2010年04月09日

スーパー。

この間もあったけど。

今日。
旦那様が残業だから。

いい気になって、スーパーでビールとお総菜を買ってきた。
んで。
ネギトロ巻き。好物でね。
買ったんですよ。

んで。
安売りの鶏肉、買ったんですよ。
さちぃですよ。

んで。
レジで。

ネギトロ巻きの上に鶏肉置かれた。。。


細かい?

でも、汁でてる鶏肉よ?

そのまま、食べるもののパッケージの上に。
加熱調理をしなければならない、しかも生肉。

不衛生でない?

気にしすぎ?

昔はレジの人の方が気にしてくれませんでした?

そりゃ~、自分でそうならないように上に置くから
もちろんレジでそのまま入れ替えたら一番下になりますね。

直接、「よくないですよ」って言ったら。
「申し訳ありません。」と普通に。まあ、普通だよ。

なんの感情の起伏もなく。
綺麗に言われちゃうとさ。
何も聞いて無くない?って思いません?

とりあえず、何か言われたら謝っとけ、みたいな。
もちろん投げやりな態度ぢゃないんですよ。

普通に綺麗な謝り方。
その綺麗さが腹立つ。

もっと、うっかり、あわてる、とか。
あるでしょ?

演技でもいいけど。

普通ほんとうに突然気にしないことを言われたら。
「え???」とか「あっっっ」とかなるでしょ?

普通に、綺麗に、申し訳ありません。

…って知っててやってんの?

この間は、とりせんでね。
揚げ物で穴の空いているパッケの上にやっぱり生肉。

気にならないのかねぇ?

気にしすぎかねぇ?

すっごく嫌なのは、わたしだけ?
ここ数年、多い気がするんです。

昔はそんなことしなかったと思うけどなぁ?

小ネギを勝手に折る、とか。
まあ、袋に簡単に入って便利だけど。

そこから傷むでしょ?
それは男の子だったから見逃しましたが。

女子はさぁ、それくらい気づいてほしいな。
主婦っぽいんでもそんなんだとね。

どうなんでしょ、って思っちゃうんですよ。


同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 22:33│Comments(8)戯れ言
この記事へのコメント
わたくしも、とりしぇんで、紙の袋に包まれたコロッケを持ち帰り用の袋の中に入れたんです。剥き身のままレジ通すわけいかないんで。そして、レジでお会計の時。レジのお姉さん何故かワタワタしてるんです。値段が解らなかったらしく、後ろのレジのおばさんに聞くと『後ろにシールで値段が!』と言うので、すかさずレジの姉さん『失礼します袋開けさせていただきますねっ』てコロッケレジの前で出してスキャンしたんです。このやり方どうなのー。アルコールしてないお手手で。細かい?気にしすぎ?もービックリしすぎて文句も言えませんでしたよー。袋入れた意味ないじゃん〜コロッケの値段くらい覚えといて〜バーコード必要なら必要なバーコードレジに張っといて!なんて思うのはわたしだけ?

この頃、非常識な方増えてますよね。久々裏Jin発動してしまいました。とこさん、コメント欄にグチグチネチネチすみませんでしたm(__)m
Posted by Jinback at 2010年04月09日 23:07
よくありますよねん(*´∇`)
つきんこはマイバスケットなので、さすがにまずいでしょ〜って時は手を突っ込んで自分で直しますけどね(;^_^A

スーパーというと…商品を見て要らないと放り投げて返す人が気になるつきんこです(´Д`)
次に手に取る人のことも考えて欲しいわ〜。
Posted by つきんこ at 2010年04月09日 23:28
とこさん普通だと思いますよ!

そういうことに気がつかない人たちが
普通じゃないと思います★

でも今は8割方普通じゃない人たちかな(苦笑)
Posted by シュクルシュクル at 2010年04月10日 01:00
普通!普通!!
そんなの、あたりまえぢゃん!
でもさ、そういうことする店員って
自分が客の立場で、同じ場面になっても
何も感じないんだろうね。

食品関係の仕事をしてる人が
白衣のままトイレに行ったり、
くわえ煙草で食べ物売ってたり、
病院関係職員が白衣で外出したり、
そういうの、気になるんだけど・・・。
私も気にしすぎ?
Posted by かなで at 2010年04月10日 08:09
うんうん!最近その手の感じの人増えたね~!
取りあえず、謝っとけばいっかぁ~!みたいなねっ!
マニュアル通りの対応しか出来ない(>_<)

私も、薬局で買い物して、キッチンハイターとトイレ用の洗剤と、お茶菓子やパンを同じ袋に入れられた時には、さすがに『別々に入れて下さいっ!』って文句言いましたよ~!
食べ物と一緒にする、その神経疑っちゃいます(-"-;)
今時の若い子って、勉強は出来ても、そう言う配慮が出来ない子が多いよね~!
Posted by ま~る at 2010年04月10日 12:54
あ〜皆様。
コメント放置してすみません。
こっちにコメントめっちゃうれしいんですけど
ここ自体が放置されてるんで(笑

どんどん言いたいこと言っちゃってください☆

色々あるもんですね〜、身近なだけに。
よかつた、自分が偏屈なのかと思ってました。
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年04月16日 09:01
はじめまして~。

とりせん
多くないですか?
お釣りをレジコが落としておきながら
拾ってもらえます???
っておかしくね?
店長呼んださ。

あとね
商品選んでるのに
ガツガツと割り込んで陳列してる店員
ありえねーし。
割り込む必要あんの?
って思ったから
ジャマなんだよ
って言っちゃったケドね。
Posted by 龍 at 2010年04月22日 20:22
龍さん☆

コメありがと~ございますぅ♪
まあ、とりせん。
遅くまでやってる以外に取り柄がない気が…。

ちなみに先の話は、閉鎖の決まったサティですぅ☆

小ネギを折ったのはフレッセイでね☆

みんなスーパーはバイトばっかですもんね。。。
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年04月22日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スーパー。
    コメント(8)