2009年06月11日

カプチーノ。

小名浜に行ったとき。
近くの美術館に行ったんですよ。

県は違うんですけど海岸から見えるほど近いんです。

叔母ちゃまのお友達ってのは凄い方で
今、一級かな?建築士の方でお家関連のお仕事されてるんですけど
昨年大学に入り直して日本画なんかをお勉強しているそうです。

で、やはり来たからには何か観光案内をしたいとのことで
結構おおきな美術館に連れて行って貰いました。

建物もキレイでかっこいい美術館。

入るなりチケットは買ったもののまずお茶することに。

海の見えるカフェテラス。素敵です。
ガラス張りで気分もいい。

皆様珈琲。ワタシカプチーノ。好きなもので。。。
旦那様、カフェモカをご注文。

と、店員さん。

「カフェモカは珈琲にココアパウダーを入れたモノですが
よろしいでしょうか」とな。
「???はい。。。」と答えましたけど。

珈琲のモカと勘違いする方がいるからなんでしょうかね?
チョコではないってことなんでしょうかね?

まあ、それはいいとして。
珈琲来まして。

あら、カプチーノにちゃんとスティックのシナモン付いてるわ♪
木のくるくるっとしたヤツですよ。

もふもふのあわあわにくるくる回していれますよ♪

一口飲めば、シナモンの香り…が。しない?
も一回くるくる回します。

でも、しない。

馬鹿舌もついにココまで来たか。。。と思ったら。

よおくみれば、シナモンスティックに一度濡れて乾かしたような後が…。
よおくみれば、シナモン独特の粉粉感が全くない…。
よおくみれば、ちょっと太くてひろがってる…。

…おいこらっっっ!使い回しかっっっ!

いやぁ〜ん☆きもちわるぅぅぅぅ。

が、ワタシも大人です。旦那と二人だったら文句もいいます。
が、大人達が目の前で談笑しているさなかでございます。

大人しくそのまま飲みましたともっ。ええ。

昨日ウチのキッチンのシナモンスティックの入れ物見て思い出したんですけど。。。
自分で使ったなら、乾かしてもう一回くらいつかうけどさぁ。。。

不衛生でしょ?洗ったのかなぁ?もしかして…。
あっっっ!ワタシが間違えていたのかも?
あれは、スプーンと一緒で砂糖を入れたときに回すモノだったのかも!

なんて、くだらないコト考えちゃったさ。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:10│Comments(4)戯れ言
この記事へのコメント
ああ、こういうところで、お客様は離れていくわけですな。

「どうせ一消費者なんてわかりっこないさ」

そんな気持ちで経営をやっているところは、ダメですよね。
たかが一消費者。されど一消費者。
いや、おきゃくさまでしょってことで。
それをきちんと対応できていないのでは、やはり・・・

かくいう私も、ご来場いただいた皆様すべてにきちんと対応できているか、
と問われたら・・・
でも、至らぬ点があればこそ、誠心誠意の対応をしなくちゃと思います。
さすがに、「シナモンスティックの再利用」なーんてわかりやすいごまかし
しちゃうんじゃ、問題外だと思いますがね。
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年06月11日 12:54
くみちょ☆
ここのばあい。本気で知らない気がするぅの…。
だって、カフェモカの確認してたし。。。

教えてあげた方がよかったのかなぁって思った(笑
Posted by とこぶし at 2009年06月11日 13:03
災難ですね〜〜
シナモンスティック・・・もったいながるくらいなら、付けないほうがいいね!
カフェモカもね、気持ちはわかるけど別物ですね〜

ココアとチョコレートドリンクの違いみたいな・・・。

微妙〜〜〜
Posted by まこ at 2009年06月11日 14:35
まこさん☆
スティックは、どっかで見て
見よう見まねで付けてる気が…。

別に、それほど本格派を求めて入ったわけぢゃないので
カフェモカなんかもどうでもいいですけど
だったら確認するかなぁ???

たぶん、全般的に上っ面だけマネしてたみたいな感じ?

なおさらびみょ〜でしたぁ。
…笑ってください☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年06月11日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カプチーノ。
    コメント(4)