2009年11月27日

そうか。ただのへそ曲がりか。

どうも。

ばかにされたことにいぢけ続けるとこぶしです。


一日おいたらほとぼりも冷めるかと思いきや。
朝っぱらから、ほじくり返すあほちゃんがいたものですから
ぷっつり切れました。

ご本人様に、直接。

いんぢゃないの~好きにすればぁ~知りませ~ん。調に。

さすがに、機嫌が悪いことだけは伝わったようです。

んで、その人。
普段クレーム処理とかもしている方です。

うまい具合にお怒りのお電話口のお客様を丸め込みます。

同調とお詫び。これの繰り返し。

クレーム処理の基本ですね。
マニュアル丸呑み対応です。

コレをね、お怒りのワタクシめに対応として出してきたんですよ。

丸見えぇぇ~の見え見えぇぇ~☆

ホントに人の言ってること理解してんのぉ?

真面目な顔と、ちょっと笑ってこちらの笑みを誘います。


…白い目で返します。


まず、ムリ。


クレーム処理の時は、さすがだな~って見てますけど。
普段見ているだけにバレバレです。

本人はまあ、そんな気は無いかもですが
ひとまず丸め込もうと。

でも、この人意外と頑固なことは知ってます。
その実ワタシの言ってることに納得なんかしてないんです。

こうやって思い返してみると。

向こうも表面上謝っているのだから
大人しく聞いてあげるのが筋なんでしょうかね。

でも。

ヤなもんはヤダもんね~。
ってただのへそ曲がりなんでしょうか。

一回は、そのまま進んで素人作りで
印刷をかけるつもりになってたんですよ。

だったらそれでいいじゃないか。

だからそのまま進めればいいぢゃないですかって言いました。

…それじゃーさ。って返ってきます。

でもその本質は、それじゃー、ワタシの機嫌が直らないでしょっ
てところにあるように感じる。

ワタシの機嫌なんか仕事には関係ないんですよ。
そのクオリティで良かった、ってことが問題であって。

ただのへそ曲がり?

大人げない?

仕方ない。

変なところにこだわるのが趣味なんです。

で。ひさびさに、ぐちぐち言いましたけど。


結論。
マスクって便利だな。(笑

同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 21:59│Comments(0)戯れ言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうか。ただのへそ曲がりか。
    コメント(0)