2009年07月29日

久しぶりに。

けしかけられたので、政治ネタでも。

どうもしかし選挙に興味の失せたとこぶしです。
怒るっちゅ〜かね。わざとやってない?奴ら。

民主党さんと自民党さんですよ。

せっかく民主党に風向き向いてきたと思った矢先のマニフェスト。
話題になってますね。あたりまえだけど。

高速道路の無料化は前から言ってたからよいとしましょう。
まあ、ウエルカムって話もあります。
元々フリーウェイになるって話でお金を払っていたはずですから
理にかなってるっちゃかなってるしね。
維持費なんかやろうと思えば何とかなるでしょ。それこそ。

高校の学費を無料にってのも義務教育でないから云々言ってる人もいますけど
大学まで無料にしたっていいくらい。公立はね。で私学は高い授業料を払ってください。
頭のいい貧乏人にも学ぶチャンスを与えて
頭の悪い中層階級のおこちまはとっとと働いてください。

学業こそ、競争力をつけねば。貧富の差に関係なく。
みんながバカ田大学でてもしょうがないでしょ。

で、問題は子ども手当ですね。
一人あたりの月額多くね?年額ならわかるけどさ。
子どもが3人も4人もいたら、おかあちゃんパートにでるより儲かるね。
で、単身者の税負担増だってね。そうだろね。

所得制限とかなんもナシでですか?

有名著名人で4人も5人もおこちまいる方とかいますよね。

そんな人にも、単身者が「お子さん育ててて大変だからお金あげるね」って
くれてるかんじですよね。自分の方が所得低くても。

完全に人気取りのばらまきに見える。

わざと民主党さん、一部にかなり嫌われて突っ込まれるような
マニフェスト掲げてないか?
実は政権なんかとりたくない。そう見える。

がやがや外野で好き放題いってるほうがさ
楽でしょ。評論家しかり。適当な理想の妄想を論じていればいい。

まだあれだな「大ショッカー党」の方が頼もしい感じがしますね。
どうよ?

だもんね〜。もうさ、選挙も政治も興味ない。
どっちに行ってもコロコロ都合のいい方に変わるだけ。

結局、利権。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:12│Comments(10)戯れ言
この記事へのコメント
ちがうよとこちん。
日本で一番あたまがいい大学こそ『バカ田大学』☆

庶民は生活でいっぱいいっぱいで、政治なんか知らんって。
Posted by 乙春 at 2009年07月29日 12:16
あら、そうなの?バカ田だからバカなのかと思ってた(笑

お宅様はたんまりと貰えるから応援しなきゃだめぢゃな〜い☆
んで、お金貰ったらおごってね。
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年07月29日 13:04
子ども手当まとめました。
控除は税率が累進なので、それぞれのグループで低所得な方が得です。

関係ない人
・子供なし単身者
・子供なし共働き

プラスの人 (+子ども手当-扶養控除-配偶者控除)
・子供あり専業主婦

超プラスの人 (+子ども手当-扶養控除)
・子供あり単身者
・子供あり共働き

マイナスの人 (-配偶者控除)
・子供なし専業主婦
Posted by 魚 at 2009年07月29日 15:57
魚さん


…で?
Posted by とこぶし at 2009年07月29日 18:13
やっぱり☆とこちゃんが斬らないとっっ( ̄∀ ̄)ニヤリ♪

おつむ弱いから難しいことは分からん・・・・・
けど。
そろそろ国民も人参ぶら下げ作戦には騙されないわよねぇ。
・・・・コツコツ働きます。(笑)
Posted by ゆきん子 at 2009年07月29日 20:01
ゆきん子たん

よ~わからんよね~☆
まあ何にせよきびきび働けっちゅうことよね~
(´Д`)
Posted by とこぶし at 2009年07月30日 11:44
政府側からしたら、要は「税金たっぷりちょうだいよ」
「子供生んでくれると、税金取る相手が増えるから助かるよ」
ってな具合だと思いますが、いかがでせうか?

とりあえず独身のわたくしめにとりましても、
「早く結婚しろよぼけが!!」と言われた気がしないでもない。

政策発表する前に、どうしてその政策が必要なのか、
本当にそれが問題解決につながるのかどうかを、
よーく教えてもらわんといかんのだけれども・・・・

「どうせ頭の悪い連中には言っても無駄だから」
というような視点で政治が行われている限りは、
なかなか変わらないとは思っとります。

庶民と政治家の壁をなくすって、超長期的視野でないと
いかんけども、それが必要なんじゃないかなと思う今日この頃。

あー、まじめに書いちゃった(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年07月30日 16:27
くみちょ

あ〜っとね。
とりあえず結婚して嫁さんに10人くらい産んで貰って(笑

政策云々はわからんが、
どうも政治家っていう生き物はどうも
自分たちの食い扶持のコトしか考えていないように
見受けられるってことです。

どんな国になったとしてもしっかり自分で稼いで
頼らないってことを目指さないと
文句言うばっかりの貧乏人になっちゃうんぢゃ
ないんでしょうかね〜
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年07月30日 16:46
>…で?
つまり単身者の負担は増えないってことですよ。

少子化対策が重要なのは、今の出生率が低すぎるからです。
夫婦二人で平均1.3人しか子供ができない現状では、
どんどん若年層の人口が減っていって、年金にしても医療にしてもいずれ破綻します。
Posted by 魚 at 2009年07月30日 18:20
魚さん
真面目にコメントを入れてくれていただき大変ありがとうございます。
しかし民主党のマニフェストの話しですよ。税金の控除ではなく、子供一人あたり毎月2万6千円配布するってやつです。

定額給付金よりさらに多く毎月くれるって話しです。

お金の問題だけで子供がふえるのかってことです。
どうせ将来の皮算用のための財源くらいにしか思っていないなら破綻してみればいいんです。


貧乏子沢山なんて話しもあります。アメリカなんかは不景気で出生率があがったそうですし。←前に言ってます。

暮らせないから作らないのではなく、他に色々やることあって子作りしていないのだとすれば、余裕が出来たら逆効果ってことにもなりかねないと思うのですが、いかがでしょうか?
Posted by とこぶし at 2009年07月30日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに。
    コメント(10)