2010年04月27日

立体映像。

ちょっと、前からですが。

パソコンのデスクトップパターンとか、
かたガラスの柄、とか。

が、うまくすると(?)超立体的に見える。

60センチくらいモニターから離れてるのに
15センチくらいのところにパターンがあるように見える。
そしてやけにピントが合っている。

子供の頃流行った、視点をずらすと何かがみえてくる
本みたいなもんかな?

目が変なのか何なのか、時たまね、楽しいな〜って。



んで。
最近家庭用の3Dテレビが発売されましたね。
例の眼鏡が必要ですけど。

色眼鏡ってやつかしら?

50インチっていう大きさも迫力ですけど
やっぱり飛び出したら迫力でしょうね。

まあ、迫力はあるでしょうね。

きっと迫力を感じるでしょうね。


…だから?

現在50万円くらいでしたっけ?販売価格。
まあ、ソレは買えないにしろ。

30万円くらいになったら買ってもいいって人が6割くらい居るそうです。
眼鏡が必要なかったら、とか色々条件のある場合もあるでしょうけど。
そんな新聞記事を発見しました。

なんかすごいな〜って。

技術者の人が、3Dテレビを作ることに情熱をかけることや
3D映像を作ることに注力するのはなんとなく分かる。

新技術の開拓。先駆者になること。

は、分かる。

まあ、眼鏡がいらないで立体映像を見られるようになることには
ちょっと期待している。

のも事実。

でも。
なんでもかんでもお家に持ち込まなくてもい〜んでね〜?
って思っちゃう。

立体というエンターテイメント。
子供の頃は憧れてた。
近未来はバック トゥ ザ フューチャーの様に
なったらい〜なって思ってた。

北斗の拳みたいじゃやだとは思ってたけど
もうそんな西暦も過ぎちゃった。
おっと、それは関係なかったです。

TDLではキャプテンEOがリニューアルしてまたやるらしいし。
ああいった場所にあるならね〜。

立体元年。とでも言うのかね?もう元年ぢゃないか。
何せ、流行ってますね。

でも。
だからどうした?っていう気になってしょうがない。

そう思うなら買わなきゃいいんですよ、そうですよ。
欲しい人だけ買えばいいって当たり前の話です。

どうせ買えないからまあ、関係ないんです。そうなんです。


ちょっと暇だったから
そんなことを考えてみただけぇ〜。

同じカテゴリー(戯れ言)の記事画像
毎日まいにちさぁ(;`皿´)
入院騒ぎ…。←車のね。
同じカテゴリー(戯れ言)の記事
 修理。 (2017-08-09 21:01)
 あくまでも私見。 (2017-08-08 22:57)
 不思議。 (2016-04-25 22:22)
 みやねさん。 (2016-04-10 23:20)
 18年。 (2016-04-06 22:35)
 厚顔無恥。 (2016-04-06 00:09)
Posted by とこぶし at 12:11│Comments(4)戯れ言
この記事へのコメント
50万!ぢゃ、3Dの映画、約280本観られるな。
ってか、そんなに観ん。
うちみたいに狭い家だと、3Dで一層狭くなりそ。

・・・しっかし、
どーでも良いこと考える天才だね、とこさん。
Posted by らすとすまいる at 2010年04月28日 23:25
そりゃ、やっぱり老がn(以下略)

スターウォーズのソリッドビジョンみたいに、
空間に飛び出てくるならなかなかだと思いますがね。
自分たちが死ぬ頃にはそんなのできていると面白いかな。
どちらかというと、脳に直接伝える装置とかの方が
先に開発されるような気がしてなりません。
・・そうなると違う問題がたくさん発生しそうですが。
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年04月29日 14:48
らすとるまいるさん☆

お褒めにいただき光栄です♪
そんなくだらない記事をちゃんと読んでくれる
貴方はほんとうにすばらしい♪
Posted by とこぶし at 2010年04月30日 12:09
くみちょ☆

そうか、ロウがん状態か(笑
なっとくなっとく☆

常にぢゃないよ~。
おもしろいのが、型ガラスのほっそい平ら部分から
向こう側がちゃんと見えるの。
完全に、虫眼鏡調なのだ。

死ぬ頃に、脳に直接…なんてモンができたら
ちょうどい~んぢゃない(爆
いろいろと。。。
Posted by とこぶし at 2010年04月30日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
立体映像。
    コメント(4)