2012年03月04日

えっ!まぢで。

さっきヤホーニュース見てたら。

愛犬を膝に乗せ運転してた男性逮捕

って見出し。

あらぁ~ 知りませんでした。
道路交通法違反なんですね。


基本ワタクシ運転中の時は
ウチの愛犬様は助手席におりますが…。
たまーにコッチに飛んできたりしてますけど。
ダメなんですねぇ、くくって置かないと。

そんなことより。
よっぽど子供抱えて運転してる人や背負って運転してる人なんかを捕まえて貰いたいですけど。

まぁ。騒ぐ愛犬も危険かぁ。

騒いでなかったら危険じゃないから捕まらないのか?
いーじゃないかとも思うけど。

犬にシートベルト着用の義務はないけど
荷物として括ってないと違反なのか。

犬が殺されたり怪我させられたりしたら器物破損だから
やっぱり法律上『物』扱いな訳であって。


荷物が急ブレーキとかで 吹っ飛ぶ状態にあっても
厳密には法律上違反なのか。

何であっても『安全ではない状態』であったら違反なんですね。

まー難しいこと。
なんて下らないコト言ってないで。

以後犬ちゃん達を車に載せる時は
ちゃーんと くくらないとねってコトだ。ふむふむ。

同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:11│Comments(0)戯れ言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えっ!まぢで。
    コメント(0)