2015年12月30日

今年の毒は、今年のうちに。

どうも。
腹立ちすぎて休業宣言から一週間しかもたなかった
とこぶしでございます。こんばんみー。

説明すると、かくかくしかじかながーくなるので。


こまかーく書きたいけどまだ一応落ち着いたとは言えないのでやめとこか、なんですが。

ざっと述べると腹立ちの原因は相変わらずのお義母さん。

ワタクシがこないだ笑っていたせいでしょうか、旦那様。実はたいそうなご病気が発見されまして。
とりあえず一か月くらいの入院になってしまいそうな気配。

治療が大変だったり、ごはんが食べられなかったり旦那様本人はずいぶん辛そうでしたが。
お見舞いにも行ってみてるからお義母さんにも状況わかってると思うんだけど?

今朝。
さっくりきっぱり。
「三日から二泊くらい兄弟と温泉に行ってきます」とな。

年数回行っている、行先も決めず行き当たりばったりな旅行らしいですけど。
普段ならウエルカムな数日間ですが。

おまいさんの息子さんがご病気でご入院中ざますわよ?


宿の予約がとってあるわけでもないのに。
入院した後に行こうと決めたって。

まぁ、ご自分を大事だいーじにしすぎる感ありありのお義母さんですから。
きっとご自分の息子さんがご入院されてご心労がたたって疲れちゃったんで
温泉でも浸かって癒されてきましょうかって魂胆なのでしょうが。

すごいなー。その感覚にびっくりだい。


その前にです。
病気がわかって緊急入院になった翌日です。

離れて住んでいる旦那様のお兄さんにも連絡をしたらしいのですが。
そのお兄さんとのお話で。

「(お義母さんが別れた旦那様側の)お祖母さんがお墓参りもされないのでなんちゃらら…」
お墓を探して墓参りに行けとな。

お義兄さんが変なもんにハマっているのは聞いてましたが。

いきなりそれかいっっっ!

お義母さんも真に受けてるようで、ワタクシにご報告。

んもー勝手に墓探して墓参り行きやがれ。
んでもって勝手にお布施でもなんでもして、祈ってもらえばいいやんけ。

そらー、確かにご先祖さまは大事にしましょうって思いますけどねワタクシも。


まずそこ?


お義兄さんは、遠方なのをいいことに(?)
一度も孫を実家に連れてきもしたことないのにですよ?
実家と言うには多少語弊があるので何ですが。
子供たちはそろそろ下の子も小学生か?
ワタクシ見たこともございませんわ。

年に数回何かしら贈り物はやってきますけど。
お義兄さんの顔すらここ五年以上見てない気がしますよ?
嫁さんなんか10年くらい見てないわい。


へー。
生きてるうちは大事にされないんだね。それでいーんだね。


ぢゃー、お義母さんもせいぜい死んでから大事にされてくださいな。
と、までは流石に言いませんでしたけど。


心配してるんだか何だかわからないわよねぇ?まったく。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 22:20│Comments(6)戯れ言
この記事へのコメント
とこチャン毒が弱いぞ!

もっともっと~(笑)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年12月31日 14:10
旦那様、大丈夫??心配です。。。

お母様が旅行に行くくらいだから、病状が大したことないと
思いたいけど(>_<)
Posted by まり at 2015年12月31日 14:21
ユカリンさま☆

マゾなん?(笑)
やっぱ、酔ってないと良い人ぶっちゃうのかしら♡なんつって。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年12月31日 15:16
まりさま☆

いやー、旦那様わりと元気になってきたんで大丈夫だとは思うんですが
大した病名ついてるんで驚いちゃうくらいなんですが。

温泉、行くかねぇ?敢えて。
ワタクシの言ってるコト、おかしくないですよねぇ?
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年12月31日 15:19
とこちゃんが言ってることはまともよ!おかしくないよ!

旦那様の快復を祈ってます。
お大事に。。。

そして来年こそは上武をぶっとばして
富士見まで遊びに行きたいと思います(^o^)v

2016年もよろしく~\(^o^)/
Posted by まり at 2015年12月31日 18:41
まりさま☆

ありがとーございます♪
こちらこそん来年もよろしくお願いしますのだん!

ぜひともいらして~。
上武乗っちゃえばほぼまっすぐですから、うちまで(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年12月31日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の毒は、今年のうちに。
    コメント(6)