2009年07月31日

出生率。

良いこと思いつきました。

そうそう、出生率を上げる方法。
いかにしたら出生率がふえるか。

まあ、生まれたって虐待とかで殺しちゃったら何にもならないしね。

大体において結婚しなきゃ子どもを産んだらいけませんっていう
なんとな〜く流れてる空気がある自体も問題ですね。

ってことで。

怒られることは重々承知で言っちゃいますけど。
「成人の人工中絶の禁止」でいかがでしょう。
もちろん、犯罪に関わった致し方ないものや
病気などによる母体保護は除きます。

経済理由による母体保護はナシです。

その代わり、養子縁組や乳児園等の施設の充実。
国による、あったかいご飯と愛情と学業の提供。

人権団体が何か言うかしら?差別とか?
まあ、そう言うことを声高に言ってる人たちの方が差別してたりね。
生まれる前の子どもにも人権あるとしたらいいよね。

あとは、母子家庭の支援をもっと充実させる。
自分で育てられる人は育ててね。
だから、保育所も充実しないとね。
シングルマザーは大切にしましょう。

その前に、出産費用の無料化。
あ、もちろん贅沢な差額ベットとかはきちんと頂いてね。
これで、トイレで産み落とされなくてもいい。

う〜んとあとは妊娠期間中ですが職業妊婦ができると困るので
そこは自己責任でおねがいします。

あとは、宗教観・倫理観に基づいて中絶をしてはいけないと言う教育。

結婚しなくても、できちゃったら産める環境。
虐待するほど大変だったらいくらでも快適な施設に預けられる。

それこそ、モラル的にどうなんだと怒られようともね
自分でお腹痛めた子どもを簡単に預けるたり譲れる母親なんて少ないと思うし
いたらいたで、雑に育てられるより他の人に育てていただいた方が
マシってモノだと思うわけです。

倫理観に基づいてっ言っても元々男尊女卑で慰安婦なんかもいたりして
時代はちがえど、水銀のませて堕ろさせちゃうような文化があった国です。
やるだけやっといて、水に流すなんていってる男性どもが
逆に責任取らなきゃならないから、金だけ出せばいい中絶を禁止なんて困るでしょうが。
そうそう。禁止にして困るのは実は男性かも知れませんね。

現金ばらまくよりもいいと思うんですけどぉ。

育てる自信とお金は無いけれど、中絶するお金までならあるって未婚女性
結構いると思うんですけど。このへん、ってタブーなのかしら。

どう思われますか?お熱い議論をお待ちしております。

以上、机上の空論コーナーでした。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:05│Comments(0)戯れ言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出生率。
    コメント(0)