(;^_^A
焦りますが、特に問題はないんですって(^o^;
Posted by つきんこ at 2010年09月08日 00:21
くみちょ☆

まあ〜、ワタクシ真面目だからさぁ。
非常時じゃないから電話しないぃ☆
ってか実は電話が嫌いぃ。めんどくさい。

まあ、らいふらいんなので
ホントの緊急時の為に?って心遣い?なんつって。

どこにお金行ってるって?
最近太陽光発電がもうけてますよ(笑
Posted by とこぶし at 2010年09月08日 09:56
つきんこちゃん☆

電柱はね〜。たまに漏れてるらしいですね〜。
わざと過剰電流の調整の為?だったっけな?
鉄塔のジーは、子供の頃から
鉄塔の下通ってたから気にならなかったな。
勝手に、電気が通ってる音だって思ってました(笑

でもさー。
ぱちって嫌な音ぢゃないぃ?ショートしてるみたい。
ここのところ雷こないから良いですけどぉ。
ちょっとイヤン☆
Posted by とこぶし at 2010年09月08日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京電力。
    コメント(4)